最新イベント実施中!高評価安定デッキを公開!
▶闇マリクレベル40高評価安定デッキ

遊戯王デュエルリンクスの本気の城之内イベントにて、高評価狙いデッキである「ケルベロスデッキ」等のハイスコアデッキが通用するのかを検証しています。イベント攻略に大きく関わってくるポイントなので、是非参考にして下さい!

通常のケルベロスデッキについてはこちら
ケルベロスハイスコアデッキを見る

本気の城之内イベント攻略リンクNew
城之内2イベント攻略まとめ 城之内本気40本気40高評価デッキ 城之内3ケルベロス使える?
城之内城之内デッキ攻略 城之内本気30本気30高評価デッキ 城之内4周回シミュレーター

【7/12復刻】
現在調査中です。

本気の城之内にケルベロスは使えるか

本気の城之内イベント開催!

本気の城之内に挑むイベント

デュエルワールドに現れる本気を出した城之内に挑むイベントです。
非常に強力なデッキを使うため勝つのは至難の技ですが、頑張って報酬をゲットしましょう!

▶︎本気の城之内イベント攻略チャートを見る

本気の城之内に勝利して報酬をゲット!

手強い相手だけあり、本気の城之内からは非常に豪華な報酬が手に入ります。ぜひ勝利して豪華報酬カードをゲットしましょう!

▶︎本気の城之内から入手できるカードはを見る

ケルベロスハイスコアデッキ解説

ケルベロスハイスコアデッキについて

魔導獣ケルベロスで大ダメージ

魔導獣ケルベロスの効果で攻撃力をどんどん上げて9999ダメージオーバーボーナスを狙うデッキです。安定度が高く作成難易度が低めなのでハイスコアが狙いやすいデッキと言えます。

▶︎ケルベロスハイスコアデッキを見る

▶︎ケルベロスでハイスコアを稼ぐ方法はこちら

使用してみたデッキレシピ

現在検証中のデッキレシピとなります

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 3 強欲なカケラ
SR 2 エネミーコントローラー
SR 1 流星の弓シール
SR 2 ポルターガイスト
SR 3 重力の斧グラール
R 1
N 1 深淵の指名者

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 盗賊の七つ道具

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

ケルベロスデッキで検証

ドローセンス光を発動

s_深淵の指名者▲深淵の指名者を使うときは風属性悪魔族を宣言するといい▲

まずは「ドローセンス光」を発動しましょう。簡単に《魔導獣ケルベロス》を手札に持ってくることが可能です。

攻撃力2900を目指す

s_ケルベロス検証中
魔導獣ケルベロス》を召喚したら《真紅眼の黒竜》の攻撃力を越えられる攻撃力2900を目指します。2400ジャストだと《鎖付きブーメラン》などが伏せてある場合に殴りかかってくることがあるためできるだけ多めに上げておきたいところです。

重力の斧グラールでロック

s_ケルベトドメ前▲何度かスタンピングクラッシュを使用された。森のざわめきがあるとよかったかも。▲

基本的には《風霊術雅》だけを警戒しつつ《重力の斧グラール》で寝かせておけば大丈夫です。あとは《魔導獣ケルベロス》の攻撃力を上げてからトドメ前に《ポルターガイスト》と《》で伏せカードを除去し直接攻撃を決めます。

ケルベロスデッキでの検証結果

城之内本気ケルベで勝利▲ケルベロスを使用してみたところ勝利することができた▲

ケルベロスデッキで勝利可能!

何度か試してみた結果、ケルベロスデッキでも周回することは可能でした。薄幸ロックでは販売終了カードやイベント入手カードが必須なのでそういったカードを持っていない場合は試してみてはいかがでしょうか?

検証の結果採用が検討されているカード

ここでは検証時に気になった点を解消できる可能性のあるカードを紹介しています。
是非参考にしてみてください!

カード名 説明
森のざわめき森のざわめき フィールドのモンスター一体を裏側守備表示に変更する効果とフィールド魔法カードをバウンスする効果を持っています。デュエルリンクスでは貴重な裏側守備表示に変更する効果によりスタンピングクラッシュの使用を封じつつフィールド魔法を合わせて採用することで魔力カウンターを稼ぐことができます。
光の護封陣光の護封陣 特定種族に召喚酔いを付与するフィールド魔法カードです。森のざわめきで複数回発動することでカウンター稼ぎにも使える点が優秀。
至高の木の実至高の木の実 盗賊の七つ道具のライフコストが足りなくなってしまうことがあるため回復手段として投入を検討できます。

その他のハイスコアデッキについて

その他のハイスコアデッキの概要

薄幸の乙女ロックデッキ

薄幸の乙女
本気の城之内は薄幸ロックでロックすることが可能です。8000点を狙っていけるためハイスコア重視の方にオススメです。フィニッシュギミックに《ユニオンアタック》や《軍隊ピラニア》といった現在入手不可能なカードを要求されるため作成難易度が高めなのがネック。
本気の城之内レベル40高評価安定デッキを見る

スタンバイバーンデッキ

燃えさかる大地
バーンメタは搭載されていないので、スタンバイバーンは使用可能です。手札次第では反撃を許さず、素早く3000〜4000点程度で周回できるため短い時間でサクッと勝ちたい場合には安定したデッキと言えます。
スタンバイバーンを見る

本気の城之内にケルベロスは使える?まとめ

ケルベロスは使用可能

罠をどう対策するか

本気の城之内レベル40は強力な罠カードを多数使用するため罠対策がキーとなります。罠さえ対策できれば攻撃力自体は低めなのでケルベロスデッキの基本的な動きで対処できるでしょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ