FGO(Fate/Grand Order)の期間限定クエスト「ハンティングクエスト」の「デーモン・ハント/キャスター」の攻略情報を紹介しています。蛮神の心臓、金種火(術・狂)などのドロップが優秀なクエストです。攻略の際にご参考ください。

デーモン・ハントとは?

グレーターデーモンとは

デーモンの上位種で、宝具威力を下げてくるスキル「畏敬」を使用してきます。NPが貯まっていない状態から相手をすると、宝具のダメージあまり期待をできないため注意が必要です。チャージアタックは単体攻撃に加えて2ターンスタン付与と非常に強力なので、なるべくチャージがたまる前に処理してしまいましょう。

難易度別エネミー情報

デーモン・ハント「典位級」

適正Lv 90 獲得EXP 38,190
消費AP 40 獲得QP 9,400
絆ポイント 915
初回報酬 マナプリズム×5
ドロップ
アイテム
蛮神の心臓愚者の鎖
金種火(術)、金種火(狂)
ドロップ例
 

典位級エネミー情報

バトル 1/2
テーブルA テーブルB テーブルC
心を失った者(狂)
HP49,245
心を失った者(狂)
HP49,245
心を失った者(狂)
HP49,245
バトル 2/2
テーブルA テーブルB テーブルC
デーモン(術)
HP97,279
グレーターデーモン(術)
HP336,858
デーモン(術)
HP97,279

s_デーモン・ハント

典位級の攻略ポイント

キャスタークラスとバーサーカークラスの組み合わせのため、ライダークラスが非常に有効です。また周回を視野に入れる場合、wave1では心を失った者しか登場しないため、全体攻撃宝具で一掃することが可能なので使用できるサーヴァントを編成しておきましょう。おすすめはアーラシュです。宝具を使って退場してもらい、控えにライダークラスを置いておくことで、wave2で有利に戦えます。他に素早く周回をしたい場合は、wave1で宝具使用後にオーダーチェンジを使用することで、控えから有利なサーヴァントを引っ張って来て戦ってもらうことが考えられます。

グレーターデーモンはHP30万越えの強敵です。また、スキルで宝具威力を下げてくるため、ここでNPを回収するのはあまり良い立ち回りではないでしょう。カレイドスコープなどのNPチャージ系の概念礼装を装備したり、NPチャージスキルを持つオジマンディアスドレイクライダー金時を採用することで、開幕から宝具をぶつける戦術がおすすめです。

 

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング