迷宮兄弟イベ開催中!最新攻略情報はこちらへ!
▶「扉の番人 迷宮兄弟」攻略チャートを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、レッカーパンダデッキ(レッカーパンダ軸ほぼフルモンスターデッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、レッカーパンダデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

レッカーパンダデッキの概要とおすすめデッキスキル

レッカーパンダ

レッカーパンダデッキの概要/コンセプト

レッカーパンダの攻撃力を上げまくる!

最上級モンスターを大量に搭載しているため《レッカーパンダ》の攻撃力を大幅に上げることができます。これを《流星の弓シール》で相手プレイヤーに直接叩き込むことがこのデッキのコンセプトとなっています。

レッカーパンダデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
バンデット・キース-min リスタート 初手にレッカーパンダを引き込む必要があるため、非常に有用なデッキスキルです。
舞-min 香水戦術 デッキトップのカードを落とすレッカーパンダの効果の都合上、流星の弓シールを墓地に落としてしまう可能性を下げることができます。
この場合下級モンスターや魔法・罠カードをもっと採用することも視野に入ります。

デッキスキルの一覧ページはこちら

レッカーパンダデッキのデッキレシピとおすすめカード

レッカーパンダデッキレシピ

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 魔導ギガサイバー
SR 3 レッカーパンダ
R 3 ゲートガーディアン
R 3 ヘルフレイムエンペラー
R 3 ゼラ
R 3 クラブタートル
R 2 ヴァイロンオーム

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 流星の弓シール

罠カード

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 19枚
魔法 1枚
0枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

レッカーパンダデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_レッカーパンダレッカーパンダ このデッキはこのカードの専用デッキです。ほぼモンスターで構築されているのも効果を生かすためです。初手に握っておくことはほぼ必須なのでデッキスキル「リスタート」を活用して手札に持ってきましょう。
ゲートガーディアンゲートガーディアン デッキトップから墓地に落とすことのできるモンスターの中では最高のレベルを持つモンスターです。レッカーパンダでこのカードを落とせば一枚で攻撃力3000に達するため可能なかぎり搭載して落とせる可能性をあげたいカードです。
流星の弓ーシール_遊戯王デュエルリンクス流星の弓シール 相手プレイヤーにトドメを刺すときに使用します。レッカーパンダの攻撃力が5000を超えればワンターンキルが可能なので、攻撃力5000を超えたらこのカードを落とさないようにレッカーパンダの効果発動は控えましょう。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
カタパルトタートル_遊戯王デュエルリンクスカタパルトタートル リリースを確保する必要こそありますが、攻撃力8000を超えたレッカーパンダを射出することでワンターンキルが成立しフィニッシャーになることができます。リリースを確保する必要こそありますが、このカードがモンスターなのでレッカーパンダの攻撃力上昇を阻害せず、安定したステータスを実現可能です。
髑髏顔天道虫髑髏顏天道虫 レベル4なので落とした時の攻撃力上昇値も悪くなく、さらに1000ライフポイント回復することでライフコストを軽減することが可能です。

レッカーパンダデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 初手を引く
手順2 レッカーパンダがなかったらリスタート
手順3 手札にレッカーパンダを引き込む

このデッキは初手に《レッカーパンダ》がなければ敗色濃厚といえます。一応《ヴァイロンオーム》や《魔導ギガサイバー》は投入されていますが、《レッカーパンダ》を引くまで保たないことが多いでしょう。

デュエル中盤の手順

手順1 レッカーパンダを召喚
手順2 毎ターンスタンバイフェイズに効果を発動
手順3 攻撃力が5000を超えたら一旦効果発動をやめる

レッカーパンダ》はお互いのスタンバイフェイズに効果を発動可能なのでどんどん攻撃力が上がっていきます。

デュエル終盤の手順

手順1 レッカーパンダの攻撃力が5000を超える
手順2 レッカーパンダ流星の弓シールを装備
手順3 ダイレクトアタックでワンターンキル

レッカーパンダ》が充分に育ったらワンターンキルを仕掛けます。

レッカーパンダを育てよう

ライフコストには注意

レッカーパンダ》を育成するのにはライフコストが必要です。一見軽そうに見えますが意外と重くのしかかってくることもあるので余計な支払いには注意しましょう。

流星の弓シールを落としてしまったら

流星の弓シール》は一枚しか入っていないため、墓地に落としてしまうとフィニッシュ不可能になってしまいかねません。そこで《ヴァイロンオーム》の効果を利用して再利用していきます。

レッカーパンダデッキへの対策

レッカーパンダデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
サクリファイスサクリファイス ライフコストを払って育てたレッカーパンダを除去することができれば一気に畳み掛けることができます。
アマゾネスの剣士アマゾネスの剣士 レッカーパンダの天敵と言えるモンスターです。高攻撃力を得たレッカーパンダに自爆特攻することであっさり勝利することが可能です。

レッカーパンダデッキの対策まとめ

レッカーパンダを除去する

とにかく手に負えなくなる前に《レッカーパンダ》を除去したいところです。また、守備表示モンスターで耐えつつバーンで相手ライフを直接削るのも有効です。

レッカーパンダデッキの強い点と弱い点

レッカーパンダデッキの強い点

圧倒的攻撃力

レッカーパンダ》はお互いのスタンバイフェイズに効果を発動できるので凄まじい勢いで成長していきます。うっかり放置した相手を一気に葬り去ってしまうこともできます。

守備力も上がる

レッカーパンダ》の効果は守備力も上昇するため表示形式変更に強く、《クリボール》などに止められてもすぐ次のターンにもう一度攻撃を仕掛けることができます。

レッカーパンダデッキの弱い点

ライフコストが重い

ライフコストは毎ターン500と無視できる数値ではないため効果ダメージを発生させるカードを使用されると一気に不利になってしまいます。

勝ち筋が一つだけ

勝ち筋は《流星の弓シール》に頼っているため《流星の弓シール》を除去されるとジリ貧になってしまいます。一応ライフが残っていれば二枚目のレッカーパンダを育てることでビートダウンに持ち込むこともできます。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ