バードフェイス 2

遊戯王デュエルリンクスにおける、狩場スタンデッキ(狩場ビートデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、狩場スタンデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

狩場デッキリンク
狩場ハーピィデッキ 狩場サクリデッキ
注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
注意
2017/8/3の禁止制限・スキル修正により「ハーピィの狩場」がスキル修正され、弱体化が濃厚です。

狩場スタンデッキの概要とおすすめデッキスキル

s_バードフェイス

狩場スタンデッキの概要/コンセプト

狩場を軸にビートダウン

《ハーピィの狩場》を軸として相手の伏せカードを破壊したり、鳥獣族を強化してビートダウンを行う行うデッキです。

狩場スタンデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
舞-min ハーピィの狩場 ハーピィの狩場の効果をフルに使用するため、本デッキには必須スキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

狩場スタンデッキのデッキレシピとおすすめカード

狩場スタンデッキレシピ

s_狩場スタン

評価点 9.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・
必要パック アルティメットライジングアルティメットライジング
ネオインパクトネオインパクト
ヴァルキリーズレイジバナー2ヴァルキリーズレイジ
ワンダーオブザスカイ3ワンダーオブザスカイ

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 バードフェイス
SR 1 死の4つ星てんとう虫
R 3 音速ダック
N 3 ハーピィレディ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 戦線復活の代償
UR 1 黒いペンダント
SR 3 突撃指令
SR 2 エネミーコントローラー

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 荒野の大竜巻
N 2 砂利ケーン

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 10枚
魔法 7枚
4枚
エクストラ 0枚
合計 21枚

狩場スタンデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_バードフェイスバードフェイス 本デッキのキーカードです。《ハーピィの狩場》の下では1800のアタッカーとなり、戦闘破壊されてもその効果で《ハーピィレディ》をサーチすることができるという、本デッキにうってつけのカードです。
音速ダック音速ダック 本デッキのメインアタッカーです。《ハーピィの狩場》で攻撃力が1900まで上がり、《死の4つ星てんとう虫》の効果を受けず、いざとなれば《突撃指令》の効果でリリースすることができるため、非常に使い勝手がいいです。
砂利ケーン砂利ケーン 様々な応用の効くカードです。単純に破壊効果にチェーン発動することでハーピィの狩場を守ることもできますし、ミラーマッチではハーピィの召喚に合わせてハーピィの狩場をバウンスしたり、流行のディメンションゲートにはバウンスすることで相手モンスターを除外されたままにすることも可能ですし、サクリファイスに奪われたモンスターを自分の手札に戻しつつサクリファイスの強化を解除するなど、環境で活躍しやすいカードと言えます。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
ハーピィレディ1ハーピィレディ1 ハーピィレディ》の低い攻撃力を底上げしてくれます。また《ハーピィの狩場》と非常に相性が良いため、オススメです。
s_ビッグバンシュートビッグバンシュート 単純に攻撃力アップ&貫通付与カードとしての運用もアリですが、このカードを相手のモンスターに装備させ《ハーピィの狩場》の効果で破壊することで実質1:1交換で相手モンスターを除去することができます。
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 ハーピィレディ》の攻撃力の低さをもう少しカバーしたい場合にオススメです。ビートタイプのデッキにはよく効きますが、ミラーマッチの際はプレイのタイミングをよく読みましょう。

狩場スタンデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 バードフェイスを召喚
手順2 バードフェイスでビートダウン
手順3 戦闘破壊されたらハーピィレディをサーチ

バードフェイス》のサーチ効果は非常に優秀なので、序盤は《バードフェイス》で押しましょう。

デュエル中盤の手順

手順1 ハーピィレディを召喚し、相手の魔法・罠を割っていく
手順2 ハーピィの狩場でボードアドバンテージを取る
手順3 相手の攻撃は突撃指令エネミーコントローラーで回避

相手の出方に注意しつつ、攻めていきます。手札や場によっては短期決戦も視野に入れましょう。

デュエル終盤の手順

手順1 突撃指令で2:2交換を狙っていく
手順2 通常モンスターをリリースし戦線復活の代償で相手主力モンスターを蘇生
手順3 音速ダック等のアタッカーで攻撃

相手の攻撃をうまく受け流して返しましょう。最後までアタッカーを使い切らないプレイングも重要です。

ボードアドバンテージを考えよう

常にこちらが有利な場を作る

基本的に相手に優位な場を作らせないように、カードをプレイしていくことが大切です。また相手のデッキに合わせて、戦い方やカードのプレイの順番を調整しましょう。

狩場スタンデッキへの対策

狩場スタンデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
s_荒野の大竜巻荒野の大竜巻 《ハーピィの狩場》の効果でこのカードが破壊されると、相手のモンスターを破壊することができます。相手からすれば非常に痛手になるので有効です。

狩場スタンデッキの対策まとめ

狩場をうまく対処する

《ハーピィの狩場》を序盤で処理できれば、こちらの魔法・罠カードをフルに使うことができるため、相手をジリ貧に追いやることができます。

狩場スタンデッキの強い点と弱い点

狩場スタンデッキの強い点

高い対応力と制圧性

バードフェイス》や《音速ダック》を使うことで、従来の《狩場デッキ》に足りなかったモンスターパワーがある程度補えるようになります。これによりビート型のデッキに押し切られるパターンが少なくなり、さらに安定して戦えます。

狩場スタンデッキの弱い点

劣勢からの切り返しが難しい

良くも悪くも大きなコンボが無いデッキなので、1度相手に有利な場を作られてしまうと巻き返しが難しくなってしまいます。また無闇に《突撃指令》や《エネミーコントローラー》を使ってしまうと、ジリ貧に陥ってしまいがちなので注意が必要です。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー