FGO(Fate/Grand Order、FateGO)のネロ祭再びにて登場した概念礼装「白薔薇の姫(しろばらのひめ)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。白薔薇の姫を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング

白薔薇の姫/ステータス/スキル

s_白薔薇の姫

白薔薇の姫/ステータス上昇値

白薔薇の姫
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 400 250
Lv100 1600 1000

白薔薇の姫のスキル

スキル
自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&NPを10%チャージした状態でバトルを開始する
スキル-最大解放-
自身にガッツ状態を付与(1回・HP1回復)
&NPを20%チャージした状態でバトルを開始する
イベント時限定の効果
『ネロ祭再び ~2016 Autumn~』において、自身の攻撃の威力を100(200)%アップする

白薔薇の姫の入手方法

入手方法
イベント
報酬
ネロ祭再びのイベント報酬

聖晶石召喚の高レア期待演出を解析!
聖晶石召喚の高レアリティ期待演出一覧

 

白薔薇の姫のモチーフ

詳細情報

イラスト 九二枝
詳細 白薔薇の花ぶりは、
数多ある花々の中でも富みに華美絢爛なれど、
時に朝露に濡れた密やかな美しさも垣間見せる。その笑顔は、唯一人のために――

FGOに参加している絵師さんまとめ
FGO参加イラストレーター一覧
 

概念礼装のモチーフについて

描かれているのはネロのバリエーションのひとつ、嫁王ことネロ・ブライド。原作にあたるFate/EXTRA、及びCCCにおいては衣装を変えただけの同一人物という扱いですが、FGO内においては少し扱いが異なります。

EXTRAプレイヤーに配慮し「皇帝としてのネロ」として主人公に親しく接する通常のネロと、主人公に対しただ一人の伴侶としてアプローチするブライドというように区別され、パラレル的な存在として扱われています。唯一人のため、とは、主人公を指すと考えて問題ないでしょう。

白薔薇の姫の評価と使い道

白薔薇の姫の評価と使い道

ガッツ付与のために

HP1で復帰するガッツを付与する礼装は『アルトリアの星』や『カルデア・ライフセーバーズ』が挙げられます。後者とはNP関係の追加効果で類似しておりますが、ATKへの配分の関係でやや攻撃的に寄った礼装といえるでしょう。

イベント配布礼装であるため限凸しやすく、その状態であればNPは初期20%チャージと実用的な範囲に寄っていきます。よりAtk配分の高いアルトリアの星とどちらを選ぶかはその人次第、といったところ。

装備させるおすすめサーヴァント

ガッツはあくまでも保険的な効果であるため、他の攻撃的な礼装で早期殲滅を心がけたほうが有利に立ち回れることもしばしば。この礼装をフルに活用するならば、アンメア水着アンメアといった現在HPに依存したダメージを叩きだせる宝具を持っているサーヴァントに持たせるのが吉。とはいえど、2016/9/29現在、これにアンリマユを加えた三騎しか該当サーヴァントは居ないことに注意。

生存力の高い矢避け持ちなどに持たせて、更に特化するのもありでしょうか。

白薔薇の姫と類似する概念礼装

赤字最大解放時の効果です。

アイコン 一覧
ガッツ状態付与効果の概念礼装
作成中
NPゲージチャージ効果の概念礼装
NPゲージチャージ効果のある概念礼装一覧

FGO攻略情報

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

一番使える概念礼装はどれ?
概念礼装最強ランキング