FGO(Fate/Grand Order、FateGO)の鬼ヶ島イベントに出現する討伐戦「丑御前」に対してダメージポイントを稼げる周回用パーティー及びやり方を考察しています。

討伐戦「丑御前」の出現クエスト一覧

討伐戦で出現する丑御前のクラスと出現条件を紹介しています。

※情報は随時更新していきます。

丑御前のクラス 出現条件 攻略記事
バーサーカー 第十三幕クリア後 こちら

丑御前討伐戦の攻略方法

豆は火力役に合わせてましょう!

今までは耐性持ちのボスが登場しましたが、今回は何も耐性が付いていません。自身がもつ火力役に合わせて使いましょう。

碧雷石、蒼雷石の処理について

チャージアタックの効果がスキル、宝具を封印してきます。しかしすぐに倒してしまうと丑御前の攻撃回数が増えてしまうので倒すなら全体宝具に巻き込みながら倒しましょう。

丑御前に対して有効なサーヴァント

丑御前に対して有効なサーヴァントを紹介しています。

おススメアタッカー枠

豆は各宝具の属性に合わせて使いましょう。順不同。

バスター宝具持ちのサーヴァント

s_ジャンヌオルタ ジャンヌダルク〔オルタ〕の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
高ATKとスター集中により、バスターの威力に期待が持てます。対バーサーカーであればこのサーヴァントを使いましょう。
s_クー・フーリン〔オルタ〕_アイコン クー・フーリン〔オルタ〕の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
高い耐久性と宝具威力で攻め、攻撃ダウンとクリティカル発生ダウンにより味方の生存力を高め、長い時間ダメージを稼ぐことができます。
s_坂田金時 坂田金時の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 80%
宝具の回転率と特攻効果で高い攻撃力に期待が持てます。防御に関してサポートに任せ、火力面を出せるようにしましょう。

 

クイック宝具のサーヴァント

s_スカサハ スカサハの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
スタン付きの宝具と神性特攻スキルにより、宝具のダメージに期待が持てます。孔明や玉藻と組んだ場合、ボスのチャージアタックをされる前に倒すことができます。
s_ジャック ジャックの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
女性特攻の宝具とスター発生に優れ、通常ダメージと宝具ダメージの両方に期待が持てます。取り巻きを倒す場合は難しくなりますが、他の味方サーヴァントに任せましょう。
s_沖田総司 沖田総司の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 60%
高いスター発生力とスター集中スキルを持ち、宝具威力と防御ダウンで攻めることができます。

 

おススメサポート枠

回復やチャージアタックのダメージを抑えてくれるサーヴァントを選びましょう。

s_玉藻の前 玉藻の前の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 60%
ヴラド三世やオリオン、ネロ・ブライド、両儀式といったアーツ宝具を持つアタッカーにバフをかけつつ、敵のチャージ進行を遅らせることで全体の被害を抑えます。変化持ちで序盤のターンはやり過ごせますが、クラス相性により長くは持ちません。
ジャンヌダルク_アイコン ジャンヌ・ダルクの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 なし
チャージアタックでノーダメージで耐えることができます。ルーラークラスなので被ダメも大きくなく、スターの確保に優れています。
s_諸葛孔明 諸葛孔明の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 なし
NPチャージやバフ、デバフの宝具と何でもそろっているサポートになります。忠言(防御バフ)により、チャージアタック前までは持ちます。

 

その他有用なサーヴァント

現在検証中です。情報のご提供はコメントにてお願いいたします。

バスター属性アタッカー枠

サーヴァント クラス 詳細評価
ギルガメッシュ こちら
ダビデ こちら
サンタオルタ こちら
マルタ こちら
カーミラ こちら

クイック属性アタッカー枠

サーヴァント クラス 詳細評価
坂田金時/ライダー こちら
アンメアリー こちら
牛若丸 こちら
謎のヒロインX こちら

サポート枠

サーヴァント クラス 詳細評価
アタランテ こちら
玄奘三蔵 こちら
エレナ こちら

 

FGO攻略情報

源頼光の評価とおすすめ概念礼装はこちら
源頼光の評価とおすすめ概念礼装

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング