FGO(Fate/grand order)の第6章予告CMが公式サイトで発表されました。第六特異点キャメロットでは新たなサーヴァントも多く登場する内容になっており、気になったサーヴァントを攻略担当ライターが考察してみました。

第六章のイベント情報まとめはこちらNEW
3分で分かる第六特異点キャメロット概要

第6章に登場するサーヴァントを考察

気になったサーヴァントを攻略担当のライターが紹介や考察をしていきます。

秋田藤四郎が気になったサーヴァント

ハサン?

s_ハサン?_予想

この後に登場するアサシンのシンボルなのか、このドクロ自体が個のサーヴァントとして登場するかが気になりました。数が多いと言われるハサンでは貴重な伏線だと思います。

忠原いつぎが気になったサーヴァント

赤髪の騎士

s_FGO_6_Tristan

初見では、キャラクターの関係図の広がりから、アルトリアを探る刺客としてモルガンから差し向けられたというアグラヴェイン卿かとも思いましたが、どこか余裕のある佇まい、美形といっても差し支えない二枚目の顔つき、そして何よりこの奇妙な形状の弓。竪琴状に弦が連なり、遠くから見ると棘のような部位がいくつも飛び出したような外見をしております。

ここから察するに、美貌と悲恋の逸話を持つ円卓の弓使い、トリスタン卿なのではないかと予想します。彼の弓はGarden of Avalonでは「アレを弓と呼ぶには躊躇われる」とすら語られるほどのもの。その真価は分かりませんが、PVから察すると連射力に長けたものなのでしょうか。にせよ、「弓使いとはいえないアーチャー」枠とも言えるトリスタン卿であるならば、目が離せません。

サレスが気になったサーヴァント

三蔵ちゃん

s_6章三蔵

期間限定イベントで登場して、6章実装時にガチャに正式実装されるとあった三蔵ちゃんですが、ちゃんと活躍の場が用意されているようですね。それにしても円卓の騎士はもちろん、エジプト系のサーヴァントが現れる中だと、少し浮いている印象がありますが、どのような形で絡んでくるのでしょうか。ストーリーを読むのが楽しみですね。

まとめ

新章の予告として円卓の騎士や新サーヴァントが多く描かれていました。新ガチャやクリア後の特典として追加されるサーヴァントは気になりますね!

またマシュの強化が行われるかどうかも気になるところ。上限が開放されたばかりですが、ゲーム性能以外でも何らかの形で情報が増えそうですね!

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング