FGO2部

FGO(FateGO,FateGrandOrder)のメインストーリー第2部が2017年中に配信決定となりました。2部へ橋渡しである1.5部も配信されることから、配信情報をチェックしていきましょう。

FGO第2部メインストーリーの概要

配信日時や参加機資格

配信日

2017年

参加資格

不明

神代との戦いは終わり、今後は未来の可能性もありそう

1部では過去に遡り、人理焼却を止めることが目的でした。人理焼却が防がれた今、襲いかかるは未来の脅威や残された魔獣関連の可能性があります。どちらにせよ、ストーリーはしっかりと練りこまれていると思われるので配信まで気長に待ち、盛り上げていきましょう。
 

1部と2部を繋ぐ1.5部も登場

EOR

1.5部「エピックオブレムナント」

エピックオブレムナントは4章構成と成っており、1部のメインストーリーで残された謎などの「残り物の叙事詩」と成っており、宮本武蔵やホームズなどの活躍が期待されます。特に宮本武蔵は新年のピックアップや体験クエストなどで触れる機会の多いキャラクターだと思います。彼女が活躍するであろう「英霊剣豪七番勝負」にも今から大きく期待ができます。
 
宮本武蔵をもっと詳しく
宮本武蔵の評価とステータス
 

残された謎の一例

ホームズセリフ/1部6章にて
ホームズセリフ
1.5部1章のタイトルは「新宿幻霊事件」。ホームズが追っている幻霊と関係がありそうです。はたして幻霊とは何なのか?どのようにストーリーと関わってくるのか今から非常に楽しみです。

エピックオブレムナント詳細とキーワードまとめ
エピックオブレムナント詳細情報

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー