FGOサモンペンシルサーヴァント

FGO(FateGO、Fate/GrandOrder)のバトエンが登場?サモンペンシルサーヴァント(SPS)の最新情報を紹介していきます。

商品情報

FGOの新グッズ「サモンペンシルサーヴァント(SPS)」が発表されました。

鉛筆になったサーヴァントを転がして戦う、対戦型アナログゲーム。FGOに登場するキャラクターがバトル鉛筆として登場するようです。

具体的な時期は不明ですが、2017年始動とのことですので現在も開発が進んでいるかと思われます。続報に期待しましょう。

バトルえんぴつ(バトエン)とは

FGOサモンペンシルサーヴァント2

鉛筆を転がし上向きになった面に記載されている行動を取って戦うゲームです。各鉛筆にはHPが設定されており、先に相手のHPを0にした方が勝者となります。基本は1対1ですが、3人以上のバトルロイヤルやチーム戦でも遊べます。

鉛筆のどの面が出るかは運次第。取る行動が必ずしもメリットとは限らないところもバトル鉛筆の醍醐味でしょう。SPSでは、サーヴァントのスキルや宝具がこの行動となりそうですね。

また、鉛筆キャップを手持ちの鉛筆に装備させて攻撃を強化できるオプションのようなものもあります。こちらの登場にも期待出来るかもしれません。

公式特設サイトはこちら(別タブで開きます)

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー