第二部水着イベント2017開催!
▶デスジェイル・サマーエスケイプ を攻略!

FGO(Fate/Grand Order)の復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版の「風越丸討伐戦 中級」の攻略情報をまとめています。出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略ポイントを記載していますので攻略に参考ください。

ライダー金時を手に入れよう!
復刻鬼ヶ島イベントの攻略情報こちら

風越丸討伐攻略情報

風越丸討伐~中級~

適正Lv 25 獲得EXP 1385
消費BP 1 獲得QP 2900
絆ポイント 265
初回報酬 -
ドロップ
アイテム
 竜宮珊瑚、大騎士勲章凶骨
バーサーカーモニュメント、バーサーカーピース
術の魔石、術の秘石、2万QP
月の湯治
タップで表示

中級エネミー情報

バトル 1/2
テーブルA テーブルB テーブルC
小鬼A(術)
HP5,000
小鬼B(術)
HP5,000
小鬼C(術)
HP5,000
バトル 2/2
テーブルA テーブルB テーブルC
小次郎(狂)
HP60,000
風越丸(術)
HP300,000
-

s_tyPhoto_17-06-14-20-27-57.504

攻略情報

チャージアタックに注意

風越丸のチャージアタックには1ターンだが宝具封印の効果があるため、こちらの宝具の使用タイミングには注意しよう。

オススメの立ち回り

HPは30万。イベント特攻サーヴァントを編成していればイベント礼装が無くても十分にクリア可能。初心者の人はまずはここか初級でイベント礼装の交換を目指すと良い。イベント礼装を入手したら上級に挑もう。

攻略まとめ

宝具封印をしてくるチャージアタックと頻繁に使用してくる弱体耐性ダウンに注意しつつ、イベント礼装を装備したやイベント特攻のサーヴァントで撃破しよう。

おすすめアタッカー

サーヴァント 理由
 
メイヴ
剛雉豆
男性特攻の宝具が強力。男性特攻が鬼に刺さるだけでなく、風越丸の弱点を突けるため処理が楽。

ケツァルコアトル
剛雉豆
速攻で宝具やクリティカルを狙える。メイヴ同様に風越丸の弱点を突ける。

オジマンディアス
剛雉豆
皇帝特権で安定感のある立ち回りが取れる。同様に風越丸の弱点を突ける他、味方のサポートも熟せる。

サンタオルタ
剛雉豆
恐らく持っている人が多いのでチョイス。特攻礼装があればこの難易度なら宝具でまとめて敵を撃破可能なので楽。無くても敵を倒せる性能を持っている。

牛若丸
迅犬豆
入手が容易かつ今回の特攻補正がかかる。宝具レベルさえ上げれば星3の単体火力宝具としては破格のダメージを叩き出せる。

エウリュアレ
 【賢猿豆
とにかく男性特攻が強い。鬼相手であれば無類の強さを発揮してくれる。入手も容易なので是非組み込んでおきたいサーヴァント。

 おすすめサポーター

サーヴァント 理由
 
マーリン
 味方の攻撃力強化の他にもNP面の補正、さらに鬼のチャージアタックを防げる無敵スキルを持っている。サポート枠として是非組み込もう。

諸葛孔明
 攻防性能の大幅な強化と共にNP面での補正も出来る。宝具による敵の弱体化やチャージアタックの遅延も狙えるためこちらも是非入れよう。
 
玉藻の前
こちらはよりサポート寄り。呪術で敵宝具の遅延をしつつ、宝具による味方の回復やNPの補助が出来る。攻撃面では上記サーヴァントに劣るが耐久面なら玉藻の前が上回る。

復刻鬼ヶ島の関連リンク

gateway-5攻略まとめ 16のコピー2交換優先度
16のコピードロップまとめ 114ガチャ引くべき?

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略トップページFGO攻略wikiトップページへ
星5最強キャラ_FGO星5ランキング 星4最強キャラ_FGO星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材一覧_FGO霊基再臨素材一覧 スキル上げ素材一覧_FGOスキル上げ素材一覧
ストーリー攻略
1章FGO攻略1章の攻略はこちら 1_5章FGO攻略1.5章の攻略はこちら