デーモンの召喚

遊戯王デュエルリンクスにおける、デーモンの召喚デッキ(トゥーン軸デーモンデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、デーモンの召喚デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

王国への船出の攻略デッキはこちら
王国への船出40エリア攻略デッキまとめを見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デーモンの召喚デッキの概要とおすすめデッキスキル

s_デーモンの召喚

デーモンの召喚デッキの概要/コンセプト

デーモンの召喚軸のビートダウン

デーモンの召喚》を主軸とし、サポートカードを利用してデュエルを有利に進めていくビートダウンデッキです。《熟練の赤魔術師》の効果をさらに活かすため、トゥーンを採用している点がポイント。

デーモンの召喚デッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
ペガサス-min イッツアトゥーンワールド トゥーンデッキの安定度を支えてくれるデッキスキルです。
遊戯-min ディスティニードロー 必要に応じて欲しいカードを手札に加えられるため汎用性の高いスキルです。トゥーンのライフコストとも相性は悪くない。

デッキスキルの一覧ページはこちら

デーモンの召喚デッキのデッキレシピとおすすめカード

デーモンの召喚デッキレシピ

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 2 デーモンの召喚
SR 2 トゥーンデーモン
SR 3 熟練の赤魔術師
SR 3 ジェリービーンズマン
R 3 音速ダック

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ツイスター
SR 1 トゥーンワールド
SR 1 トゥーンのもくじ
SR 2 エネミーコントローラー
R 1 トゥーンロールバック
N 1 冥界流傀儡術

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 ライジングエナジー

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 13枚
魔法 7枚
1枚
エクストラ 0枚
合計 21枚

デーモンの召喚デッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_熟練の赤魔道士熟練の赤魔術師 デーモンと名のつくモンスターをあらゆる場所から特殊召喚可能なモンスターです。トゥーンデーモンはデッキ・手札からは出せませんが一度召喚して墓地に送られれば蘇生は可能です。難点は魔力カウンター三つが見た目より貯めにくいことか。
s_デーモンの召喚デーモンの召喚 上級モンスターとしては最高の攻撃力2500を持つモンスターです。熟練の赤魔術師によってどこからでも召喚でき、アドバンス召喚のリリースも一体で済むため少ない消費で高い制圧力が期待できます。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
クロスソウルクロスソウル 相手モンスターをリリースできる魔法カードです。特にトゥーンデーモンは使用ターンに攻撃できないデメリットが噛み合うためより相性がいいと言えます。
魂を呼ぶ者魂を呼ぶ者 墓地のレベル3モンスターを蘇生することができるリバース効果モンスターです。冥界流傀儡術とは相性が良く、こちらをメインに据えた専用構築もなかなか面白い構築と言えます。

デーモンの召喚デッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 熟練の赤魔術師を召喚
手順2 トゥーンのもくじを発動しトゥーンワールドを手札に加える
手順3 トゥーンワールドを発動

この流れで効率良く魔力カウンターを載せることができます。

デュエル中盤の手順

手順1 デーモンの召喚が墓地に行く
手順2 レベル3モンスターを二体並べる
手順3 冥界流傀儡術を使用してデーモンの召喚を蘇生

冥界流傀儡術》は一度正規の方法で召喚した《トゥーンデーモン》を蘇生したり《トゥーンデーモン》と《デーモンの召喚》を入れ替えることができます。

デュエル終盤の手順

手順1 トゥーンデーモンを特殊召喚
手順2 1ターン耐える
手順3 トゥーンロールバックやライジングエナジーを使って1ターンキルを狙う

特に《ライジングエナジー》はダメージステップに発動可能なため非常に奇襲性が高い利点があります。

デーモンの召喚を召喚

リリース一体で攻撃力2500

デーモンの召喚》は上級モンスターでは最高の攻撃力を持っており、リリース一体で出せることもあり非常にコストパフォーマンスのいいモンスターです。

トゥーンデーモンも採用

このデッキでは《トゥーンデーモン》も採用しており、魔力カウンターをためられることも含めて非常にトリッキーな動きが可能になっています。

デーモンの召喚デッキへの対策

デーモンの召喚デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
悪魔払い悪魔払い 切り札であるデーモンの召喚トゥーンデーモンが悪魔族なのでこのカードで簡単に除去することができます。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー デーモンの召喚は守備力が低く、守備表示をさらしてしまうと簡単に戦闘破壊されてしまいます。また、トゥーンデーモンを奪い取られるとあっさりこちらのライフが尽きてしまう可能性もあるため非常に危険なカードです。

デーモンの召喚デッキの対策まとめ

比較的スタンダードなビートダウン

一見特殊なデッキに見えますが、対策としてやること自体は通常のビートダウン対策と変わりません。

デーモンの召喚デッキの強い点と弱い点

デーモンの召喚デッキの強い点

素早く高い打点が出せる

比較的少ない手順で高攻撃力のモンスターを召喚できるため早めに制圧ができるデッキです。状況次第ではわんターンキルも視野に入る爆発力も持ち合わせているため上手く回れば非常に強力です。

デーモンの召喚デッキの弱い点

コンボデッキなので事故率が高い

コンボデッキであるためコンボが成立しないとなかなか主導権を握ることができません。
爆発力はあるものの使いこなすのは難しいデッキです。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー