迷宮兄弟中盤戦!ディメンションゲートをゲットしよう!
▶迷宮兄弟レベル40高評価デッキを見る

遊戯王デュエルリンクスにおいて、スキル修正後に流行しそうなデッキについて予想しています。デッキレシピへのリンクもありますので、是非デッキ構築の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

スキル修正後に流行しそうなデッキ予想

修正されるスキルについて

環境で猛威を振るったデッキスキルが弱体化!

s_Photo_17-06-30-14-44-36.324▲コスト増などで制限がかかるように!▲

環境で常にトップに食い込み続けていた「ハーピィの狩場」「フライング寄生」や世界大会予選で猛威を振るった「三星降格」が弱体化!特に「ハーピィの狩場」は初動がかなり遅くなるため「狩場ハーピィ」などには影響が強そうです。

イシズのスキルが強化

前回も強化されたものの採用されていることが少なかったイシズがさらに強化されました。「天使の微笑み」の強化によってライフ回復という新たな個性を獲得!……できるのか今後の研究に期待しましょう。

スキル修正についてはこちら
デッキスキル仕様変更についてを見る

デッキスキル修正後の流行デッキ予想

三星降格を使用したデッキ

三星リボルバーデッキ

三星降格リボルバーアイキャッチ
もともと「三星降格」に頼らず、あくまでフィニッシャーとしての採用であったため影響が少なめなデッキです。ライフロスを少なくしたいため、下級モンスターの剪定がさらに重要になってくるでしょう。

三星リボルバーデッキの詳細はこちら
三星リボルバーを見る

ハーピィの狩場を使用したデッキ

フェニックスギアフリードデッキ

バードフェイス 2
「ハーピィの狩場」を使用したデッキは軒並み初速が落ちるため、狩場サクリなどのコンボ寄りのデッキはキーカードを揃えにくく、先攻初手にサーチカードを使用してしまうと《ハーピィの狩場》がデッキの中に入り込んでしまうため初手は防御寄りに動か座エルをえない点がかなり厳しくなります。
その点スタン寄りであるこのデッキなら比較的影響が少なくて済むと言えます。

狩場スタンデッキの詳細はこちら
狩場スタンを見る

フライング寄生を使用したデッキ

フライング寄生デッキ

フライング寄生アイキャッチ
最大投入数が減ったとはいえ、もともと1〜2枚しか仕込めないことも多かったため比較的警備な影響と言えます。弱体化こそしましたが十分一線級のデッキとして戦っていけるでしょう。

フライング寄生デッキの詳細はこちら
フライング寄生デッキを見る

天使の微笑みを使用したデッキ

ゾルガアドバンスデッキ

ゾルガ
天使族かつアドバンス召喚のリリースに使用されるとライフを回復できる《ゾルガ》を軸にしたアドバンス召喚軸デッキです。デッキスキルの強化により圧倒的なライフアドバンテージを得られるでしょう。

ゾルガアドバンスデッキの詳細はこちら
ゾルガアドバンスデッキを見る

スキル修正後に流行しそうなデッキまとめ

あくまで予想

デッキスキルが修正されるまではあと一ヶ月あり、その間に新パックが出る可能性も非常に高いことから新スキルが来ても確実にこれらのデッキが流行するとは限りません。ですがこれらのデッキと新デッキスキルの相性はいいはずなので是非参考にしてみてください!

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ