モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスにて開催される、ワールドチャンピオンシップ2017(Yu-Gi-Oh! World Championship2017)世界大会最終予選で勝つ為の環境おすすめデッキを考察しています。是非当記事を参考に、世界を目指して頑張って下さい。

世界大会関連の記事一覧はこちら
世界大会関連記事
パラオさんアイコン▶︎世界大会予選1位デッキ サムソン吉田_バクラ▶︎世界大会予選2位デッキ 野原ひろしさんアイコン▶︎世界大会予選3位デッキ
遊戯王_アイコン_世界大会まとめ▶︎世界大会の情報まとめ 遊戯王_アイコン_世界大会予選▶︎世界大会予選攻略

予選通過デッキ紹介はこちら!
予選通過デッキレシピをみる

最終予選開始と同時に随時更新していきます!

世界大会最終予選おすすめのデッキ徹底考察

遊戯王デュエルリンクスWCF_256px-2

世界大会最終予選の概要

デュエルキング同士でDPの奪い合い!

最終予選
最終予選では、デュエルキング同士によるDPの奪い合いとなります。
期間終了後にDPを集計し、順位が確定したらグループ上位者(日本は上位二名)がWCS本戦に進出するという内容になっています。
過去に行われたKCカップと非常によく似たシステムとなっているためそちらも参考にしつつ頑張りましょう!

▶︎KCカップの情報はこちら

参加するだけでも報酬が!

最終予選に参加するだけで報酬としてUR交換券とSR交換券が一枚ずつ配布されます。非常に有益な報酬なのでまずは参加目指して頑張りましょう!

▶︎UR交換券で交換すべきおすすめカード

▶︎SR交換券で交換すべきおすすめカード

デュエルキングは5000人弱!

キング人数
DPを0にして調べてみたところデュエルキングは5000人に達していないという結果になりました。この時点でかなり絞られているため非常に厳しい戦いになりそうですね。

世界大会最終予選での環境デッキ

デッキ分布

デッキ名 対戦回数
狩場スタンデッキ 5
三星降格ブラックマジシャンデッキ 3
三星降格デッキ 2
フライング寄生 3
サーカスデッキ 1
恐竜デッキ 1
偽トラップデッキ 1

実際に潜ってみた結果あまり以前と変わりがないように見えます。若干ながらフライング寄生が増えている印象を受けました。

三星降格ブラックマジシャンデッキ

三星降格ブラックマジシャンアイキャッチ
やはり非常に多いのがこのデッキです。非常に凶悪な制圧力と展開力を兼ね備えているため好まれているようです。連勝は狙いにくいがコンスタントに稼ぎやすいデッキと言えるかもしれません。

狩場スタン

バードフェイス 2
非常に高い安定度で予選から高い使用率を誇っています。使用する場合はミラーマッチも視野に入れていきましょう。

フライング寄生

フライング寄生アイキャッチ
予選よりもかなり増えている印象を受けます。多少は気にした構築でいかなければ厳しい戦いになるかもしれません。

世界大会最終予選でおすすめの対策カード

天罰

s_天罰
相手効果モンスターの効果を無効にすることができるカウンター罠カードです。優秀な効果モンスターはほとんどのデッキで採用されるため、このカードは刺さる場面の多いカードと言えます。

粘着落とし穴

s_粘着落とし穴
召喚に反応して相手モンスターの攻撃力を半分にする罠カードです。特に高いステータスで押してくる三星降格デッキメタではありますが、他のデッキに対しても有効で腐りにくいカードです。

世界大会最終予選の環境デッキのまとめ

狩場と三星が多くなりそう

予選同様「ハーピィの狩場」と「三星降格」を採用したデッキが多くなりそうです。
きちんとこれらの対策をとりつつ勝率を上げる工夫が必要になるでしょう。

世界大会予選攻略はコチラ

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ