FGO(Fate/Grand Order)の復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版の「丑御前討伐戦 超級」の攻略情報をまとめています!出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略ポイントを記載していますので攻略に参考ください。

ライダー金時を手に入れよう!
復刻鬼ヶ島イベントの攻略情報こちら

丑御前討伐攻略情報

丑御前討伐~超級~

適正Lv 60 獲得EXP 15690
消費BP 2 獲得QP 6400
絆ポイント 615
初回報酬
ドロップ
アイテム
 竜宮珊瑚、錦の反物、鬼印のつづら
狂の輝石、狂の魔石、狂の秘石
ホムンクルスベビー八連双晶
月の湯治、6万QP

ドロップ例

タップで表示
 

超級エネミー情報

バトル 1/2
テーブルA テーブルB テーブルC
邪鬼A(狂)
HP17,500
小鬼B(狂)
HP10,000
邪鬼C(狂)
HP17,500
バトル 2/2
テーブルA テーブルB テーブルC
蒼雷石(術)
HP150,000
丑御前(狂)
HP3,000,000
碧雷石(術)
150,000

s_うし300スクリーンショット 2017-06-17 15.19.14

攻略情報

強力な全体宝具に注意

丑御前の宝具は非常に協力な全体宝具のため、喰らえば場に登場しているサーヴァント全滅は必至だ。そのため、主力を生存させたい場合はマシュの無敵スキルや自身の回避スキル等で防ごう。サポートとして孔明玉藻の前を編成して敵に宝具を撃たせないようにするのもありだろう。

取り巻きのチャージアタックも注意

取り巻きの蒼雷石のチャージアタックはスキル封印、碧雷石は宝具封印を使用してくる。かなり厄介なので使用される前に全体宝具等で優先的に撃破しよう

オススメの立ち回り

HPが300万あるため撃破には各種豆の使用ゴールデン相撲~岩場所~といった特攻礼装を用意しよう。撃破を狙うなら宝具の発動前にこちらの宝具を使用する等して対応しよう。

攻略まとめ

HPが多いためイベント礼装を装備したサーヴァントで撃破しよう。バーサーカーのため、どのサーヴァントでも安定してダメージを出せるが、強力な宝具には警戒をしよう。

おすすめアタッカー

サーヴァント 理由
 
ギルガメッシュ
剛雉豆
今回も羅生門に引き続きイチオシのサーヴァント。イベント礼装を積めば全体宝具で取り巻きごと丑御前の撃破が可能。特攻効果が刺さる点や宝具の回転率が優れている点もオススメ。

ケツァルコアトル
剛雉豆
スキルにより即座に宝具の発動や、強力なクリティカル攻撃を狙える。丑御前は勿論、取り巻きの弱点も突ける所も強い。

オジマンディアス
剛雉豆
皇帝特権で安定感のある立ち回りが取れる。同様に丑御前と取り巻きの弱点を突ける他、味方のサポートも熟せる。

坂田金時
剛雉豆
今回の特攻サーヴァントのため補正がかかる他、動物会話ですぐに宝具を使用する事が出来る。

サンタオルタ
剛雉豆
宝具で取り巻きごと一掃できる。 マーリンと組み合わせれば火力も抜群。

坂田金時
迅犬豆
今回の特攻サーヴァント中でも特に補正が強力。ライダークラスのため、取り巻きの石にも大ダメージが期待できる是非編成しよう。

ジャック
迅犬豆
取り巻きとの相性は悪いが、丑御前相手なら特攻が刺さるため優秀。大量のスターが生み出せるため取り巻き処理のためのアタッカーのクリティカル運用も捗る。

 おすすめサポーター

サーヴァント 理由
 
マーリン
 味方の攻撃力強化の他にもNP面の補正、さらに鬼のチャージアタックを防げる無敵スキルを持っている。サポート枠として是非組み込もう。

諸葛孔明
 攻防性能の大幅な強化と共にNP面での補正も出来る。宝具による敵の弱体化やチャージアタックの遅延も狙えるためこちらも是非入れよう。
 
玉藻の前
こちらはよりサポート寄り。呪術で敵宝具の遅延をしつつ、宝具による味方の回復やNPの補助が出来る。攻撃面では上記サーヴァントに劣るが耐久面なら玉藻の前が上回る。

復刻鬼ヶ島の関連リンク

gateway-5攻略まとめ 16のコピー2交換優先度
16のコピードロップまとめ 114ガチャ引くべき?

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー