迷宮兄弟中盤戦!ディメンションゲートをゲットしよう!
▶迷宮兄弟レベル40高評価デッキを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、ダイス機械族デッキ(ダイスdeレベリング軸機械族デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、ダイス機械族デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ
機械族デッキリンク
エレクトロ軍曹アイコン用 マインド軍曹デッキ
機械王 機械王デッキ
超時空戦闘機ビックバイパーアイコン用 ビックバイパーデッキ
巨大戦艦ビッグコアアイコン用 ビッグコアデッキ
ビクトリーバイパーXX03 ビクトリーバイパーデッキ

ダイス機械族デッキのデッキレシピとキーカード紹介

リボルバードラゴン

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

ダイス機械族デッキレシピ

レア度内訳
UR 9枚
SR 11枚
R 0枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 リボルバードラゴン
UR 3 ツインバレルドラゴン
SR 3 エレクトロ軍曹
SR 2 強化支援メカヘビーウェポン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 エネミーコントローラー
SR 2 至高の木の実

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 銀幕の鏡壁
SR 2 レアメタル化魔法反射装甲

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
磁力の召喚円LV2磁力の召喚円LV2 ダイスdeレベリングによってレベルが2以下になればその機械族モンスターを特殊召喚することで他のモンスターと並べることが可能です。採用する場合は《トラップ処理班Aチーム》や《オイルメン》など特殊召喚することに意味のある低レベル機械族を合わせて採用することで活躍の場面を増やすこともできます。
亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置 モンスターを一時的に除外することであえて攻撃を受け「ダイスdeレベリング」の発動条件を満たすことができるために有効です。もちろん召喚した《リボルバードラゴン》を守るためにも使えるため腐る場面が少ないのも優秀。安全のために《ホーリージャベリン》や《フリッグのリンゴ》と合わせて採用しましょう。
破壊竜ガンドラ破壊竜ガンドラ 展開には非常に手間がかかる《破壊竜ガンドラ》ですが「ダイスdeレベリング」でレベルを下げることによって簡単に展開できます。ドラゴン族には他にも《タイラントドラゴン》や《青眼の白龍》といった強力な最上級モンスターが多く、種族サポートも豊富なためこちらを主軸としたデッキも強力です。

ダイス機械族デッキのキーカード紹介

カード名 説明
リボルバードラゴンリボルバードラゴン このデッキの切り札です。コイントス依存ですが強力な除去効果を持っていてステータスも高めと最上級モンスターに恥じない能力を持っています。少々重い欠点はあるもののこのデッキではデッキスキル「ダイスdeレベリング」によってレベルを落とせるため非常に安定してフィールドに出すことが可能です。
エレクトロ軍曹エレクトロ軍曹 伏せカードの発動を封じるという優秀な効果を持ったモンスターです。相手の反撃の芽を潰しながらこちらの準備を整えることができる点で非常に優秀です。
レアメタル化魔法反射装甲レアメタル化魔法反射装甲 機械族を強化し対象を取る魔法カードから守ってくれるため切り札である《リボルバードラゴン》と好相性です。下級モンスターにも装備でき、応用の幅も広いため非常に優秀と言えます。

ダイス機械族デッキの評価とおすすめデッキスキル

ダイス機械族デッキの強い点

リボルバードラゴンを出しやすい

レベル7のため召喚しにくい《リボルバードラゴン》を安定して運用可能な点が強力です。コイントス次第では一瞬にして相手を敗北に追い込むこともあります。

ダイス機械族デッキの弱い点

作成難易度が高い

強敵であるキースのドロップカードや高レアリティのカードを大量に使用するため作成難易度は非常に高いと言えます。

機械族メタが刺さる

強力ゆえにメタカードも多い機械族なのでこのデッキでも《》や《酸の嵐》といった機械族メタは非常に相性が悪いと言えます。

ダイス機械族デッキのおすすめデッキスキル

ダイスdeレベリング(城之内/ドロップ)

このデッキの必須スキルです。最上級モンスターをを比較的簡単に運用可能なため非常に強力なスキルです。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

ダイス機械族デッキへの対策カード

カード名 理由
酸の嵐酸の嵐 機械族デッキのメタカードです。いかに最上級モンスターといえど破壊耐性は持たないので簡単に全滅させることが可能です。
突撃指令突撃指令 フリーチェーンの除去カードのため召喚直後に使えば相手の戦術を崩すことができます。《エレクトロ軍曹》に封じられにくい点もポイントです。

基本的には通常の機械族デッキの対策がそのまま使えます。《レアメタル化魔法反射装甲》には注意しましょう。

ダイス機械族デッキの使い方

リボルバードラゴンのレベルを下げる

ダメージコントロールが重要

「ダイスdeレベリング」を発動するにはライフポイントが2000減る必要があります。状況によっては《銀幕の鏡壁》を維持し、そのコストで発動することも視野に入ります。

無理に発動を狙わない

確かにデッキスキル「ダイスdeレベリング」の効果は強力ですが、下手に狙いすぎると思わぬバーン効果などで一気にこちらのライフを0にされてしまう危険性もあります。基本的には機械族ビートとして戦った方が勝率は高いでしょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ