6/22(木)16:00〜復刻大英雄戦が登場!
▶大英雄戦ミシェイルの攻略と適正キャラ

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」のガチャ(英雄召喚)で引くべきおすすめ属性について紹介しております。ガチャで何属性を狙おうか迷っているときは是非こちらをご覧ください。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

ガチャで狙うべき属性

ガチャの仕様について

ガチャでは属性を選べる

ファイアーエムブレム_ガチャ
ファイアーエムブレムヒーローズのガチャは英雄召喚と呼ばれていて、最初に五つの属性マークがランダムで選ばれその中から自由に選んで召喚することができます。つまりほぼ確実に好きな属性のキャラクターを入手できるということになります。
例外として、お目当ての属性が最初から五つの中にないという可能性がありますが、その場合は諦めて次の回を狙いましょう。

連続で引くとお得

選ばれた五つの属性をそのままに連続で召喚を行うことで消費するオーブの数を減少させることが可能です。お得度を取るか必要な属性を取るかは悩ましいところですね。

連続ガチャ数 必要オーブ
1回目 5個
2回目 4個
3回目 4個
4回目 4個
5回目 3個

※6回目からまた必要オーブはリセットされ5個に戻ります。

狙うべき属性について

基本的には足りない属性を補おう

基本的にファイアーエムブレムヒーローズは属性間の相性によってダメージ量がかなり変わってくるのでキャラクターをステージによって使い分けていくことが推奨されます。そのため全属性をある程度所持できていない場合は足りない属性を優先して召喚しましょう。

▶︎属性についてはこちら

無属性があると便利

無属性ユニットには飛行ユニットに特効のある弓や回復のできる杖などがあるため無属性ユニットを確保しておくと対応力が増します。戦術にバリエーションが欲しい場合は無属性を優先するといいでしょう。

目当てのキャラクターの属性を選ぶのもあり

今回はキャラクターの所持する武器によって属性が決まっています。そのためお目当てのキャラクターの属性がわかっている場合はその属性を優先して選ぶのも選択肢に入ると言えます。
覚醒によるレアリティアップシステムや個体ごとに若干ながらステータスの違いも存在するため同じキャラクターがダブっても無駄にならないためやりこむなら厳選も可能です。

ガチャで狙うべき属性まとめ

基本的には全部重要

3すくみの相性がある以上全属性を満遍なく揃えるため、少ない属性を補っていくのが基本となるでしょう。お目当てのキャラクターのために同じ属性ばかり召喚していてステージやミッションがクリアできなくならないよう、幅広いユニットを揃えておきたいですね。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略