最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、パーシアスデッキ(天空騎士パーシアスデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、パーシアスデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

パーシアスデッキのデッキレシピとキーカード紹介

天空騎士パーシアス

評価点 7.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

パーシアスデッキレシピ

レア度内訳
UR 7枚
SR 1枚
R 7枚
N 5枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 天空騎士パーシアス
R 2 勝利の導き手フレイヤ
R 3 アギド
N 3 デスハムスター

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フォース
UR 1 ハーフシャット
SR 1 死のマジックボックス
N 2 光神化

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
R 1 光の召集
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ヴァイロンオームヴァイロンオーム タイムラグがあるものの装備魔法カードを回収する効果を持つ天使族モンスターです。ステータスがそこそこ優秀なため効果抜きでも採用が検討できますが、せっかく採用するなら装備魔法を採用して使い回す構築にするのもいいでしょう。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 非常に汎用性の高い速攻魔法です。相手モンスターを奪ってリリースすることで除去したり、守備表示を晒させて《天空騎士パーシアス》で貫通ダメージを与えながらドローしたりと相性も抜群です。
コートオブジャスティスコートオブジャスティス レベル1の天使族モンスターである《勝利の導き手フレイヤ》が採用されているため採用が検討できます。ただし事故の確率は上がってしまうため、《ワタポン》を合わせて採用するなど工夫したいところです。

パーシアスデッキのキーカード紹介

カード名 説明
天空騎士パーシアス天空騎士パーシアス このデッキの主力モンスターです。自身の持つ貫通効果とドロー効果が見事にかみ合っており、非常に高いアドバンテージ獲得能力を持っています。上級モンスターとしてはステータスが低めなので別のカードで補ってあげましょう。
勝利の導き手フレイヤ勝利の導き手フレイヤ フィールドにいる他の天使族を強化する永続効果を持つモンスターです。自身のステータスは低いものの自身以外の天使族がいる限り攻撃を受けないため場持ちが良く、高い制圧力を誇ります。
光神化光神化 天空騎士パーシアス》を素早く召喚するための天使族サポートカードです。速攻魔法のため汎用性が高く、リリース確保だけでなく、状況によってはトドメの一撃や壁の用意もできるため非常に便利です。

パーシアスデッキの評価とおすすめデッキスキル

パーシアスデッキの強い点

パーシアスでアドバンテージ獲得

天空騎士パーシアス》は二つの優秀な効果を持っておりアドバンテージ獲得能力が非常に高いモンスターです。積極的に攻撃をしてドローすることで有利な状況を作っていきましょう。

光神化で様々な状況に対応

光神化》は応用力が高く非常に優秀な速攻魔法です。特にバトルフェイズにも使える点が重要で、相手の計算を狂わせることができます

パーシアスデッキの弱い点

ステータスは低め

全体的に素のステータスは低めなので、特に恐竜デッキなどが相手の場合は苦戦が予想されます。

主力が上級モンスター

主力である《天空騎士パーシアス》が上級モンスターであるため攻め込むまでに準備が必要になります。そのためドローできずに除去されてしまった場合はディスアドバンテージが重くのしかかることになります。

パーシアスデッキのおすすめデッキスキル

天使の微笑み(イシズ/Lv13)

天使族が多いデッキなので大幅なライフゲインが望めます。多少の劣勢ならライフを生かして耐えることができます。また、《銀幕の鏡壁》を維持し続けるといった荒技も可能です。

粉砕!(海馬瀬人/Lv13)

自分のターンのみですがステータスの低い《天空騎士パーシアス》のステータスを底上げすることができます。より貫通効果を生かすことができるようになるため相性がいいデッキスキルと言えます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

パーシアスデッキへの対策カード

カード名 理由
フォースフォース 単純に上から殴られることを苦手とするデッキなのでこのカードで上から潰してしまうのが非常に楽です。《銀幕の鏡壁》に対し強い点も優秀です。
カラテマンカラテマン 下級モンスターでありながら一時的とはいえ攻撃力2000に到達するため《天空騎士パーシアス》を単体で処理できる点は非常に優秀です。

ステータス自体は大したことがないので攻撃力で圧倒していきましょう。

パーシアスデッキの使い方

パーシアスでフィールドを制圧!

パーシアスを素早く召喚

光神化》や《デスハムスター》を用いてリリースを確保し、素早くアドバンス召喚していきましょう。多少のディスアドバンテージは《天空騎士パーシアス》の効果で元が取れるため積極的に召喚していきます。

ステータスには気をくばる

相手モンスターとのステータス差と伏せカードには気を配りましょう。特に《銀幕の鏡壁》や《援軍》といったコンバットトリックに迎撃されるのは避けたいところです。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ