FGO(Fate/Grand Order、FateFO)の無記名霊基の使い道や入手方法、集め方についてまとめています。無記名霊基を集めて特殊召喚をしましょう。

第六章のイベント情報まとめはこちらNEW
3分で分かる第六特異点キャメロット概要
特殊召喚が遂に実装開始!
無記名霊基で特殊召喚をしよう!

無記名霊基とは

対象星5サーヴァントの中から好きなサーヴァントを貰える

s_特殊召喚

宝具レベル5以上の被り救済

ダヴィンチちゃん工房に「特殊召喚」と呼ばれる新なメニューが追加されます。無記名霊基を10個集めることで特殊召喚が可能になります。

特殊召喚可能なサーヴァントは、ラインナップに載っている一部の星5サーヴァントに限られますが、ストーリーの進行状況によって増加します。ニコラ・テスラ女王メイヴクー・フーリンオルタなどがラインナップに並ぶのか注目です。

無記名霊基の入手方法と使い方

同一星5サーヴァントを累計6騎以上で1つ入手

同一の星5サーヴァントを6騎以上入手する度に無記名霊基が1つプレゼントボックスに付与されます。注目すべきは6騎以上なので、6騎目も1つですが、7騎目召喚した際にも1つ付与されます。

既に宝具レベル5だった星5サーヴァントを召喚した際の救済措置となっており、これまで召喚(引いた)した分も内部的にカウントされています。

10個入手するためには

同一星5サーヴァントの6騎目以降なので、1%の中の特定サーヴァントを15回引かないとなりません。ヒキによって左右されるので、果たしてどれほどの聖晶石が必要になるのか皆目見当もつきません。気力が続く方はガチャシミュで試してみてください。

fategachabutton-04

FGO攻略情報

第六章のイベント情報まとめはこちら
3分で分かる第六特異点キャメロット概要

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング