FGO(Fate/Grand Order、FateGO)の1周年記念イベント、FGO夏祭り2016in秋葉原の現地からの情報をまとめています。行ってみようかなと思っている方はぜひ参考にしてください。

1周年記念ニコ生速報はこちらNEW
1周年記念イベントやプレゼント情報
1周年記念10大キャンペーン内容はこちらNEW
1周年記念キャンペーンで貰えるもの

FateGO夏祭り2016in秋葉原とは

基本情報

開催日時

2016年7月30日(土)10:00~19:30(最終入場18:30)

開催場所

秋葉原UDX2F アキバ・スクエア(東京都千代田区外神田 4-14-1)

入場料

無料です。そのため、混雑が予想されます。

交通

JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩2分
東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩4分
つくばエクスプレス「秋葉原駅」A1出口より徒歩3分

夏祭り大抽選会について

s_fgo夏祭り

豪華景品がもれなく当たる

「もっとマンガで分かる! Fate/Grand Order」でお馴染みのリヨデザインのお面や「エクスカリバルーン」などの豪華景品のいずれか1種類がもれなく当たる、夏祭り大抽選会が実施されます。また会場ではマシュをはじめとするカルデアメンバーの等身大スタンディなど、夏祭りをイメージした展示がお出迎えしてくれます。

FateGOスタンプラリーについて

秋葉原では同時にスタンプラリーも開催されています。詳しい情報は別記事にて紹介していますので、下記のリンクから確認してください。

FateGOスタンプラリーの情報はこちらNEW
FateGOスタンプラリーの入手場所まとめ

現地からのレポート

「FateGO夏祭り2016in秋葉原」の様子

駅の様子

s_FGO夏祭り1
s_FGO夏祭り
メインビジュアルの看板に、等身大のマシュ達がお出迎えしてくれます。マシュの盾の展示があるのもいいですね。

会場の様子

s_FGO夏祭り3
長蛇の列!スタンプラリーの方は8月7日まで開催されているので、熱中症などに気を付けてください。
 
s_FGO夏祭り4
キャスターのクー・フーリンの宝具であるウィッカーマンが展示されています。なぜウィッカーマンなんでしょうか。

抽選会場

s_夏祭り6
抽選会場の状況です。
 
s_FGO夏祭り5
オルタすくいの様子です。
 
s_FGO夏祭り7
こちらは「エクスカリバルーン」が並んでいますね。本当にお祭りの出店みたいです。
 
s_FGO夏祭り8
お面がたくさん、ちょっとした狂気を感じます。
 
s_FGO夏祭り9
抽選で当たったお面と、マシュのうちわは入り口でもらうことができます。

スタンプラリー

s_FGO夏祭り10
こちらも長蛇の列です。
 
s_FGO夏祭り11
会場で先行発売していたブックレットですが、アニメイト、書泉ブックセンターは既に完売。ゲーマーズの方も15時に長い列ができていたため、もう完売している可能性が高いです。

 

FGO攻略情報

星5サーヴァントの最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

FGOに登場するサーヴァント一覧はこちら
サーヴァント一覧まとめ