第二部の高難易度クエ登場!
▶高難易度「ビーストさん」の攻略はこちら

3月26日開催のアニメジャパン(AnimeJapan)2017の現地からFGO(FateGO、Fate/GrandOrder)関連の情報をまとめています。参加できた方は振り返りに、出来なかった方はこんなことがあったのだなと参考にしてください。

Fate Project2017ニコ生の情報はこちらNEW
「Fate Project 2017 スペシャルステージ」ニコ生まとめ

AJのFGO出展情報はこちら
アニメジャパン2017(AnimeJapan)のFate/GrandOrder出展情報

AJ2017FGO現地レポート目次

アニメジャパン2017現地の様子

大盛況!

FGOのブースは東2。ここは東5の入り口。一度つられて入りました(笑)。とても大きな幕がここ以外にもたくさんあります。
s_fgo

振り返りコンテンツ

ブース内にはFGO配信開始から最近のイベントまで展示されています。訪れた方々は思い出を語りながら拝見していました。

s_fgoレポート▲第1章の振り返りができます。7章すべて揃っていました。

s_fgoレポート▲新宿も!

s_fgoレポート▲大まかに辿れるように壁一面に設置されているものも。

sfgoレポート▲サーヴァント一覧!これからも増えていくのが楽しみですね。

s_fgoレポート▲こちらは概念礼装の一覧。概念礼装も非常に多くなってきました。

巨大展示物

一言で言うとハイクオリティ。背面には振り返りなので思わず2週目に突入してしまうほど楽しめます。ブースも回転数こそ全て

s_fgoレポート▲サーヴァントのパネルが飾られていました。最近のストーリーやイベントで活躍したサーヴァントでまとめられていますね。

s_fgoレポート▲ダヴィンチちゃんの杖!

s_fgoレポート▲ゲイボルグにジャンヌの旗も。

物販情報

s_fgoレポート▲まだ売り切れてはいませんでした。しかし隣は……さすがです、お兄様……。

絵コンテも公開

アニプレックスさんブースにはアポクリファとHeaen’sFeelも展示されています。
s_fgoレポート▲こちらはアニプレックスさんのブースになります。

s_fgoレポート▲「Heaven’s Feel」の公開日も決定!

s_fgoレポート▲アポクリファの放送も待ち遠しい。

s_fgoレポート▲PV第2弾で使われたものですね。

s_fgoレポート▲映像もしっかり流れていました。

フィギュア展示

s_fgoレポート▲ジャンヌのフィギュアが展示されていました。

ダヴィンチちゃん工房

東2の入り口はFGO一色。思わず立ち止まってしまうほどの感動があります。
s_fgoレポート▲ダヴィンチちゃん工房が現実世界に!

s_fgoレポート▲作中では確認しにくかったところまで見えるように。

s_fgoレポート▲ちなみに近くにはサーヴァントのアクリルパネルが設置されています。

まとめ

FateProjectは大盛況で人の波に揉まれながらのレポートでした。お昼前にはグッズの完売が複数あるほど、長蛇の列で残念がる方も多くいました。貴重な資料やステージイベント、大きなブースにはVR体験や特殊な映像を見ることでFateやFGOのことをより深く楽しめる場であった(大変有意義)と感じました。まだまだ伸び盛りのFGOを楽しむために1度でもいいのでぜひ参加して欲しいです。

FGOアプリダウンロード先

S__6750557com app_store
タイトル Fate/Grand Order
制作 DELIGHTWORKS inc.
ジャンル FateRPG
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ガチャ1回 聖晶石3個(1個120円)
対応機種 iOS/Android
リセマラはできる? リセマラにおすすめのサーヴァント
詳細はこちら
s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング