第二部の高難易度クエ登場!
▶高難易度「ビーストさん」の攻略はこちら

FGO(Fate/GrandOrder)のCCCコラボの終幕のキアラ戦(ヘブンズホール)の攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略ポイントを記載していますので参考にして下さい。

CCCコラボの攻略トップはこちら

終幕のキアラ戦(ヘブンズホール)を攻略!

KPでアイテムを交換するのが必須

KPを使用して交換できるアイテムでキアラ(ヘブンズホール)の強力なバフを剥がすことができます。ただし現状のミッションを全てクリアしないと、同様に全てのアイテムを交換できません。優先度をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

KP交換アイテムの優先度はこちら

キアラ戦(ヘブンズホール)の攻略情報

クエスト基本情報

※コンテニュー不可

適正Lv - 獲得EXP 33,815
消費AP 5 獲得QP 8,400
絆ポイント 865
初回報酬 -
ドロップ
アイテム
蛮神の心臓×3
タップで表示

エネミー情報

ゲージ1
キアラ戦(ヘブンズホール)
HP:400,000
様々なバフ効果がかかっていますが、KPを利用することで解除可能です。
ゲージ2
キアラ戦(ヘブンズホール)
HP:350,000
様々なバフ効果がかかっていますが、KPを利用することで解除可能です。
ゲージ3
キアラ戦(ヘブンズホール)
HP:300,000
様々なバフ効果がかかっていますが、KPを利用することで解除可能です。
ヘブンズホールの特性
女性・人型・悪 ビーストですが、左の3つへの特攻は有効です

みんなのクリアパーティを募集中!

▼みんなのクリアパーティ

攻略のポイント

KPを使用してバフを剥がそう

各種カードのダメージ軽減や、毎ターンスター減少など様々な効果を持っているが、KPで購入できるアイテムを使うことでバフを剥がすことが可能。ミッションを全てクリアし、全てのバフを剥がして戦うのがベター。

全てのKPアイテムを入手できれば、難易度は劇的に下がる。育成の済んでいるサーヴァントを連れて行けばかなりクリアしやすい。

難しいと感じたらコンティニューをしよう

KP交換アイテムで「人魚姫の原文」を入手することでコンティニューが可能になります。遠回りになりますが、確実に勝ちたいならこちらをオススメします。

KP交換アイテムの優先度はこちら

耐久を重視した編成

キアラ(ヘブンズホール)の攻撃力はそこまで高くはないが、バフの利用・宝具によってダメージが跳ね上がるので耐久面を意識するのがベスト。また、一撃の火力を出してもブレイクシステムのため継続的にダメージを与えていくのが難しく、あまり現実的ではない。

サーヴァント 理由
▼サポーター▼

マシュ
おすすめ
耐久の要。防御アップとダメージカットで宝具を防ぎやすい。ラスボスの宝具に合わせてスキルと宝具を使っていきたい。

マーリン
おすすめ
毎ターン回復と無敵持ちと安定感が出る。何気にクリ発生ダウンも活躍する。

諸葛孔明
防御アップ効果で通常戦闘の立ち回りがしやすくなる。宝具効果によるスタンやチャージダウンはお墨付きの強さ。

玉藻の前
スキルターン短縮や呪術をメインに宝具とスキルによる回復が可能。アーツ宝具を使うならこのサーヴァントは欲しい

ナイチンゲール
人型特攻・特防が有効。スキル・宝具による耐久補助、バスター強化でサポート能力も高い

ダビデ
味方全体に回避(1回)を付与できるため、ラスボスの宝具を防ぎやすい。サブアタッカーとしても耐久力があるため使いやすい。

アンデルセン
 宝具の防御アップとリジェネ効果、スキルのクリティカル威力アップが活躍します。ラスボス宝具を防げないのでリジェネ要員として採用しましょう。

ラスボス宝具効果はスキル・宝具封印が付与

キアラの宝具を受けると、「スキル封印・宝具封印」の効果が付与されてしまう。これによって宝具を耐えても、次ターンにスキルや宝具を使用できないので、宝具を受ける際は必ず計算に入れて立ち回りましょう。

おすすめアタッカー

マーリンを編成に入れればアタッカーはほぼなんでもよくなりますが、特におすすめのサーヴァントを紹介します。ラスボスは様々なバフを自身につけるので強化解除や強化無効をオススメします。また宝具封印やチャージダウンを持つサーヴァントでラスボス宝具までのターンを伸ばすことができる者もおすすめです。

サーヴァント 理由
▼アタッカー▼
メルト
メルトリリス
おすすめ
有利がつけるアルターエゴクラス。回数制の回避で耐久しやすい
パッションリップ
パッションリップ
耐久寄りの性能なのでマシュやマーリンと組み合わせると長期戦を狙いやすい

ジャンヌ〔オルタ〕
 バスタークリティカルのメインアタッカーに最適。

ジャック
女性特攻付与の宝具が有効。「情報抹消」でブレイク後の強化を解除できる

オジマンディアス
宝具封印効果付きの宝具、皇帝特権による耐久が有効

水着アルトリア
連射できる宝具と確率チャージダウンが活躍します。防御アップスキルと回復を持つため、耐久も可能です。

攻略班おすすめアタッカー

サーヴァント 理由

ネロ
(ブライド)
 長い防御ダウンとNPの獲得量が多いため、宝具を持続的に打つことができる。宝具効果のクリティカル発生ダウンも活躍します。

宮本武蔵
強化解除とダメージの高い宝具威力が強力。第五勢クリティカルでNPも貯めやすい。
土方歳三
土方歳三
宝具とクリティカルダメージが強力でダメージ勝ちをしやすい。弱体解除もちなのでバスターダウンの効果はほぼ受けない。

茨木童子
強化解除・防御ダウンと変化が活躍します。仕切り直しによる回復と弱体解除も使いやすい。

ヴラド〔EXTRA〕
悪特攻宝具が有効。信仰の加護が扱いやすく、耐久力もなかなか。

 

KP補助非マックス時の攻略パーティ参考例

攻略班Aのクリアパーティ

IMG_0399

クエスト中の立ち回り

宝具を受けるターンを常に考える

マーリンの無敵スキルで一度は耐えることができますが、次の宝具を耐えることはできません。OC300以上のマシュの宝具、スキル1は最低でも宝具に合わせて発動できるようにクエスト中は動きました。

パッションリップをメインアタッカーに

マシュに欠片、パッションリップに熱砂を持たせてメインアタッカーに据えました。アルターエゴはWEEKを突けるのでダメージソースになりやすく、マーリンの英雄作成と合わせて大ダメージを狙いました。

マーリンの宝具を狙っていく

途切れることなくNP、星、HPを補充できるようにマーリンの宝具を連発することも常に考えて立ち回りました。一発目の宝具は無敵で耐えられるので計算に入れやすく、攻撃に転じるか、NPを溜めるかにメリハリをつけてカードを切っていきました。

攻略班の一言

IMG_0391

正月から始めたマスターのため、全体的な育成不足が見られますがなんとかクリアできました。マシュ・リップ・マーリンの三人が落ちることなく、リップをメイン火力に据えて戦いました。始めたばかりの方でも十分にチャンスはあります!

メイン・フリークエストの攻略記事一覧

CCCコラボ_ストーリー攻略 (1)

クエスト名 攻略記事
▼第一幕▼
スワンレイク・リターンズ (1/6)(2/6)(3/6)(5/6)
▼第二幕
滑落のコッペリア (1/5)(3/5)(5/5)
▼第三幕「ナッツ・クラッカーをもう一度」▼
(1/3) 攻略記事
(2/3) 攻略記事
(3/3) 進行度1ボス戦1
ボス戦2
▼第四幕「沈める森の美女」▼
(1/4) 攻略記事
(2/4) 攻略記事
(3/4) 進行度1進行度2
進行度3進行度4
(4/4) 攻略記事
▼閉幕▼
進行度1 攻略記事
進行度2 攻略記事
進行度3 バトルなしに近いため省略
終幕「ラスボス戦」の攻略情報はこちら

5/10(水)開放の新クエスト

※メインクエスト「終幕」クリア後に解放されます。

新クエストの攻略一覧
NAMELESS BATTLE
(エミヤ戦)
攻略記事
TYRANT BATTLE
(ネロ戦)
攻略記事
MICOON
(玉藻戦)
攻略記事
BB/GO戦 攻略記事
Raining Encounter 攻略記事

CCCコラボ_フリークエスト攻略 (1)
フリークエストのドロップ情報一覧はこちら

クエスト名
▼表面▼
オープンアイズ アンビリカル・ヘア
デビル・エルボー サーチ・アーム
カインド・シィーナー ブレスト・バレー
フランク・セパレータ ポートピア・サイ
ランディング・サイ アンクル・リンク
リンク・アンクル -
▼裏面▼
コーディック・ヒップ ステーション・サイ
アンダーアーム・レイ シークレット・ネープ
スタンプ・シィーナー ウィークネス・イヤー
ジェイル・ハンド リジェクション・カーフ
クルーエル・シィーナー スパイナル・コースター
ダーク・ハンド -
▼BB▼
カインド・タッチ ラヴァーズ・スクィーズ
スマート・レバー スリップ・ニー
ボトム・ヒール ラスト・ステップ
オンリー・ハート -

*クエスト名をタップで各攻略記事へ

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略トップページFGO攻略wikiトップページへ
星5最強キャラ_FGO星5ランキング 星4最強キャラ_FGO星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材一覧_FGO霊基再臨素材一覧 スキル上げ素材一覧_FGOスキル上げ素材一覧
ストーリー攻略
1章FGO攻略1章の攻略はこちら 1_5章FGO攻略1.5章の攻略はこちら