モクバイベント開催!?

遊戯王デュエルリンクスにおける海馬モクバ(海馬木馬)イベントの内容を予想しています。イベント考察や使用してくるカードのまとめ新カードの予想も行っているので是非参考にしてください。

モクバミニイベント攻略リンク
モクバアイコン04完全攻略チャート s_竜の尖兵アイコンドラゴン族デッキ
40周回レベル40デッキ s_30周回アイコンレベル30デッキ

モクバイベント開催決定!?概要と内容を予想!

モクバイベント概要

モクバイベント:告知
5月29日のお知らせに「新キャラクター参戦!」の情報が記されています。また、「ペガサスイベント」や「迷宮兄弟イベント」の時の様にキャラクターの一言も表記されています。

開催日時

IMG_4963
イベント期間が告知されました。6/19〜6/28で行われる模様です。

お知らせ(6月の更新予定)の詳しい内容はこちら!
6月の更新予定をみる

海馬モクバが登場か

モクバ▲一人称や語尾の「ぜぃ」などが非常に似ている▲

口調から今回は「海馬モクバ」が参戦すると思われます。上記のキャラクター紹介文にも見られる様に語尾の「ぜぃ」など特徴的な部分が一致します。

開催日時

イベントの明確な開催日時は明記されていませんが、お知らせに【6月中旬】と記されているので第2週〜第3週あたりに実装されそうです。

イベント内容の予想

ミニイベント形式が濃厚

お知らせ文を見るに、新キャラ獲得イベントではなく、キャラクターに勝利して限定カードを手に入れる形式の様なので、「武藤遊戯」や「闇バクラ」のミニイベントと同じ「ランダムでフィールドに出現」タイプのイベントと思われます。

過去のミニイベントはコチラ
武藤遊戯_アイコン武藤遊戯 闇バクラ_アイコン闇バクラ

使用デッキの予想

名前ネタで揃えてくる?

迷宮兄弟イベントでは「迷宮」「門番」「ゲート」のワードを含むカードを大量に実装するという”関連する名前ネタ”をぶっこんできました。

よって、海馬モクバイベントも名前ネタでカードを追加してくるという可能性が大いにあると言えるでしょう。既に実装されていますが、《シーホース》《トロイホース》、またこちらは龍可のカードになってしまいますが《サンライトユニコーン》の実装もワンチャンスあるかもしれません。

イベント報酬の予想

ブルーアイズ関連カード

青眼
モクバは兄の海馬瀬人を尊敬しており、アニメ内では自分で書いた《青眼の白龍》をカードプールに混ぜるなど《青眼の白龍》に憧れる描写があったので、関連カードやサポートカードが報酬として登場する可能性があります。

!!現在追記中!!

モクバイベント予想まとめ

使用カードが未知

モクバは海馬の弟でありながら、作中でデュエルをほとんど行わなかったため、使用するカードはおろかデュエリストとしての実力も定かではありません。そのため報酬として獲得できるカードがどういったカードなのか全くもって不明なため、もしかしたら思いがけないカードが手に入るチャンスかもしれません。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー