モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスの闇バクライベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」にて必要な、10面ダイスを効率良く集めるためのデッキをご紹介しています。スタンダードデュエリストのレベルに合わせた周回デッキをご用意致しましたので、是非参考にして下さい。

闇バクラミニイベント攻略はこちら
闇バクラミニイベント完全攻略チャートを見る

闇バクライベント攻略リンク
バクラ攻略完全攻略 10面ダイス賽集めデッキ ケルベロス使える?ケルベ使える?
40周回高評価デッキ 40攻略レベル40攻略法 入手できるカード一覧入手カード一覧
注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

10面ダイスの概要と周回デッキのデッキレシピ

10面ダイス

10面ダイスとは?/闇バクライベント概要

10面ダイスを集めるイベントが開催

闇バクライベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」はスタンダードデュエリストから10面ダイスを集め、10面ダイスを使い闇バクラと戦うイベントとなっています。闇バクラとデュエルする事でポイントを獲得でき、そのポイントを貯めることで操作キャラとして闇バクラを入手する事が可能となっています。

スタンダードデュエリストから入手

10面ダイスはイベント期間中にスタンダードデュエリストからドロップするアイテムで、これを使用することによってゲートで闇バクラと戦うことができます。

レジェンドデュエリストと名もなき決闘者からもドロップ

イベント詳細にはスタンダードデュエリストからのドロップと書かれています。レジェンドデュエリストからのドロップは「街中に降りてきている時のみ」となります。名もなき決闘者からもドロップ確認されています。詳細は以下のリンクからどうぞ。

10面ダイス集めの詳細も網羅!
闇バクライベント完全攻略チャートを見る

10面ダイス集めデッキの概要とおすすめデッキスキル

10面ダイス集めデッキの概要/コンセプト

奈落との契約

低レアリティで作成しやすいデッキ

低レアリティで作成難易度が低く、高レベル相手でもそれなりに通用するデッキです。オートでも使いやすいデッキなのでオート周回も可能。

10面ダイス集めデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
遊戯-min 闇の力 基本的にデッキスキルは不要なため(オートだと使ってくれない)どのキャラクターでも利用できますが、ステータス上昇が望めるのでオススメです。

デッキスキルの一覧ページを見る

10面ダイス集めデッキの立ち回りと注意点

10面ダイス集めデッキの立ち回りの手順

デュエルの手順①

手順1 下級モンスターでビートダウン
手順2 儀式魔法を発動
手順3 儀式モンスターを召喚

やることはこれだけです。儀式召喚が成功したらパワーで押し切っていきましょう。

デュエルの手順②

手順1 オートボタンを押す

このデッキはオートにも対応しています。

10面ダイス集めデッキの立ち回りの注意点

高攻撃力のモンスターには無力

攻撃力2800を超えられるとこのデッキは無力になってしまいます。
高攻撃力のモンスターには手持ちの装備魔法や相手を弱体化させるカードを追加して対応していきましょう。

10面ダイス集めデッキのデッキレシピとキーカード

10面ダイス集めデッキレシピ

10面ダイス集めデッキの評価

評価点 -/10点
作成難易度 ★・・・・
プレイング難度 ★・・・・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 3 ゼラ
R 3 マジシャンオブブラックカオス
R 3 戦士ダイグレファー
R 3 AOJガラドホルグ
N 3 ウィップテイルガーゴイル

魔法カード

レア度 枚数 カード名
R 3 奈落との契約
N 1 ゼラの儀式
N 1 カオス黒魔術の儀式

罠カード

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 15枚
魔法 5枚
0枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

10面ダイス集め高評価安定デッキのキーカード紹介

カード名 説明
奈落との契約奈落との契約 二種類の儀式モンスター両方に対応する優秀な儀式魔法です。リリースするレベルが8ぴったりになる必要があるため下級モンスターはレベル4のみを採用しています。
s_ダイグレファー戦士ダイグレファー 低レアリティながら攻守ともに優秀な下級モンスターです。儀式召喚までの戦線維持を任せられるモンスターです。レベル4なので奈落との契約の邪魔をしない点も高評価。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
フォースフォース 相手の高攻撃力モンスターを簡単に対処できる魔法カードです。以前はオートだとまともに使えないカード筆頭でしたが、アップデートによりオートでもしっかり使ってくれるようになりました。この他にも攻撃力を補うカードは多いので手持ちと相談して採用していきましょう。
ツイスターツイスター 表側表示の魔法・罠カードを破壊する速攻魔法カードです。オートで使わせると自分のカードを破壊してしまうなど稚拙なプレイングをしやすいカードですが、このデッキには破壊のターゲットになるカードが採用されていないため相手のカードだけを破壊することが多くなる点は利点です。装備魔法などとの併用には注意。

10面ダイス集めデッキの強い点と弱い点

10面ダイス集めデッキの強い点

非常に作りやすい

非常に作りやすい点がこのデッキの特徴です。よく使われる融合軸に攻撃力では劣りますが、攻略においては十分な攻撃力と言えます。

オートでも使いやすい

使い方を考えるようなカードがほとんど入っていないためCPUでも使いやすいデッキです。たまにアドバンテージを失うような儀式召喚をしてしまうこともありますがあまり問題ないでしょう。

高評価オート周回デッキって?
高評価オート周回デッキを見る

10面ダイス集めデッキの弱い点

攻撃力が足りなくなることも

基本的に攻撃力が2800あれば十分相手を倒すことができますが、高レベルスタンダードデュエリストの強力な大型モンスター相手には2800では心もとない場合があります。装備魔法や除去カードなどを採用して補っていきましょう。

儀式召喚できないと押し負ける

儀式召喚ができないと押し切られてしまいがちです。しっかりと下級モンスターで戦線維持をしていきましょう。

儀式召喚の安定度を上げるならレアリティは高いものの《ソニックバード》や《センジュゴッド》といった儀式サポートの採用も選択肢になります。

スタンダード45の攻略リンクを見る

10面ダイス集めデッキの使い方

相手のデッキレベルによって立ち回りが異なる

基本的にはオートでもOK

基本的にはCPUでも使いやすいシンプルなカードばかりが搭載されているためオートでも十分戦えるデッキです。ただしCPUの思考上相性が悪いデッキが存在するため、そういった相手には注意しましょう。

勝てない相手はデッキごとの弱点を見極める

スタンダードデュエリストのデッキはそれぞれコンセプトが決まっており、そのために弱点も明確に存在します。あるデッキは魔法が除去されると弱い、あるデッキは高攻撃力のモンスターを出せば太刀打ちできないといった弱点が存在するため、その弱点を見つけることから始めるといいでしょう。

高レベルのスタンダードデュエリスト対策

高レベル対応型高評価オート周回デッキを使用する

融合モンスターで押し切る

高火力の融合モンスターを中心としたデッキで、オートでも使いやすいデッキながら高い勝率を維持することができます。構築難易度は高めなので手持ちのカードと相談していきましょう。

▶︎高レベル対応型高評価オート周回デッキはこちら

スタンダードデッキで戦う

汎用性の高いカードで押し切る

汎用性の高いカードを多数搭載したグッドスタッフデッキであれば、一つのデッキで多くのデッキを攻略可能なため高レベルデッキであっても対応することが可能です。

スタンダードデッキって?
スタンダードデッキのデッキレシピを見る

専用対策デッキを使う

対策デッキとは?

高レベルのスタンダードデュエリストは非常に強力なデッキを使用します。しかし、各デッキとも何かに特化した尖った戦術の場合が多く、そのため対策さえすればあっさり勝ててしまうこともあります。

そこで各デッキの戦術を対策した対スタンダードデュエリスト専用デッキが対策デッキです。各デッキの対策法と対策デッキは下記のリンク先にありますのでぜひ参考にして10面ダイスを集めてください。

レベル45デュエリスト攻略
白竜降臨Lv.45 仮面魔獣Lv.45
双頭の雷龍Lv.45 救世の美神Lv.45
サイレントマジシャンLv.45 メテオ・ブラック・ドラゴンLv.45
機械族の騒乱Lv.45 -

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ