最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、ミニイベント「闇バクラ登場!」の完全攻略チャートと、攻略に適したデッキを紹介しています。対策カードを個別に紹介しているので、イベント攻略の参考にしてください!

ミニバクラ40の高評価デッキ紹介中
ミニバクラレベル40高評価デッキを見る

ミニイベント闇バクラリンク
バクラ攻略ミニバクラ攻略 40攻略40デッキ攻略 闇バクラ_アイコン周回シミュレーター
ミニバクラ_Lv.4040高評価デッキ ミニバクラ_Lv.3030高評価デッキ 入手できるカード一覧入手できるカード

闇バクライベント攻略チャート

闇バクラ出現

闇バクラミニイベント
6/2開始!
開催期間 2017/6/2 〜 2017/6/7

闇バクラ出現!ミニイベント概要

デュエルワールドに闇バクラがランダム出現!

バクラ
今回のデュエルリンクスイベントは前回の闇バクライベントとは打って変わって、デュエルワールドにランダムで出現する闇バクラを撃破し、ドロップカードをGETするイベントとなっています!

闇バクラの出現条件

出現はランダム?

出現は表遊戯と同じくランダムと思われます。法則はわかりませんが表遊戯と同じと思われるため、出現パターンも予測できないものとなりそうです。

レジェンド闇バクラレベル40の攻略はこちら
闇バクラレベル40のデッキと対策

時間により闇バクラストック有り?

コナミくん(名もなき決闘者)のフレンドストックのように一定時間放置するといくつか出現がストックされると思われます。

闇バクラは入手できる?

闇バクラ入手はできない

今回は闇バクラの入手はできません。次の大型イベントとして復刻されることに期待しましょう。

闇バクラから入手可能なカードと評価一覧

追加カードはダークボルテニス!

ダークボルテニス
今回のイベント告知では新たな報酬の追加がありました。
お知らせにもあったように今回の目玉は《ダークボルテニス》となっており、カウンター罠が発動した際に発動する効果が決まればフィールド上のカードを破壊できる為かなり強力なカードです。
他にも《トランスデーモン》や《魔界発冥界行きバス》など強力な下級モンスターが魅力的です。
是非頑張って周回し、入手したいですね。

闇バクラから入手可能なカード

闇バクラから入手可能なカード【レベル40】
レアリティ 画像 カード名
SR ダークボルテニス ダークボルテニス
SR トランスデーモン トランスデーモン
SR 魔界発冥界行きバス 魔界発冥界行きバス
R 魔界発現世行きバス 魔界発現世行きバス
R タルワールデーモン タルワールデーモン
R ダークジェノサイドカッター ダークジェノサイドカッター

▶︎各カードの詳細な入手方法はこちらからどうぞ
闇バクラから入手可能なカード一覧を見る

闇バクラから手に入れておきたいカード一覧

ダークボルテニス

ダークボルテニス
カウンター罠の発動に成功した場合に自分フィールドの闇属性モンスター一体をリリースすることで特殊召喚することができる闇属性の最上級モンスターです。さらに、特殊召喚成功時にフィールド上のカード一枚を破壊できるためアドバンテージを取ることができる可能性もあります。
欠点は召喚タイミングが相手依存になりやすいこととリリースが必要なこと、後半の破壊効果は強制発動するため自爆する可能性があることです。

現世初冥界行きバス

魔界発冥界行きバス
光・闇属性以外の悪魔族モンスターをサーチするカードです。対応するモンスターはまだまだ数が少ないですが、風属性悪魔族には《デザートツイスター》や《ディスクライダー》という強力なモンスターが存在するので、これらをメインにしたデッキには優秀な潤滑油として働くことができます。

トランスデーモン

トランスデーモン
手札から悪魔族モンスターを捨てて攻撃力を500ポイントアップする効果と破壊されてフィールドから墓地に送られた時に除外されている闇属性モンスターを手札に加える効果という二種類の効果を持っています。両方の効果を生かすためには闇属性悪魔族軸かつ除外を利用する構築二する必要はありますが、カードパワー自体は非常に高いカードと言えます。

闇バクラの使用してくるデッキと対策

闇バクラの使用してくるデッキをおさらい

アンデット族によるビートダウン

《エクトプラズマー》を利用したビートバーンデッキを使用していた前回とは大幅に変わり、アンデット族を中心としたデッキ構築となっています。また、前回非常に厄介だったデッキスキル「闇のウィジャ盤」は使用しません。ただし凶悪なパワーカードを使用してくるという一点においては変化がないため非常に厄介な相手と言えます。

闇バクラレベル40デッキ

モンスターカード
カード名 枚数
地獄の門番イルブラッド 2
スカルコンダクター 1
業火の重騎士 2
ナチュラルボーンサウルス 3
ゴブリンゾンビ 2
魔法カード
カード名 枚数
生者の書-禁断の呪術- 2
撲滅の使徒 2
死者への手向け 2
月の書 1
罠カード
カード名 枚数
炸裂装甲 2
死霊ゾーマ 1

闇バクラレベル40の使用する要注意カード

死者への手向け

死者への手向け
手札を一枚捨てることで対象のモンスターを破壊できる魔法カードです。今回は闇バクラが《撲滅の使徒》を使用するため《フォースフィールド》で防ぐことが難しい点もこのカードを厄介にしています。

炸裂装甲

炸裂装甲
相手の攻撃時に発動し、攻撃モンスターを破壊する罠カードです。単純かつ強力なカードで、特にハイスコアの稼ぎデッキにとって非常に厄介です。こちらが《撲滅の使徒》を使用することで根こそぎ除外することも可能ですが、2枚同時に伏せられていたり手札に確保されていた場合は二枚目を除外することができない点で確実ではありません。

月の書

月の書
フィールド上のモンスター一体を裏側守備表示に変更する速攻魔法カードです。速攻魔法なのでこちらの攻撃を止められてしまったり守備表示を晒してしまったり、また裏側守備表示に変更するため装備魔法などの強化を打ち消されてしまったりと非常に厄介なカードです。

闇バクラレベル30デッキ

モンスターカード
カード名 枚数
地獄の門番イルブラッド 2
スカルコンダクター 3
ゲルニア 3
ハンプティダンプテイィ 3
ゴブリンゾンビ 3
魔法カード
カード名 枚数
ポルターガイスト 1
威圧する魔眼 2
暗黒の扉 2
罠カード
カード名 枚数
地縛霊の誘い 1

闇バクラレベル30の使用する要注意カード

威圧する魔眼

威圧する魔眼
攻撃力2000以下のアンデット族にダイレクトアタックをさせる魔法カードです。いきなり大ダメージを受けるため常にライフポイントを2000以上に保っておきましょう。

地縛霊の誘い

地縛霊の誘い
最後のトドメを刺す時に妨害される可能性のあるカードです。直接攻撃型のユニオン従者などではうっかり妨害されがちなので注意しましょう。

闇バクラ対策に有効なカードまとめ

闇バクラレベル40対策カード

カード名 理由
ドラゴンウォリアードラゴンウォリアー 対象を取る魔法と通常罠カードに強い効果を持つため対闇バクラ筆頭と言えるカードです。召喚に手間がかかりますが草原で強化してやれば再度召喚された業火の重騎士以外に突破されることがなくなります。
ワンダーバルーンワンダーバルーン 闇バクラレベル40は表側表示の魔法カードを除去できないため、しっかりカウンターを載せることができればこのカードでロックをかけることが可能です。

闇バクラレベル40攻略に使えるデッキ一覧

様々なデッキで攻略可能

以下の表で、闇バクラのレベル40攻略に特に有効なデッキをご紹介しています。是非参考にして下さい。

闇バクラ40に使えるデッキを紹介
デッキ名 おすすめ理由
サクリファイスサンドラサクリファイスデッキ 言わずと知れたガチデッキです。稼ぎなんてめんどくさいからガチデッキで粉砕してしまえ、という方向き。高得点は狙えないためとりあえず勝ちたい場合にオススメです。
革命スタンバイバーン モンスターで殴りあうのがダメなら殴らなければいいじゃない!というコンセプトのバーンデッキです。3000〜4000点と評価点はそこそこ止まりなものの一戦が素早く終わるので勝手も負けてもストレスフリーなのが利点。

闇バクライベント攻略チャートまとめ

基本的に闇バクラを倒す(だけの)イベント

新報酬が見違えて強力!

いよいよ始まったミニイベントの闇バクラ。前回の▶︎「闇のウィジャ盤」と比べて報酬が格段によくなっており、使ってくるデッキまで格段に強くなっています。

高評価を取るためのデッキはレアリティが高く、更に状況によっては突破されてしまうため、最適なデッキを現在鋭意作成中ですので、是非続報をお待ちください。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ