FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の星4概念礼装「霊子肖像:玉藻の前」の評価やステータス、使い道を紹介しています。霊子肖像はエクステラチケットと交換することで入手することができます。

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング

霊子肖像:玉藻の前/ステータス/スキル

s_玉藻エクステラ

霊子肖像:玉藻の前/ステータス上昇値

霊子肖像:玉藻の前
レア度 SR(★4)
COST 9
ステータス上昇値
HP ATK
Lv80 100 100

霊子肖像:玉藻の前のスキル

スキル
スキル-最大解放-
クエストクリア時に得られるマスターEXPを50増やす

霊子肖像:玉藻の前の入手方法

入手方法
イベントアイテム
交換
EXTELLAチケットと交換
(霊子肖像シリーズいずれか1枚と交換)

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧
 

霊子肖像:玉藻の前のモチーフ

詳細情報

イラスト ワダアルコ
詳細 もうひとつの王の証を保持するサーヴァントであり、ネロの対抗勢力筆頭。

モフモフ狐耳とフサフサ尻尾が特徴の美女。自称良妻賢母の英霊であり、かいがいしくマスターに尽くすが、怒らせると非常に怖い。娯楽の殿堂・千年平安京を開き、今日も今日とて呼び込みの如く、多くのNPCやらサーヴァントやらを集めているが……?

「は、悪政? 地獄のような税率と虐待?ええまあ、それはそうでしょうとも。何しろそのようにしているのですから!SE.RA.PH統一の夢と野望まで、この玉藻の前、耳を鬼にしてやりたい放題させていただきます☆」

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

PS4、PSVITAフェイトエクステラでの玉藻の前が描かれたもの。イラストは「形態変化(ムーンクランチ)」状態の玉藻。エクステラではレガリアを持つサーヴァントが「形態変化」、レガリアを持たないサーヴァントは「強化術式(ムーンドライヴ)」でステータスを強化できる。

FGOでは陽気で茶目っ気溢れるキャラクターが目立つ玉藻の前ですが、元々は英雄に倒される悪としての存在。正純な英雄ではない英霊。エクステラではエクストラcccの流れからその側面がしっかり描かれているのでFGOから玉藻の前を知っている人は少し面食らうかもしれません。玉藻の前陣営は他に、カルナエリザベート呂布奉先メドゥーサとなっています。

霊子肖像:玉藻の前の評価と使い道

実用的な使い道はなし

入手時点で最大解放、レベル最大、スキルでマスターEXPが増えます。しかし、増えるEXPはマスターEXPだけで、わずか50のみのため実用的な使い道はありません。お気に入りのサーヴァントに持たせて自分の好きなサーヴァントをアピールしましょう。

入手できるの1枚のみ

英霊肖像シリーズ同様入手できるのは6種類の中から1種のみ。前述の通り実用性はないキャラ愛アピール礼装なので好きなものを選んで構いません

マイルームのマテリアル、霊基一覧を埋めたい場合はフレンド、サポートで霊子肖像を装備したサーヴァントを連れて行くことで「未入手」状態ではありますが、埋めることができます。
s_霊基一覧

霊子肖像イラスト一覧(セイントグラフ)

エクステラチケットでいずれか1枚と交換可能

ネロ 玉藻の前 アルテラ
s_ネロエクステラ s_玉藻エクステラ s_アルテラエクステラ
無銘 カルナ ギルガメッシュ
s_エミヤエクステラ s_カルナエクステラ s_ギルガメッシュエクステラ
s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング