s_カウントダウン

Fateに関する何かが告知されるカウントダウンサイトについてのまとめになります。3月15日(火曜日)の18時に家庭用新作ゲーム「Fate/EXTELLA」が発表されました。

カウントダウンサイトについて

s_2016y03m12d_220801473

3月15日(火曜日)18時にカウントダウンが終了します。

プロジェクト・コスモスというワード

該当サイトのURLには「project-cosmos」(プロジェクトコスモス)というキーワードになりそうなものが入れ込まれています。「コスモス」という言葉自体は植物をさすことはもちろん、宇宙観の一つで、カオスと対をなす、「秩序や調和のとれたものである」という意味合いもあります。そういったニュアンスを含んだFate作品が出てくるのかもしれませんね。

ソースコードには令呪らしきものが

s_令呪

サイト上には簡素に「新たな運命が動きだす― ”A new fate begins to stir.”」と書かれているだけですが、ソースコードを確認するとそこには令呪らしきアスキーアートが出現しています。令呪といえば聖杯戦争においてサーヴァントを従えるために必須のアイテム。新たな聖杯戦争、サーヴァントの出現を感じさせてくれます。

発表される作品予想

おそらくFate関連の新作

「新たな運命が動きだす― ”A new fate begins to stir.”」というキャッチコピー、令呪のアスキーアートなどFateの系譜に連なる新企画が発表されることになると予想されます。新作ゲーム、アニメ、マンガなどどのような媒体になるかは不明ですが、待ち遠しい限りです。

「もしかしたら」な作品

今回はおそらくFate関係のものになるはずですが、構想はあると思われる「月姫2」や続編の可能性が示唆されている「魔法使いの夜」のことも発表と聞くと頭に思い浮かぶでしょう。また通称「桜ルート」と言われるFate/stay night」の「Heaven’s Feel」の劇場公開の予定が詳しく決まった可能性もあるかもしれません(劇場版の公式サイトが既に存在しているでカウントダウンサイトでの告知の可能性は限りなく低いですが)。カウントダウンということで、その間いろいろな想像ができると思います。皆さんはどのような作品が発表されると予想しますか?

告知内容

公式サイトの見方!
検索エンジンにて”http://fate-extella.jp”と検索すれば見れます。リダイレクト処理、カウントダウンから切り替わる際に指定されていた、URLが間違っていたようです。

Fate/EXTELLA

s_エクステラ
s_エクステラ2
PS Vita・プレイステーション4用ソフト「Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)」が発表されました。アクションゲームとのことで、某無双ゲーのようになるのかもしれません。

開発がFate/EXTRA(CCC)を開発したマーベラスですので、赤セイバー嫁王玉藻の前などをプレイアブルキャラクターとした爽快アクションが楽しめるかもしれませんね!

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー