パック販売終了!販売はメンテナンス前まで!
▶パック販売終了までに持っておきたいカードを見る

遊戯王デュエルリンクスにおける、炎属性デッキ(無課金炎属性ビートデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、炎属性デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

炎属性デッキのデッキレシピとキーカード紹介

ヘルフレイムエンペラー

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★・・・・
プレイング難度 ★★・・・

炎属性デッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 0枚
R 16枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 2 ヘルフレイムエンペラー
R 3 炎を支配する者
R 3 天下人紫炎
N 3 炎の魔精イグニス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
R 2 灼熱の槍
R 2 魔法除去
R 2 勇気の旗印

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 2 トラップジャマー
N 1 徴兵令

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
ハーフシャットハーフシャット 下級モンスターを守り《ヘルフレイムエンペラー》のアドバンス召喚につなぐことができます。また、相手の低攻撃力モンスターをサンドバッグにするなどコンボ性も高い点が魅力です。
黒いペンダント_遊戯王デュエルリンクス黒いペンダント 灼熱の槍》よりも攻撃力の上昇量が高くデメリットもない上追加効果もあるので非常に優秀です。特に《天下人紫炎》を強化すれば優秀なアタッカーになります。
エレクトロ軍曹エレクトロ軍曹 炎属性かつ優秀な効果を持った下級モンスターです。手に入ったらぜひ採用しましょう。

炎属性デッキのキーカード紹介

カード名 説明
ヘルフレイムエンペラーヘルフレイムエンペラー このデッキの切り札です。墓地のモンスターを除外することで魔法、罠カードを複数枚まとめて破壊できる優秀な効果を持っています。《炎を支配する者》をリリースして効率よくアドバンス召喚を狙っていきましょう。
炎を支配する者炎を支配する者 ヘルフレイムエンペラー》のアドバンス召喚のためにも重要ですが、地味ながら守備力1600が有効に働くことも多いためなかなか強力です。
炎の魔精イグニス炎の魔精イグニス ステータスがレアリティの低さの割にまずまずで、なかなかに強力なバーン効果を持っています。このバーン効果は一見低火力ですが効果の制約が非常に緩くターン中の回数制限もなければ自信をリリースできない制約もないため墓地さえ肥えていればこの効果を連発することでフィニッシャーになることもあります。

炎属性デッキの評価とおすすめデッキスキル

炎属性デッキの強い点

非常に作成難易度が低い

レアリティがR以下のカードのみで構築されているため非常に構築が容易です。使いやすいカードも多いため初心者にもオススメです。

ヘルフレイムエンペラーで魔法・罠を除去

ヘルフレイムエンペラー》の効果で魔法・罠カードを除去することができるため攻撃を通しやすく、非常に安定した攻撃が可能な点が強力です。アドバンス召喚までに時間がかかることがネックですが、魔法・罠カードで補助してあげましょう。

炎属性デッキの弱い点

全体的に火力が低い

全体的に攻撃力が低めのため、相手モンスターに押し切られてしまいやすい点は弱点と言えます。装備魔法や戦闘補助罠で戦闘能力を上げたり守ってからアドバンス召喚につないだりすることで戦いやすくなるでしょう。

まだまだ上位互換のカードがある

作成難易度が低い代わりにカードの性能は控えめのカードが多くなっています。特に魔法・罠カードは手に入りやすさを優先したためあまり強力な者が揃っていないため、適宜強力なカードと入れ替えていきましょう

炎属性デッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース/LV4)

手札入れ替えによって安定した動きをすることができます。炎属性や炎族は対応するデュエリストが現時点で存在しないためこういった汎用性の高いスキルを選んでいくといいでしょう。

ドローセンス:ハイレベル(海馬/LV20)

ヘルフレイムエンペラー》をサーチすることができるため有用です。素早くアドバンス召喚につないでいきましょう。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

炎属性デッキへの対策カード

カード名 理由
ジェリービーンズマンジェリービーンズマン このデッキは基本的にステータスが低めのため単体でステータスの高いモンスターを出せば一方的に押し切ることができます。
海 炎族モンスターを弱体化させられるためステータス的に非常に有利になります。下級モンスター同士の純粋な攻撃力ではほぼ負けなくなるため非常に有効です。

全体的にステータスが低いのでパワー重視のデッキがいいでしょう。

炎属性デッキの使い方

ヘルフレイムエンペラーで制圧

ヘルフレイムエンペラーを召喚

ヘルフレイムエンペラー》は炎属性なので《炎を支配する者》をリリースしてアドバンス召喚することで一体のリリースでアドバンス召喚可能です。

リリースしたモンスターは即座に効果コストに

ヘルフレイムエンペラー》の効果はアドバンス召喚の後に発動するため、リリースした炎属性モンスターを即座にコストに利用することができます。

イグニスでバーンダメージ

炎の魔精イグニスでバーン

炎の魔精イグニス》は炎属性モンスターをリリースすることで墓地の炎属性モンスターの数だけ効果ダメージを与える効果を持っています。リリースコストさえあれば何度でも発動できるうえ自分自身をリリースして発動することも可能なため、最後の詰めの部分で活躍する可能性を秘めています。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ