FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の星5概念礼装「聖夜の晩餐」の評価やステータス、使い道を紹介しています。聖夜の晩餐を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング

聖夜の晩餐/ステータス/スキル

s_IMG_3357

聖夜の晩餐/ステータス上昇値

聖夜の晩餐
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 0 500
Lv100 0 2000

聖夜の晩餐のスキル

スキル
自身のNPを30%チャージした状態でバトルを開始する
&クリティカル威力を10%アップ
&宝具威力を10%アップ
スキル-最大解放-
調査中
イベント時限定の効果
奇跡のくつしたのドロップ獲得数を1個増やす
【『二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~』イベント限定】

聖夜の晩餐の入手方法

入手方法
イベントアイテム交換 編集中

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

聖夜の晩餐のモチーフ

詳細情報

イラスト 編集中
詳細 編集中

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

ジャンヌ・オルタだけ、のようにみせかけて実はこっそりジルも後ろに描かれています。普段よりも軽装なジャンヌ・オルタで肌色が印象的です。また、このバーにはいろいろな素材がおいてあり、マスター的には羨ましい場所でしょう。ちなみに、フランスは飲酒が16歳から可能ですが、ジャンヌ・オルタも肉体年齢が考慮されて飲酒ができているようですね。

聖夜の晩餐の評価と使い道

聖夜の晩餐の評価と使い道

火力が出しやすい組み合わせ

NPチャージと宝具威力アップの組み合わせのおかげで汎用性が比較的高い概念礼装です。クリティカルと宝具の両方の火力を支えてくれるため、ダメージは稼ぎやすくなっています。特にダメージ稼いでいきたい上位のクエストになればなるほど、重宝するでしょう。そのため、なるべくクリティカル威力アップを活かせるようなサーヴァントに装備させたいです。クイックパでスターが多く得られる場合であればいいのですが、効果を活かしにくいサーヴァントの場合なら、素直に「ハロウィン・プリンセス」を装備させた方が良い時が多いです。

総じて、クリティカルと宝具という大きなダメージソースを強化してくれるので優秀な概念礼装といえます。ガチャ礼装でなく、イベント礼装なのでできれば限凸しておきたいです。

装備させるおすすめサーヴァント

NPチャージと宝具威力アップは汎用性が高いので、サポート系の宝具を持つサーヴァント以外には適しています。しかし、クリティカル威力アップを考慮するとスター集中度アップのスキルを持つサーヴァントか、元からスター集中度の高いアーチャークラスかライダークラスになるでしょう。特にドレイクなら自身のスキルと宝具でスターも供給できる上、NP補助のスキルも持っているため、かみ合わせが非常に良いです。

また、イラストに描かれているジャンヌ・オルタもスター集中度アップのスキルを持ち、攻撃宝具も扱えるので相性がいいです。

聖夜の晩餐と類似する概念礼装

アイコン 一覧
編集中 編集中
s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング