最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける「ドーンオブディスティニー/DAWN OF DESTINY」は引いておいたほうが良いのかどうかを考察しています。パックガチャを回す際の参考にしてください!

当たりカードはどれ!?
ドーンオブディスティニー当たりランキングを見る

パック記事一覧
パックまとめ01新パックまとめ リセマラはどれを引くべき?02どれを引くべき?
ドーンオブディスティニー10弾 クリムゾンキングダム109弾 ランドオブザタイタンズ_バブーンアイコン8弾 カオスコンプライアンス09第7弾
ワンダーオブザスカイ08第6弾 ヴァルキリーズレイジ07第5弾 フレイムオブザタイラント06第4弾 ネオインパクト05第3弾
エイジオブディスカバリー04第2弾 03第1弾 - -

リセマラではどのパックを引けばいい??

遊戯王デュエルリンクスのドーンオブディスティニーは引くべき?

ユーザーアンケート実施中!

今回のパックガチャは引く?

ミニパック「ドーンオブディスティニー」は引いたほうが良いのか?はたまた引かないほうが良いのか??ユーザー決闘者(デュエリスト)諸君の意見は如何に!?
 

ドーンオブディスティニーは引く?

投票結果

Loading ... Loading ...

 

ドーンオブディスティニーガチャの仕様は?

BOX枠は80パック

今回追加された新パックの「ドーンオブディスティニー」は、第5弾ミニパックで獣族・植物族・岩石族をフィーチャーしたパックとなっており、各デッキのサポートカードやフィニッシャーが多く収録されています。また特殊召喚効果を持ったモンスターが多めの印象もあります。

▶︎BOXリセットのタイミングはいつがいい?はこちら

全40種類の新カードを入手可能!

今回のドーンオブディスティニーに実装された新カードは、モンスター魔法全ての種類を含めて40種類とミニパックでのです。レアリティ別としては、「UR:2枚」「SR:8枚」「R:14枚」「N:16枚」という内訳になっています。

ドーンオブディスティニーの当たりカードをチェック!
ドーンオブディスティニーの当たりランキングはこちら

ドーンオブディスティニーは引くべきか?否か??

炎属性と地属性が多めのパック

ネフティスの鳳凰神が強力

ネフティスの鳳凰神》は炎属性鳥獣族の大型モンスターです。効果破壊された場合に自分スタンバイフェイズに蘇生し、蘇生が成功した時フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する効果を持っています。《ネフティスの導き手》の効果によってデッキからも特殊召喚できる他、炎王カードなどで手札やデッキから破壊されても蘇生効果が発動するのでレベル8でありながら非常にフットワークが軽く、専用デッキを組めば大活躍できるでしょう。

アンデット族やナチュルが強化

アンデット族にやナチュルのモンスターが多く存在するため、これらをメインにしたデッキも大幅な強化を受けました。特にアンデット族は《地獄の門番イルブラッド》の追加により墓地からの展開というアンデット族らしい特徴を活かせるようになったためかなりの強化を受けました。

ドーンオブディスティニーのリセットタイミングはいつがいい?

ネフティスの鳳凰神を引いたタイミング

s_ネフティスの鳳凰神
本パック「ドーンオブディスティニー」にて目玉となるパッケージモンスターです。
ネフティスの導き手》や能動的に自軍モンスターを破壊できる炎王カードが同パックに収録されているのでこのカードを主軸にするためのパックと言っても過言ではなく、強力な専用デッキを作成できるのでこのカードを狙ってリセットするのは十分アリです。

死者への手向けを引いたタイミング

s_死者への手向け
死者への手向け》は非常に使いやすい単体除去魔法であり、今までの除去カードに多かった表側表示のモンスターを対象にして発動するという制約がなく、非常に強力かつ汎用性の高いカードなので狙ってリセマラする価値のあるカードと言えます。

猪突猛進を引いたタイミング

猪突猛進
猪突猛進》は自軍モンスターを対象に発動し、対象となったモンスターが宣言した属性のモンスターと戦闘する場合、ダメージステップ開始時にそのモンスターを破壊する効果を持っています。速攻魔法なのでギリギリまで隠し持っておいて手札から発動して奇襲したり、伏せておけば相手の攻撃に対して迎撃することも可能な状況こそ選ぶものの1:1交換を狙える優秀な除去カードです。このカードも狙っていきたいカードといえるでしょう。

リセマラで引くべき?

比較的リセマラ向き

今回のパックは汎用性の高い除去カードや種族・属性を無視すれば打点の高いモンスターも多く収録されています。汎用性の高い除去カードが欲しい場合はリセマラで狙っていくのも十分アリと言えます。

リセマラランキングはこちら

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ