最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、迷宮兄弟を育成すべきか否かを紹介しています。レベルアップ報酬カードやデッキスキルについても記述してありますのでぜひ育成の参考にしてください。

迷宮兄弟イベント攻略リンクNew
icon_迷宮兄弟_汎用イベント攻略チャート icon_迷宮兄弟_ゲートガーディアン迷宮兄弟デッキ攻略 icon_迷宮兄弟_ケルベロスケルベロス使える?
icon_迷宮兄弟Lv.5050高評価デッキ icon_迷宮兄弟Lv.4040高評価デッキ icon_迷宮兄弟Lv.3030高評価デッキ

迷宮兄弟は育成すべき?

イベント開始!全力で更新していきます!

s_迷宮兄弟

アンケート実施中!

迷宮兄弟は育成する?

迷宮兄弟は育成する?

投票結果

Loading ... Loading ...

迷宮兄弟の入手法

イベントで入手する

迷宮兄弟はイベント「扉の番人迷宮兄弟」で入手出来るポイントを貯めることで入手することができます。

イベントを攻略ページするには?
扉の番人迷宮兄弟攻略チャート

今後の出現予定は不明

イベント終了後に入手可能な機会があるかは現時点では不明です。おそらくペガサス同様復刻されるとは思いますがいつになるかわかりません。ぜひ今のうちにゲットしておきましょう。

迷宮兄弟の覚えるデッキスキル

ゲートガーディアン

迷宮兄弟の習得スキル

スキル名 習得レベル 効果
合体魔神招来 LV4 デュエル開始時の自分のライフポイントが500になり、初期手札が《ゲートガーディアン》1枚になる。さらに自分フィールド上に《雷魔神サンガ》《風魔神ヒューガ》《水魔神スーガ》が呼び出された状態でデュエルを開始する。このスキルで呼び出されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃と効果の発動ができない。
リスタート LV13 初期手札の配布後に使用できる。初期手札を引きなおす。
魔神招来 LV20 自分のライフポイントが1800減った後に使用できる。デッキ外からランダムで「雷魔神サンガ」「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」の何れかを手札に加える。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

迷宮兄弟の覚えるドロップスキル

スキル名 習得方法 効果
三星降格 ドロップ 自分のライフポイントを2000払って使用できる。ターン終了時まで、手札のモンスター全てのレベルを3下げる。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
守護者招来 ドロップ 自分のライフポイントが1800減ったあとに使用できる。デッキから「ガーディアン」と名のついたカード1枚を選んで手札に加える。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。
迷宮作成 ドロップ 手札を二枚デッキに戻して使用できる。迷宮壁ラビリンスウォールをデッキ外から自分フィールド上に作り出す。このスキルはデュエル中に一度しか使用できない。

ゲートガーディアン専用スキルが登場!

迷宮兄弟
迷宮兄弟と言えば《ゲートガーディアン》ですが、非常に召喚条件が厳しく、専用デッキを使っても召喚に成功することは稀です。そのため是非とも《ゲートガーディアン》の召喚を簡単にするデッキスキルに期待したいところです。
ゲートガーディアン専用のスキルを所持していることが判明しました。その名も「合体魔神招来」。初期デッキに三魔神が入っておらず《ゲートガーディアン》を召喚できないことに気づいた迷宮兄弟が編み出したデッキスキルで、初手札が《ゲートガーディアン》、フィールドに三魔神が揃った状態でデュエルが始まるというデッキスキルです。

ライフポイントが500スタートとなり三魔神は攻撃することも効果の発動もできなくなってしまうデメリットがあるため、このスキルを使用する場合は基本的に即座に《ゲートガーディアン》を召喚することになるでしょう。
ちなみにリシドインセクター羽蛾といった除去手段を持たないレジェンドデュエリスト相手には無類の強さを誇り、《ゲートガーディアン》を召喚してしまえばそれだけで完封できるため新たな稼ぎデッキスキルとしても要注目のデッキスキルといえます。

▼合体魔神招来を使用したハイスコアデッキはこちら
合体魔神招来ハイスコアデッキを見る

迷宮に関連したスキルもある!

迷宮らしく《迷宮壁ラビリンスウォール》や罠カードなど、迷宮に関するデッキスキルも追加され《ウォールシャドウ》などの召喚条件が重いモンスターを生かせるデッキが組めるかもしれません。
また、アニメで出口を選ぶ時のようにコイントスに関した効果がある可能性もあり、予想が難しい反面、非常にトリッキーなデュエリストになりそうです。

ドロップで入手できるスキル「迷宮作成」は手札2枚をデッキに戻すことでフィールドに《迷宮壁ラビリンスウォール》を作り出す効果となっています。《ウォールシャドウ》をメインに据えたファンデッキでは大活躍するスキルと言えるでしょう。

また、即座に高守備力モンスターを召喚できるためこれもハイスコアデッキのロック役に向いていると言えるでしょう。

ドロップスキル一覧はこちら
ドロップスキル一覧を見る

迷宮兄弟のレベルアップ報酬

レベルアップ報酬カード一覧

レベル 報酬カード
3 覚醒
7 罠はずし
10 迷宮壁ラビリンスウォール
11 迷宮変化
14 ウォールシャドウ
16 魔法除去
18 迷宮変化
21 ウォールシャドウ
23 迷宮変化
25 ウォールシャドウ
33 迷宮壁ラビリンスウォール
35 モンスターゲート

モンスターゲートが狙い目

全体的に見ると初心者向けのあまり強力とは言えないものの使いやすいカードが数枚と《ウォールシャドウ》関連のカードが大量に手に入ります。《ウォールシャドウ》は非常に重い割に強力とは言い難いモンスターなのでファンデッキ以外では使い道がないと言えるでしょう。

しかし、レベル35の報酬である《モンスターゲート》に関しては話が別です。このカードはデッキを上からめくっていき、通常召喚可能なモンスターが出たら特殊召喚する、というカードです。通常召喚可能ならば最上級モンスチャーすら即特殊召喚可能であり、また、通常召喚可能なモンスターがめくられるまでにめくったモンスターは墓地に送る関係上墓地肥やしカードとしても非常に高い価値を持っています。
OCGではリミットレギュレーションで制限カードになったこともある(現在は準制限カード)強力なカードです。

迷宮兄弟は育成するべき?まとめ

スキルに期待

迷宮兄弟はOCGにおいて非常に使いづらいカードばかりを使用していたためか、レベルアップ報酬のカードには《モンスターゲート》以外はめぼしいカードがあまりありません。しかしながらデッキスキルは非常に強力なものが多く、特にドロップスキルはどれも優秀なため是非ゲットして使用したいところです。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ