FGO(Fate/Grand Order)における、Fate/Apocrypha初出限定の人気キャラクターランキングをアンケート形式で決める記事です。FateGOにて登場したアポクリファ初出サーヴァントの中で好きなサーヴァントに投票をお願いします。

つえづ様へのご依頼はこちら

FGO初出組の人気ランキングはこちら
FGO初出組の人気投票ランキング

第1回FGOファンアート展覧会開催!
FGO二次創作イラスト、ファンアート展覧会

Fate/Apocryphaサーヴァントの人気ランキング

Fate/ApocryphaからFGOに参戦したサーヴァント限定の人気投票

Fate/ApocryphaからFGOに参戦したサーヴァントの中で、お気に入りのサーヴァントへ投票をお願いします。人気投票は出典作品毎に行い、ランキング上位3キャラクターを部門予選通過とし、部門予選通過サーヴァント同士で決戦投票を行う予定です。FGOに登場しているサーヴァントが、5体未満のシリーズは最上位キャラクターのみ選出としています。

「名前だけだと鯖の顔思い出せないんじゃが……」というマスターの皆さんは、下記の「▼Fate/Apocryphaサーヴァント一覧」にてご確認後投票してください。

好きなサーヴァントを教えてください

投票後、好きな理由などを▼コメントいただけると、どのような理由でこのサーヴァントが人気なのかが様々なマスター、人達に伝えることが出来ると思いますので、よろしければ▼コメントに投票した理由をご自由にコメント下さい。

投票は4項目まで同時に行えます。

Fate/Apocrypha組の中で一番好きなサーヴァントは?

投票結果

Loading ... Loading ...

投票について

Fate/Apocrypha(企画内のみ登場含む)に登場するサーヴァントの中で、2016年4月18日現在FGOに参戦しているサーヴァントをピックアップしています。カルナはEXTRA(ccc)枠での参戦予定のため、Apocrypha枠では除外しております。

つえづさんへのご連絡はこちら

s_つえづさんアイコン Twitter こちら
Pixiv こちら
ホムペ こちら
ご依頼
メール
mail tuedu33☆gmail.com (☆→@)

描きたいと思ったものを流してます…ご依頼の方は相談ください。 mail tuedu33☆gmail.com (☆→@)

Fate/Apocrypha人気投票対象サーヴァント

Fate/Apocryphaを未読の方はFGOでの活躍の他、以下もご参考ください。Fate/Apocryphaは試し読みすることもできます。

Fate/Apocryphaについて
Fate/Apocryphaのあらすじ
 

 

聖杯戦争(聖杯大戦)の管理者

ジャンヌ・ダルク/ルーラー

s_ジャンヌ 主よ、この身を捧げます────。

ジャンヌダルクの評価とステータスはこちら
ジャンヌダルクの評価とステータス
 

黒の陣営のサーヴァント紹介

ジークフリート/セイバー

s_ジークフリート 「ニーベルンゲンの歌」に謳われる万夫不当の英雄。聖剣バルムンクを手に邪竜ファヴニールを打倒した”竜殺し”。寡黙であるが、情は深い。戦場では常に前面へと出て仲間を守る。

ジークフリートの評価とステータスはこちら
ジークフリートの評価とステータス
 

ヴラド三世/ランサー

s_ヴラド三世 ヴラド三世はルーマニアの王であり、英雄。本来はランサーとして召喚されるが、今回の聖杯戦争ではバーサーカーとして召喚。吸血鬼としての力を容赦なく振るう、災禍の化身。

ヴラド三世の評価とステータスはこちら
ヴラド三世の評価とステータス
 

アストルフォ/ライダー

s_アストルフォ アストルフォはフランスの代表的な騎士道物語、シャルルマーニュ伝説の登場人物。シャルルマーニュ十二勇士の一人であり、イングランドの王子である。付け加えると、理性蒸発したポンコツ英霊である。

アストルフォの評価とステータスはこちら
アストルフォの評価とステータス
 

フランケンシュタイン/バーサーカー

s_フランケンシュタイン ヴィクター・フランケンシュタインによって創造された人工生命体。アダムと対を為すイヴとして作られたが、喜怒哀楽の感情表現が上手く働かず、失敗作と断じられた。

フランケンシュタインの評価はこちら
フランケンシュタインの評価
 

ジャック・ザ・リッパー/アサシン

s_ジャック 世界中にその名を知られるシリアルキラー。日本ではそのまま「切り裂きジャック」と呼称されることが多い。五人の女性を殺害しスコットランドヤードの必死の捜査にもかかわらず捕まることもなく姿を消した。

ジャックの評価とステータスはこちら
ジャックの評価とステータス

赤の陣営

シロウコトミネ(天草四郎)/アサシンのマスター

s_天草四郎 天草士郎時貞という少年は、(複数いた浪人たちによる教導こそあれど)島原の乱の指導者であったことは間違いない。しかし彼が一体どうやって見出されたのか、半生のほとんどは謎に包まれている。

天草四郎の評価とステータスはこちら
天草四郎の評価とステータス
 

モードレッド/セイバー

s_モードレッド 身長/体重:154cm・42kg
出典:アーサー王伝説
地域:イギリス
属性:混沌・中庸  性別:女性
アルトリアとは体格が完全に一致している。

モードレッドの評価とステータスはこちら
モードレッドの評価とステータス
 

カルナ/ランサー

EXTRA(ccc)枠での参戦予定のため、今アンケートでは除外しております。

s_カルナ インド古代叙事詩「マハーバーラタ」の大英雄。マハーバーラタの中心的英雄であるアルジュナのライバルであり、異父兄弟でもある。数々の呪いによって身動きが取れなくなった彼を、アルジュナは謀殺に近い形で仕留めた。

カルナの評価とステータスはこちら
カルナの評価とステータス
 

アタランテ/アーチャー

s_アタランテ ギリシャ神話に登場する高名な女狩人。カリュドンの猪退治の際、一番に矢を射ち込んだことで名を馳せる。また、ギリシャ中の勇者が揃ったというアルゴナイタイのメンバーにも加わっている。

アタランテの評価とステータスはこちら
アタランテの評価とステータス
 

シェイクスピア/キャスター

s_シェイクスピア ウィリアム・シェイクスピアは間違いなく、世界一高名な劇作家であり、俳優でもあった。英文学史上に燦然と輝くその名は、英国の偉人としての知名度は最高峰であろう。

シェイクスピアの評価はこちら
シェイクスピアの評価
 

スパルタクス/バーサーカー

s_スパルタクス ――その男は、筋肉(マッスル)だった。

スパルタクスの評価とステータスはこちら
スパルタクスの評価とステータス

企画のみ(小説では未登場)

坂田金時/バーサーカー

s_坂田金時 平安時代最強の神秘殺し、源頼光四天王の一人。幼名の「金太郎」が有する日本における知名度は桃太郎に並び立つ。暴れん坊で傍若無人、危険な男だが――その実、情に厚くて正義漢。口癖は「ゴールド」「ゴールデン」。好きな犬はゴールデンレトリバー。

坂田金時の評価とステータスはこちら
坂田金時の評価とステータス
 

武蔵坊弁慶/ランサー

s_武蔵坊弁慶 源義経と共に活躍した、日本史上最も有名な槍兵。現代に至るまでも、歌舞伎や浄瑠璃など幅広い物語で愛されている。弁慶の仁王立ち、弁慶の泣き所など現在に伝わっている故事も多い。

武蔵坊弁慶の評価とステータスはこちら
武蔵坊弁慶の評価とステータス
 

ダビデ/アーチャー

s_ダビデ ダビデは旧約聖書に登場する、イスラエルの王。元羊飼いであり、巨人ゴリアテの一騎打ちに名乗りを上げ、打ち倒した。その後、当時の王といざこざがあったものの、見事王に即位してからは見事な政治を行ったという。

ダビデの評価とステータスはこちら
ダビデの評価とステータス
 

ゲオルギウス/ライダー

s_ゲオルギウス 聖ゲオルギウス、または聖ジョージとして名高き聖人。聖剣アスカロンを持ち、ドラゴンを退治した逸話が有名。一度だけ相手の攻撃を無効化するベイヤード、という馬に騎乗する。

ゲオルギウスの評価とステータスはこちら
ゲオルギウスの評価とステータス
 

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング