4/28(金)16:00〜英雄祭が実装!
▶英雄祭ガチャ当たりランキング

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における英雄(キャラ)のレアリティ(星3,星4,星5)の違いについてまとめています。キャラ育成などの参考になさってください。

リセマラランキングはこちら
毎日更新FEヒーローズ最新リセマラランキング

FEヒーローズのレア度の違いについて

全てのキャラが最高レア(星5)になる

rare_chara

レア度上昇で奥義習得や高ステになる

素材アイテムを集めてレベルを20にすれば、レア度が上がる「覚醒」が行えます。レア度が上がればそのキャラの奥義/スキルやステータスの最大値が高くなっていき、最終的にはどのキャラでも最高レアの星5にできます。

ガチャ産高レアを狙う意味はあるの?

全ての英雄がレア度最大になるというならば、ガチャで最高レアリティの星5を狙う必要はないのでは、と思う方もいるでしょう。しかし、低レアリティキャラは最初から星5のガチャキャラと比べると、素材集めなど育成の手間が相当かかるため、ガチャ産高レアを狙う意味は大いにあるでしょう。

最初は低レアキャラでもしっかり育成しよう

最初期の状態はガチャを引けなくて弱い編成を強いられる状態が続いたり、属性の偏りによって有利英雄を編成に組み込めなかったりする状態が続く可能性があります。
だからと言って、すぐにレア度の上昇(覚醒)を行うと、能力の最大値が上がる分レベルは初期のLv1にリセットされるので、キャラやアイテムが揃っていない場合はあせらずレベルアップを行っていった方が良いかもしれません。

星5スタートの英雄の利点とは

育成の手間がかからない

低レアから最高レアリティまで進化させるとなると修練の塔を周回したり素材アイテムを集めたりとプレイ時間やスタミナを大量に消費してしまう可能性があります。星5スタートの英雄ならば、初期ステータスの高さもさることながら、その手間もなくなり、レベル上げをするだけの状態となるため育成面の手間はかなり楽になると言えます。

奥義やステータスの優遇

ガチャ/英雄召喚から排出される星5キャラは、固有の使い勝手の良い奥義を習得した状態で仲間になります。星5で覚えるスキルはどれも強力で覚醒する手間も考えるとかなり優遇されていると言えます。

凶悪難易度?星5覚醒
星5覚醒への道のり

星3/星4のキャラは育てるべき?

最終的な能力は一緒

同じキャラクターであれば星3・星4から星5へ育てた場合でも、最終的には違いはないのでしっかり育成するべきです。ただし、同一キャラでもレアリティに関係無く個体値に多少の違いはあるので注意が必要です。

育成おすすめ低レア英雄

編集中

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 
リセマラ。そのキャラは当たり!?
▶︎毎日更新最速リセマラランキング!
最強の登場英雄は誰だ!?
▶︎登場英雄最強ランキング!