s_600万ピックアップ

FGO(FateGO)の600万DL記念ピックアップ召喚の当たりサーヴァントを紹介しています。玄奘三蔵(三蔵法師)の評価や対象キャラの当たりランキングも考察しておりますので是非ご参考ください。

第1回呼符チャレンジ開催NEW
テツジン那須野の身を切らないガチャ動画はこちら

「600万DL突破キャンペーン」開催!
3分で分かる600万DL記念キャンペーン

600万DL記念ピックアップ召喚とは

開催期間
2016年6月29日(水)17:00~7月6日(水)13:59まで
 

新サーヴァント情報

600万DL記念ピックアップ召喚にてピックアップされたサーヴァントを紹介しています。

スカサハ/星5サーヴァント

s_スカサハ
※スカサハはピックアップ期間限定のサーヴァントです。

スカサハの詳細はこちら
スカサハの評価とおすすめ概念礼装

600万DL記念ピックアップ召喚はいつ引くべきか?

期間中は常にピックアップ!

s_スカサハ

スキルも宝具も優秀なランサー!

スカサハはピックアップの期間限定であり、期間終了後にストリーガチャからの排出はありません。
 

ベテランマスター向け

星5のバランスの良いランサー

スカサハはスキル1で回避状態付与、スキル2でクイックカードの性能アップと基本の攻守のスキルが抑えられています。スキル3の神性・死霊特攻も対サーヴァント相手なら対象になることも少なくなく、全体的にまとまっています。また宝具は単体攻撃で威力が高く、確定スタンなので倒しきれなくても足止めができるなど、戦力の増強を期待できるサーヴァントです。

他のランサーとの比較

星5のランサークラスには他にブリュンヒルデカルナが存在します。それぞれ攻守ともに優れたスキルを持ちますが、宝具に特攻範囲を設けられているため、汎用性ではスカサハに軍配が上がるでしょう。
 

初心者マスター向け

スカサハは強いの?

初期から使えるスキル1にはクリティカル威力アップとスター集中の効果を付与するとありますが、これらは確定で付与されることがないランダム効果になります。しかし回避だけは確定で付与されるため、敵を殲滅しにくく、宝具を受けてしまう可能性の高い序盤からでも活躍が見込めます。また宝具の確定スタンも優秀で、サーヴァント戦でも活躍が期待できるでしょう。

600万DL記念ピックアップ召喚のおすすめ当たりランキング

ピックアップサーヴァント

当たり度 レア度 真名 詳細記事
SS 星5 スカサハ こちら

まとめ

全サーヴァント中でも優秀なスカサハが入手できるチャンスです。回避スキルと高倍率バフ、宝具による確定スタンと高難易度イベントでも活躍できるスペックを有しています。特にランサークラスの層が薄いと感じている方は狙ってみるがいいでしょう。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー