チャレンジクエスト情報‼
▶「母という名の鬼」の攻略はこちら

Fate/Grand Order(FGO)の引き継ぎコード(引き継ぎナンバー)の発行方法と注意点をまとめた記事です。リセマラ時に引き継ぎコードを活用することによって、効率良くリセマラを行うこともできますのでぜひ参考にしてください。

引き継ぎコードとは

機種変更する際に必ず必要になる大事な情報

s_あいふぉん
スマホや携帯端末の機種変更をする場合に必ず必要になる情報です。ただし、携帯電話会社との契約が無くともwifiさえつながればFGOを遊べますので、旧端末を手元に残す場合は契約上は機種変更をしても引き継ぎコードを発行する必要はありません。

アカウント引き継ぎ方法

アカウントを引き継ぐ際の手順は条件によって大きく2通りに分かれます。

引き継ぎコードを発行したことがない方はこちら
パスワードを忘れた方はこちら

引き継ぎコードを発行したことがない場合

引き継ぎコードを発行したことがなく、「引き継ぎコード?ナニソレ?」という方はこちら。

手順1、引き継ぎコード発行画面へ移動

ターミナル画面から「MENU」→「マイルーム」→「引き継ぎナンバー」を選択します。
s_メニュー
矢印1
s_マイルーム
矢印1
s_新規引き継ぎ発行確認画面

手順2、パスワードを設定し引き継ぎナンバーを入手

パスワードは必ずメモしておきましょう。
s_引き継ぎ発行パスワード入力
矢印1
s_引き継ぎコード発行
ここで発行した引き継ぎコード、及びパスワードが大切な個人情報になりますスクショやメモに必ず残しておきましょう。コピーしてメール機能の下書きに残しておくのも有用です。

手順3、引き継ぎたい端末でタイトル画面から入力

s_タイトル
矢印1
s_データ引き継ぎ入力画面
リセマラで引き継ぎを活用する場合も、上記で入手したコードとパスワードを控えておくことでアカウントを保存することが可能です。星5や星4のサーヴァントが出たら一旦保存して、リセマラを続行してみるのもいいかもしれませんね。

パスワードを忘れた場合

以前に引き継ぎナンバーを発行していて、「パスワード?ナニソレ?」という方はこちらになります。

手順1、パスワードを思い出すことを諦める

引き継ぎナンバーを再発行することでパスワードも再設定することができます。端末さえ無事なら何度でも引き継ぎ設定はやり直せるのです。

手順2、引き継ぎナンバー再発行

すでに引き継ぎナンバーを発行している場合は、ナンバーが表示されますが無視して再発行しましょう
s_引き継ぎコード発行_2
矢印1
s_新規引き継ぎ発行確認画面
矢印1
s_引き継ぎ発行パスワード入力
新規発行と同じ画面が表示されました。もう忘れちゃダメですよ。

引き継ぎナンバーについて

不慮の事故に備えるためにも引き継ぎナンバーは必ず発行しておきましょう。パスワードはまだしも、アカウント名と引き継ぎナンバーがないとFGO運営も対応に困ってしまいます。

極めて短期的ではありますが、引き継ぎナンバーを活用したリセマラ方法も今後改めてご紹介します。

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング