最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、伝説の爆炎使い儀式デッキ(伝説のフレイムロード儀式デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、伝説の爆炎使い儀式デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

伝説の爆炎使い儀式デッキのデッキレシピとキーカード紹介

s_伝説の爆炎使い

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

伝説の爆炎使いデッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 10枚
R 0枚
N 2枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 ソニックバード
UR 2 センジュゴッド
SR 3 伝説の爆炎使い
SR 3 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 ハーフシャット
UR 2 フォース
SR 2 エネミーコントローラー
SR 2 ポルターガイスト
N 2 灼熱の試練

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
リロードリロード 手札を入れ替えることができる速攻魔法カードです。使用する場面を選ばないため《伝説の爆炎使い》召喚までの手札交換にも召喚後のカウンターの背にも使用可能な点が高評価です。
魔法再生魔法再生 使用タイミングが合わない魔法カードを墓地の魔法カードと交換できる通常魔法カードです。コストには魔法カードしか使えない点がネックですが、強力なカードを複数回使い回すことができるのは優秀です。
契約の履行契約の履行 伝説の爆炎使い》は耐性を持たないので破壊されてしまいがちですが、このカードで蘇生することで戦線復帰することが可能です。

伝説の爆炎使いデッキのキーカード紹介

カード名 説明
伝説の爆炎使い伝説の爆炎使い このデッキの切り札です。儀式召喚した上で魔法カードを使用しなければ効果が使えないため非常に重いものの問答無用で自身以外の全モンスターを破壊する豪快な効果を持っています。
ハーフシャットハーフシャット ステータスの低い《伝説の爆炎使い》を守りながら魔力カウンターを貯めることができます。利用できる場面は多く非常に相性のいいカードと言えます。
魔導獣ケルベロス魔導獣ケルベロス 伝説の爆炎使い》と同じく魔法カードの使用によって魔力カウンターを置くことのできるカードです。こちらはステータスアップであり、戦線維持に役立ってくれます。

伝説の爆炎使い儀式デッキの評価とおすすめデッキスキル

伝説の爆炎使い儀式デッキの強い点

豪快な破壊効果

伝説の爆炎使い》の効果は自身以外の全てのモンスターを破壊する豪快かつ強力なものです。ほぼ確実にダイレクトアタックを決めることができるため非常に強力と言えます。

フォースを絡めればワンターンキルも

フォース》によって攻撃力を吸収してから全体除去効果を利用することで非常に大きなダメージを与えることができ、状況によってはワンターンキルに達することもあります。

伝説の爆炎使い儀式デッキの弱い点

事故率が高い

儀式デッキの常として事故率が高いのは弱点です。このデッキは性質上魔法を多く搭載しなければならないため儀式デッキの中でも事故率は高くなります。

伝説の爆炎使いに耐性がない

伝説の爆炎使い》は効果発動までに手間がかかる上、一気に効果発動まで持っていこうとすれば手札を使い切ってしまいます。手間暇かけて魔力カウンターをためても耐性があるわけではないので《突撃指令》などで除去されると凄まじいディスアドバンテージを負ってしまいます。

伝説の爆炎使い儀式デッキのおすすめデッキスキル

儀式の使い手(ペガサス/Lv20)

儀式デッキのお供と言えるドロースキル系デッキスキルです。特に腐りやすく少なめの採用となっている《灼熱の試練》を手札に加えたい場合に重宝します。

スリカエ(キース/lv4)

このデッキでは魔法カードの枚数が多いため必然的に手札がかみ合わない事故が増えてしまいます。その状況を軽減できるデッキスキルとして非常に有効です。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

伝説の爆炎使い儀式デッキへの対策カード

カード名 理由
突撃指令突撃指令 伝説の爆炎使い》は非常に消費が激しいため、相手が消耗しきったときを見計らってこのカードで《伝説の爆炎使い》を除去すればほぼ勝ちが確定します。
救世の美神ノースウェムコ救世の美神ノースウェムコ 効果破壊に耐性を持ち、ステータスも高いため《伝説の爆炎使い》を一方的に倒すことができます。

伝説の爆炎使い》の全体除去効果はモンスターしか除去できない上に消費が非常に激しいため穴の多い効果です。ワンターンキルされることは稀なので落ち着いて対処していきましょう。

伝説の爆炎使い儀式デッキの使い方

儀式召喚前は魔法を温存

可能な限り手札に魔法を温存

伝説の爆炎使い》は儀式召喚によって手札を消費した後に大量の手札を要求します。なので儀式召喚前にはできる限り魔法カードを温存していきましょう。

ケルベロスの攻撃力は最低限に

魔導獣ケルベロス》の攻撃力は最低限で止めておきましょう。序盤に魔法を使いすぎると伝説の爆炎使い》のための魔法カードが残りません

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ