FGO(Fate/Grand order)一周年記念ニコ生放送において様々なキャンペーンが発表されましたが、九つ目の催しに関してはまだ未発表です。そこで、8月6日にむけてどのような噂が囁かれているかをまとめてみました。また、6日だけでなく、今後実装されるかもしれない要素についても軽くまとめましたので参考にどうぞ。

1周年記念ニコ生速報はこちらNEW
1周年記念イベントやプレゼント情報

1周年記念、実装予想の目次

1周年記念実装予想

聖杯によるレベルキャップ開放

s_HolyGrail_Get
最初期から囁かれている要素です。本編の一章ごとのクリア報酬であったり、あるいはイベントのクリア報酬であったりもする聖杯ですが、これを使うことによって全てのキャラがレベル上限を突破できるのではないか、という噂です。最近、マシュ星4にランクアップしたことや、星5サーヴァントのレベル上限が90であることも踏まえると、レベル100到達はあり得る話です。

しかしながら、これだけ大きな出来事であれば七章クリア後など本編のシナリオ展開と絡める形で実装するのではないか、とも言われております。

無記名霊基配布

s_無記名霊基とは

一周年記念ガチャなどによって様々な星5サーヴァントを入手することができました。しかしながら多くの星5サーヴァントが実装される中、これを一本狙いで引き当てるのは至難の業です。そこで、サプライズとして、十個集めることで一部の星5サーヴァントと引き換えることができるという無記名霊基の配布が実施されるのでは? という噂です。ガチャの終了直前に発表される要素だからこそ、とも言えるかもしれませんね。

大きなコラボイベント

s_空の境界タイトル

2016年2月末に開催されたFGOと他作品のコラボイベント。その際にはTYPE-MOONのメインシナリオライター、奈須きのこが手がけた小説及び、それを原作にした映画である『空の境界』とコラボしました。この発表の際にはかなり大きな反響がありましたが、このように同社が手掛ける他作品や、あるいは他社のタイトルと初のコラボという可能性もあるのではないかと噂する人も。

水着イベント実装

s_つえづさん女王メイヴ_2
2016年5月に開催された『マチ★アソビ Vol16』において発表された水着イベント。夏開催という話もあり、これに合わせた動きがあるのではないだろうか、という噂です。水着イベントならわざわざ勿体ぶって隠す必要はないのでは、とも言われていますが、8月実装の要素として一番ありうる線だろうという話も。

現在、実装予定のサーヴァントのビジュアルは一般公開されておらず、マチ★アソビ参加者だけが見ることができたそうです。月刊雑誌『コンプティーク』ではシルエットのみが公開されており、アン・ボニー&メアリー・リードモードレッド清姫らしき姿を認めることができます。この他にも水鉄砲を持ったアルトリアなどが実装予定なのだとか。

水着イベントで登場してほしいサーヴァントは?
水着イベで登場してほしい鯖ランキング(アンケート)

最後に

初のPS4/vita向けゲーム『Fate/EXTELLA』の発表、絶賛放映中のアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!』など勢いに乗っているTYPE-MOON。FGOだけでも、好評につき第一部だけではなく第二部以降も製作決定するなど非常に大きな波が来ていると言えるでしょう。これから先も、FGOからは目が離せません。

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング