s_ジャンヌ11

FGO(FateGO)の諸葛孔明の幕間の物語(宝具強化クエスト)に登場するメドゥーサ、エウリュアレ、ステンノ(ゴルゴン三姉妹)をジャンヌシステムを使って削り切れるか試してみました。ジャンヌダルクの運用や、ボスクエストを攻略する際の運用例の一つとしてご覧ください。

孔明の評価とおすすめ概念礼装はこちら
孔明の評価とおすすめ概念礼装

ジャンヌシステムで推奨Lv90の幕間の物語に挑戦

s_ジャンヌダルク
ジャンヌダルクの評価とおすすめ概念礼装こちら
ジャンヌダルクの評価とおすすめ概念礼装

ルール紹介

ルール1 3騎目以降のサーヴァントは弱点サーヴァントを使用。
ただし、星4以下の配布枠。
ルール2 令呪の使用はなし。
ルール3 サブ含めてパーティー全体で勝利を目指す。

ゴルゴン三姉妹揃い踏み!推奨Lv90の幕間の物語に挑戦

※動画の冒頭にジャンヌの最終再臨の一部が映っています。変更し忘れていました。ご了承ください。

動画について

孔明の宝具強化クエストに登場するゴルゴン三姉妹に挑んでみた動画です。サブも含めて対応するつもりでしたが、魔術礼装を変え忘れて後半は女神様のスマイルがひたすら炸裂するだけの動画になっています。

魔術礼装の確認はしっかり行いましょう……。

しかし、ステンノは宝具にテコ入れあってもいいだろうと思わざるを得ない(再確認する)動画となりました。どれだけ連発されても全く脅威にならないのはさすがに何かあっても良いだろうと思います。
ジャンヌシステムで6章キャメロットを攻略

クエスト 動画紹介記事
ガウェイン戦1 ガウェインを攻略
モードレッド戦1 モードレッドを攻略
トリスタン戦1 トリスタンを攻略
粛正騎士6体(Wave) 粛正騎士(Wave仕様)を攻略

今回の編成パーティー

s_孔明宝具強化クエスト
星とカードの頃合いを見て呂布を投入するつもりでしたが、魔術礼装の変更を忘れていたため、サブの出番はありませんでした。ジャンヌシステムの運用方法の基本の一つとして、超耐久特化型にしない限りは、3騎目は有利鯖をぶつけることになりますので、オーダーチェンジは必須と言っていいほど便利で、有用なマスタースキルです。

ゴルゴン三姉妹のような高い弱体耐性持ちにガンドがはじかれやすいことには注意しましょう。ジャンヌのスタンは高耐性持ちにも弾かれにくくなっています。

ルーラークラスのサーヴァント一覧

サーヴァント レア度 詳細評価
ジャンヌダルク 星5 評価記事
天草四郎 星5 評価記事
マルタ 星4 評価記事

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー