s_イケメンガチャ

Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の「ダ・ヴィンチちゃんが選ぶイケメン2015秋ピックアップガチャ」のおすすめサーヴァントを紹介しています。リセマラをする際にイケメンガチャを引くべきかも考察していますので、聖晶石召喚を引くか考えている方は参考にして下さい。

開催期間
11月18日 16:00 〜 11月25日 13:59

イケメンピックアップガチャの目次

イケメンピックアップガチャとは

諸葛孔明やランスロット、ジークフリートなど男性サーヴァントがピックアップされており、星5や星4に当選した際に対象のサーヴァントが出現されやすくなっていますセイバーオルタ赤セイバーなどストーリークリアで追加されるサーヴァントは排出されませんので、オルタ狙いの方はストーリー召喚で狙いましょう。

ピックアップサーヴァント

サーヴァント 詳細評価 当たり度
諸葛孔明 評価記事 SSorA+
ランスロット 評価記事 S
ジークフリート 評価記事 B
クーフーリン
(プロトタイプ)
評価記事 C
アレキサンダー 評価記事 D

※諸葛孔明はリセマラとそれ以外のタイミングで当たり度が変わります。

イケメンガチャで絶対に排出されないサーヴァント

サーヴァント 詳細評価 レア度
ギルガメッシュ 評価記事 星5
坂田金時 評価記事 星5
セイバーオルタ 評価記事 星4
赤セイバー 評価記事 星4
メディア
(リリィ)
評価記事 星4
ジル・ド・レェ
(キャスター)
評価記事 星3
クーフーリン
(キャスター)
評価記事 星3

排出割合

サーヴァント 概念礼装
星5 1.0% 星5 4.0%
星4 3.0% 星4 12.0%
星3 40.0% 星3 40.0%

イケメンガチャを引くべきか?

s_イケメンピックアップガチャ

ガチャを引くタイミングがリセマラ中

リセマラはストーリー召喚がおすすめ

イケメンピックアップガチャで排出率が上昇している星5サーヴァントが諸葛孔明とリセマラに向いたサーヴァントではありません。ゲーム(育成)をスムーズに進めるためにはある程度の周回性能が必要なこと、ジャンヌダルクは唯一無二の耐久性を持っていることなどから、リセマラでおすすめのサーヴァントとして挙げられています。どちらの特性も持たない諸葛孔明はリセマラ後の2体目として有用なサーヴァントの一人です。

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング

ランスロットを狙うべき?

周回用サーヴァントとしてランスロットは非常に有用で最後まで重宝しますが、強みを活かすにはカレイドスコープなどNPチャージ系礼装が欲しいこと、集中攻撃されたり、手札が回ってこない事故に弱いことからリセマラをランスロットで終えるのは非推奨です。

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

星3サーヴァントは無料ガチャで手に入る

リセマラを星3サーヴァントで始めるのは、たとえ好きなサーヴァントであってもおすすめできません。最大の理由は”フレンドガチャ”という無料ガチャで星3サーヴァントが排出されるためです。星3でも有名であったり、優秀なサーヴァントは存在しますが、フレンドガチャからいずれ出ます

星3サーヴァントのおすすめはこちら
おすすめの星3サーヴァント

フレンドガチャで手に入るサーヴァント
フレンドガチャの最新ラインナップ情報

ガチャを引くタイミングがリセマラ終了後の場合

諸葛孔明と相性の良いサーヴァントを持っているならおすすめ

一人で味方全員のNPをチャージできる孔明と相性の悪いサーヴァントは存在しませんが、特に相性の良い坂田金時ランスロットを所持している場合は、諸葛孔明を迎え入れることが出来れば大幅な戦力増強が期待できます。三章はもちろん、今後配信されるイベントクエストでも安定した戦果が期待できるでしょう。霊基再臨を繰り返さないとステータスが伸びにくい点には注意。

おすすめのパーティー編成

s_孔明
フレンド含め、諸葛孔明と一緒にパーティー編成した際に有用なサーヴァントを紹介しています。

サーヴァント おすすめ理由
坂田金時 編集中
ヴラド三世 編集中
ドレイク 編集中
セイバーオルタ 編集中

ランスロットの宝具Lvアップ狙いも!?

ランスロットがピックアップ対象に含まれているので、既に所持している場合は敢えてランスロットを狙いに行くのもおすすめです。というのも、育成が頭打ちになりつつ現状でもっとも、他プレイヤーと差別化できる強化ポイントが宝具Lvのためです。副産物で孔明が手に入れば尚良しですが、ジークフリートが出ても売らないであげてください。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー