パック販売終了!販売はメンテナンス前まで!
▶パック販売終了までに持っておきたいカードを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、キックファイアワンキルデッキ(キックファイア軸ロックバーンデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、キックファイアワンキルデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

キックファイアワンキルデッキのデッキレシピとキーカード紹介

キックファイア2

評価点 6.5/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

キックファイアワンキルデッキレシピ

レア度内訳
UR 5枚
SR 3枚
R 4枚
N 8枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 クリボール
SR 2 黄泉へ渡る船
R 3 火霊使いヒータ
N 3 燃え盛るヒータ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 ハーフシャット
N 2 サンダークラッシュ

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 銀幕の鏡壁
SR 1 リグレットリボーン
R 1 イタクァの暴風
N 3 キックファイア

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
灼岩魔獣灼岩魔獣 現状では炎属性モンスターは非常に数が少なくかつステータスも低いのですが、このカードは数少ない攻撃力1500なので優先して採用することができます。
白兵戦白兵戦 ワンターンキル狙いよりも安定したバーンデッキとして使いたい場合の採用候補です。《ハーフシャット》を増量するなどしてライフポイントを調整することを考えましょう。

キックファイアワンキルデッキのキーカード紹介

カード名 説明
キックファイアキックファイア 表側表示の炎属性モンスターが効果破壊された時にカウンターを乗せ、どちらかのスタンバイフェイズに墓地に送ることでカウンターの数×1000ポイントという大ダメージを与えるカードです。効果破壊にしか対応しない点に注意しましょう。
サンダークラッシュサンダークラッシュ 自軍モンスターを破壊することで相手プレイヤーに破壊したモンスター×300ポイントのダメージを与える魔法カードです。ダメージ効果自体もさることながら自軍モンスター全てを同時に破壊できる点が《キックファイア》の効果とマッチしており、起爆のためのスイッチとして非常に有効です。

キックファイアワンキルデッキの評価とおすすめデッキスキル

キックファイアワンキルデッキの強い点

効果ダメージでワンターンキル

防御カードで守った炎属性モンスターを三体フィールドに並べ《キックファイア》を発動した状態で《サンダークラッシュ》を発動、そして相手スタンバイフェイズに《キックファイア》の効果でダメージを与えるとデッキスキルの連動トラップと合わせてサンダークラッシュ》900+連動トラップ200+《キックファイア》3000=4100となりワンターンキルが成立します。

正確には相手ターンのスタンバイフェイズまでは回るので1.5ターンキルといったところです。

複数回に分けてバーンすることも可能

キックファイア》はフル投入されているため、妨害が怖い場合などには小分けにしてダメージを稼いでいく方法も検討することが可能です。状況に応じてダメージを取っていきましょう。

キックファイアワンキルデッキの弱い点

事故率が高い

コンボデッキの宿命として事故率は高めなのが欠点です。このデッキはデッキスキルも固定されているため事故率軽減のためのデッキスキルを搭載できない点もマイナスです。

キックファイアワンキルデッキのおすすめデッキスキル

連動トラップ(リシド/Lv4)

サンダークラッシュ》+《キックファイア》だけでは3900ダメージ止まりのため

スリカエ(キース/Lv4)

足りない100ポイントのダメージを別の方法で補う必要はありますが、事故率を軽減することが可能です。《銀幕の鏡壁》を用いた反射ダメージでも十分100ポイントを削れることがあるため確実にワンターンキルに持ち込みたい場合以外はこちらも選択肢です。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

キックファイアワンキルデッキへの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター キックファイア》を破壊することでダメージを防ぐことが可能です。《サンダークラッシュ》によって相手フィールドが空になっていることが多く、《キックファイア》さえ凌げれば勝利は目前と言えるでしょう。
神の恵み神の恵み このデッキは初期ライフを削りきることが前提のため、少しでも回復に成功すれば相手は勝ち筋を失います。特にこのカードは継続して回復し続けるため相手が立て直したとしても、もう一度コンボが可能になる頃にはワンターンキルできないライフポイントに到達でき、非常に有効です。

とにかくワンターンキルされないことが重要です。防ぐ方法自体は多いので慌てずに対処しましょう。

キックファイアワンキルデッキの使い方

キックファイアで大ダメージ

カウンターを乗せる

キックファイア》にカウンターを乗せるには表側表示の効果モンスターが効果によって破壊される必要があります。そのため《サンダークラッシュ》で破壊したり、《リグレットリボーン》で自壊させたりすることが有効です。

戦闘破壊からは守る

戦闘破壊ではカウンターが乗らないため、戦闘破壊されないように《銀幕の鏡壁》や《ハーフシャット》を利用してモンスターを守っていきましょう。

カウンターが乗るのは1ターンに1度

《キックファイア》にカウンターが乗るのは1ターンに1度だけです。しかし、同時に複数破壊された場合は破壊された分だけカウンターが乗るため、《サンダークラッシュ》でまとめて破壊するコンボが非常に強力です。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ