モクバイベント開始!氷炎の双竜をゲットしよう!
▶モクバイベント攻略チャートはこちら!

遊戯王デュエルリンクスにおける、忍者デッキ(忍法変化の術軸NINJAデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、忍者デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

世界大会上位者のデッキ公開

忍者デッキの概要とおすすめデッキスキル

s_忍法変化の術

忍者デッキの概要/コンセプト

忍者モンスター軸のビートダウン

忍者モンスターを主軸とし、サポートカードを利用してデュエルを有利に進めていくビートダウンデッキです。一部通常モンスターサポートも利用できる点がポイント。

忍者デッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
遊戯-min闇遊戯 ディスティニードロー 必要に応じて欲しいカードを手札に加えられるため相性のいいスキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

忍者デッキのデッキレシピとおすすめカード

世界大会2017優勝者デッキレシピ

クリボール クリボール クリボール 忍者マスターSASUKE 忍者マスターSASUKE 忍者マスターSASUKE
s_赤竜の忍者 s_赤竜の忍者 s_赤竜の忍者 白い忍者 白い忍者 白い忍者
エネミーコントローラー エネミーコントローラー s_忍法変化の術 s_忍法変化の術 s_忍法変化の術 銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス
s_アヌビスの呪い イタクァ

変化の術からのワンキルを狙った攻防一体のデッキ

2017に日本で開催された「遊戯王WCS2017」にて見事デュエルリンクス部門を制したオセアニア代表が持ち込んだデッキです。

防御カードが多く採用されているのが特徴で、シナジーとして《白い忍者》のリバース効果で場を空けてからの、《白い忍者》+《忍法変化の術》+《粉砕!》にてワンキルを狙うコンボを採用しています。防御カードが多い関係上殴り合いに滅法強いのが特徴で、ハイビートとしての展開力も備えているため超強力なデッキとなっています。

忍者デッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・
必須パック メンテ準備中

モンスターカード(11枚)

レア度 枚数 カード名
SR 3 忍者マスターSASUKE
R 1 黒竜の忍者
R 2 赤竜の忍者
N 3 機甲忍者フレイム
N 1 赤い忍者
N 1 青い忍者

魔法カード(3枚)

レア度 枚数 カード名
SR 2 エネミーコントローラー
SR 1 戦士の生還

罠カード(6枚)

レア度 枚数 カード名
UR 3 忍法変化の術
N 1 忍法分身の術
N 2 忍法影縫いの術

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

枚数まとめ

デッキ枚数 UR SR R N
20 3 6 3 8

忍者デッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_忍法変化の術忍法変化の術 忍者をリリースし、リリースした忍者のレベル+3までの特定種族モンスターを特殊召喚する効果を持つ永続罠カードです。リリースする忍者がレベル4ならレベル7までのモンスターを特殊召喚でき、獣族である黒竜の忍者や鳥獣族である赤竜の忍者を簡単に特殊召喚することができる他、バトルフェイズに追撃として使えば簡単にワンターンキルまで持っていける火力を出すことも可能です。
s_赤竜の忍者赤竜の忍者 チェーンを許さず伏せカードを除去できる効果を持ち、ステータスも十分な数値があるので性能は申し分ない。鳥獣族の忍者なので忍法変化の術に対応し、フットワークも軽い点も高評価。上級モンスターなのでアドバンス召喚も現実的であり事故要因になりにくく、リリースした忍者をコストに効果を発動すればディスアドバンテージも軽減できるため八面六臂の活躍が期待できるモンスター。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
s_ネフティスの鳳凰神ネフティスの鳳凰神 忍法変化の術による特殊召喚先として選択肢に入るモンスター。通常ではレベルが足りないものの、機甲忍者フレイムを利用することで特殊召喚が可能になります。打点よりも魔法・罠除去に重点を置くなら採用候補。手札に来ると腐るので採用するなら1枚で十分。

忍者デッキの回し方の手順

主な流れ

序盤 忍者を展開
中盤 忍法変化の術で大型忍者を特殊召喚
終盤 忍法影縫いの術で相手モンスターを除外してダイレクトアタック

忍術はフリーチェーン

永続罠カードであ忍法は条件さえ満たしていれば好きなタイミングで発動できるため、戦術の自由度が非常に高い。逆に言えば、適切な発動タイミングを見極められなければ真価を発揮することができないため、なんどもデュエルを繰り返してプレイングを磨いていきましょう。

忍者デッキの特徴

忍者デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
s_盗賊の七つ道具盗賊の七つ道具 このデッキのキーカードである忍法は全て永続罠カードであり、さらに発動のためにリリースを要求するのでこのカードで無効にしてしまえば相手は大きなディスアドバンテージを被ることになります。
ツイスターツイスター 忍法潰しのために有用なカードです。相手の忍法発動に対しチェーンすることで忍法を破壊すれば効果を発動されずに済みます。カード自体の汎用性も高いので是非準備しておきましょう。

忍者デッキの対策まとめ

忍法を潰そう

忍法は全て永続罠カードであり、かつリリースを要求するため発動さえ止めてしまえば相手に大きな消費を強いることができます。たとえ発動を許してしまっても破壊さえできればその後の展開が有利になるため可能な限り忍法を処理していきましょう。

忍者デッキの強い点

高い爆発力

忍法がフリーチェーンであり、バトルフェイズ中に展開や除去が可能な点から高い爆発力を持っており、忍法さえあれば一気に相手ライフを削りきる動きが可能です。

忍者デッキの弱い点

忍法が必須

妨害を受けやすくセットして1ターン待つ必要がある永続罠カードが主軸となる性質上、初動が遅く、相手に妨害できる隙を与えてしまいやすい点が弱点です。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ