最新イベント実施中!高評価安定デッキを公開!
▶闇マリクレベル40高評価安定デッキ

遊戯王デュエルリンクスにおける、ミンゲイドラゴンデッキ(ミンゲイドラゴン軸最上級多用アドバンスドラゴン族デッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、ミンゲイドラゴンデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

ドラゴン族デッキはこちら
無課金ドラゴン族デッキの詳細を見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ミンゲイドラゴンデッキの概要とおすすめデッキスキル

s_ミンゲイドラゴン

ミンゲイドラゴンデッキの概要/コンセプト

ミンゲイドラゴンで最上級ドラゴンを連続召喚

ミンゲイドラゴン》を活用して最上級ドラゴン族を次々召喚していくデッキです。

ミンゲイドラゴンデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
バンデット・キース-min リスタート このデッキではミンゲイドラゴンを初手に保持したいため、確保できる確率を上げられるこのスキルは相性がいいと言えます。
海馬-min ドローセンスハイレベル 最上級モンスターを手札に呼び込むことのできるデッキスキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

ミンゲイドラゴンデッキのデッキレシピとおすすめカード

ミンゲイドラゴンデッキレシピ

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 破壊竜ガンドラ
UR 2 タイラントドラゴン
SR 3 ミンゲイドラゴン
R 3 ミラージュドラゴン
R 2 エンシェントドラゴン
R 1 グランドドラゴン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 スタンピングクラッシュ
SR 2 二重召喚
SR 1 火竜の火炎弾

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 バーストブレス
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 13枚
魔法 5枚
2枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

ミンゲイドラゴンデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_ミンゲイドラゴンミンゲイドラゴン このデッキのキーカードです。ドラゴン族専用のダブルコストモンスターであり、条件付きですが自己再生効果を持つため再利用したり一回の通常召喚で最上級モンスターを召喚することができます。
s_二重召喚二重召喚 使用ターンの通常召喚を二回可能にする魔法カードです。ミンゲイドラゴンを召喚して即アドバンス召喚につなげたり、ミンゲイドラゴンを特殊召喚してアドバンス召喚し、さらにモンスターを召喚して追撃する流れが強力です。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
オーバーウェルムオーバーウェルム レベル7以上のアドバンス召喚したモンスターがフィールドに存在するときに発動可能なカウンター罠です。条件こそあれノーコストのカウンター罠なので非常に強力です。
s_死者転生死者転生 手札のミンゲイドラゴンをコストに最上級モンスターをサルベージすることで即座にアドバンス召喚できる状況を整えることが可能です。

ミンゲイドラゴンデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 ミンゲイドラゴンを召喚
手順2 二重召喚を発動
手順3 最上級モンスターをアドバンス召喚

二重召喚》を使用することで素早く最上級モンスターを召喚することができます。

デュエル中盤の手順

手順1 最上級モンスターが倒される
手順2 墓地からミンゲイドラゴンを特殊召喚
手順3 ミンゲイドラゴンをリリースしてアドバンス召喚

ミンゲイドラゴン》は墓地から特殊召喚することで再利用できます。

デュエル終盤の手順

手順1 最上級ドラゴン族をアドバンス召喚
手順2 サポートカードで相手フィールドをこじ開ける
手順3 総攻撃でトドメをさす

アドバンス召喚に成功したら反撃される前に一気に相手を倒してしまいましょう。

最上級モンスターを連続展開!

ミンゲイドラゴンは使いまわせる

ミンゲイドラゴン》は墓地からの効果を発動するとフィールドを離れたときに除外されてしまいますが、逆に言えば二回アドバンス召喚のためにリリースすることができるため、使いまわして大型モンスターを召喚していきましょう。

ミンゲイドラゴンデッキへの対策

ミンゲイドラゴンデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
竜殺者竜殺者 ドラゴン族のメタ能力を持つ上級モンスターです。ステータスはそこそこですが召喚時効果でドラゴン族を倒すことができるため安定した活躍が見込めます。
s_マスターオブOZマスターオブOZ このデッキは単純に高いステータスで押してくる相手を苦手としているため有効と言えます。融合素材も二体と比較的軽いため、一気に攻め込んで反撃させずにたたんでしまいましょう。

ミンゲイドラゴンデッキの対策まとめ

ペースを握らせない

相手の準備が終わる前に速攻で勝負をかけるのが基本です。高い攻撃力を持つためもたもたしていると逆転不可能な状態に追い込まれてしまいます。

ミンゲイドラゴンデッキの強い点と弱い点

ミンゲイドラゴンデッキの強い点

大型モンスターを連打可能

ミンゲイドラゴン》によって大型モンスターを連続で召喚していくことが可能な点が強力です。うまくいけば大型ドラゴンのパワーで一気に押し切ってしまうことができます。

ミンゲイドラゴンデッキの弱い点

ミンゲイドラゴンの依存度が高い

このデッキは《ミンゲイドラゴン》への依存度が高く、ミンゲイドラゴン》が手札にないと速度が大幅に落ちる点が最大の弱点です。手札入れ替え可能なカードやデッキスキルを搭載するなどして安定度を向上させたいところです。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ