モクバイベント開始!氷炎の双竜をゲットしよう!
▶モクバイベント攻略チャートはこちら!

遊戯王デュエルリンクスにおける、創世神デッキ(ザクリエイターデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、創世神デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

現在実戦にて調査中。随時更新。

創世神デッキの概要とおすすめデッキスキル

創世神デッキの概要/コンセプト

創世神軸のビートダウン

創世神》の効果によって墓地から大型モンスターを次々蘇生していくデッキです。

創世神デッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
遊戯-min闇遊戯 ディスティニードロー 必要に応じて欲しいカードを手札に加えられるため相性のいいスキルです。
バクラ60x40闇バクラ 悪魔送り 創世神の蘇生先を確保するために有用なデッキスキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

創世神デッキのデッキレシピとおすすめカード

創世神デッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・
必須パック エレクトリックオーバーロードエレクトリックオーバーロード

モンスターカード(13枚)

レア度 枚数 カード名
UR 3 創世神
SR 2 暗黒の侵略者
SR 2 ヘルエンプレスデーモン
R 3 創世者の化身
R 3 魔犬オクトロス

魔法カード(5枚)

レア度 枚数 カード名
SR 3 死皇帝の陵墓
SR 2 エネミーコントローラー

罠カード(2枚)

レア度 枚数 カード名
R 2 悪魔の嘆き

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

枚数まとめ

デッキ枚数 UR SR R N
20 3 9 8 0

創世神デッキのキーカード紹介

カード名 説明
創世神創世神 このデッキの切り札です。手札1枚をコストに墓地から好きなモンスターを蘇生することができます。自身は蘇生が不可能なので同名カードの効果を立て続けに発動して並べる戦法は不可能なのは覚えておきましょう。
悪魔の嘆き悪魔の嘆き 墓地に蘇生先の悪魔族を落とすことのできる罠カードです。フリーチェーンで相手の墓地メタも兼ねられるため一石二鳥のカードです。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
s_聖戦士カオスソルジャー聖戦士カオスソルジャー 特殊召喚時にも効果を使用できるため、墓地と除外ゾーンを肥やす構築にする必要はありますが何度も除去効果を使用でき、墓地の戦士族をサルベージする効果を持ちディスアドバンテージを軽減できます。かなり難しいバランスになるため上級者向けのデッキとなります。種族や効果の噛み合うライトレイグレファーなどを合わせて採用するといいでしょう。
s_氷結界の虎将ガンターラ氷結界の虎将ガンターラ 比較的対象のゆるい蘇生効果を持ち、氷結界モンスターを能動的に墓地に送れる効果を持つ氷結界の軍師も存在するため蘇生コンボの爆発力を高めてくれます。どちらかというと氷結界に創世神を混ぜるような構築の方が安定します。

下記項目は準備中となります。今しばらくお待ちください。

創世神デッキの回し方の手順

主な流れ

序盤 悪魔の嘆きで悪魔族モンスターを墓地に送る
中盤 創世神を召喚
終盤 創世神の効果で墓地の大型悪魔族を展開しフィールドを制圧する

墓地を肥やそう

墓地を肥やすことで《創世神》の効果対象を増やしていきましょう。墓地が肥えていなければ《創世神》の効果対象が確保できないため、大型モンスターを能動的に墓地に送る手段は多めに投入しておきましょう。

創世神デッキの特徴

創世神デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
s_お家おとりつぶしお家おとりつぶし 創世神が召喚された瞬間に創世神を破壊することで蘇生効果を防ぎます。手札の創世神も破壊できるため、墓地から蘇生できない創世神は身動きが取れなくなります。
s_おろかな転生おろかな転生 フリーチェーンの墓地メタカードです。このデッキのみならず様々なデッキに刺さるので採用しておくといい仕事をします。

創世神デッキの対策まとめ

創世神を素早く除去しよう

創世神》は守備力が3000と高く、戦闘特化のデッキでは延々と居座り続けられてしまうことが多くなってしまいがちです。《創世神》自身は墓地から蘇生できないため、除去カードで素早く除去してしまいましょう。

創世神デッキの強い点

手札コストさえあれば何度でも蘇生可能

創世神》は手札コストさえあれば毎ターン蘇生効果を使用できます。そのため《創世神》を倒されない限りモンスターを蘇生し続けることができます。

創世神デッキの弱い点

事故率が高い

爆発力こそ高いもののコンボデッキなので事故が起きやすい点は弱点と言えます。
圧縮カードなどを積極的に使ってデッキを回していきましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ