【16:00開始予定】闇バクライベント開始!
▶闇バクライベ開催!出現条件は?

遊戯王デュエルリンクスにおける、破壊竜ガンドラデッキのデッキレシピと回し方、キーカードの解説、破壊竜ガンドラデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

破壊竜ガンドラデッキのデッキレシピとキーカード紹介

s_ガンドラ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

破壊竜ガンドラデッキレシピ

レア度内訳
UR 12枚
SR 6枚
R 2枚
N 0枚
合計 0枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 破壊竜ガンドラ
UR 3 ダブルコストン
UR 3 クリボール

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 3 迷える仔羊
SR 3 エネミーコントローラー

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 アポピスの化神
R 2 砂漠の光

エクストラデッキ:5枚まで

今回は採用なし

破壊竜ガンドラデッキのキーカード紹介

カード名 説明
破壊竜ガンドラ破壊竜ガンドラ  本デッキのキーカードです。非常に強力な効果ですが、自分フィールドのカードも除去されてしまうため無闇に効果を発動するのは禁物です。
迷える子羊迷える仔羊 破壊竜ガンドラ》のリリース素材となるだけでなく、《破壊竜ガンドラ》の破壊効果の際のバフ役としても一役買ってくれます。単純に防御カードとしても使えるので使用タイミングが多いカードです。

破壊竜ガンドラデッキの評価とおすすめデッキスキル

破壊竜ガンドラデッキの強い点

圧倒的な破壊力!

破壊竜ガンドラ》を召喚することに特化したデッキであるため、場に出る機会が多く存在します。《破壊竜ガンドラ》の除去効果は非常に強力なので、うまく決めることができれば相手を壊滅状態にすることができます。

破壊竜ガンドラデッキの弱い点

コンボパーツによる事故

破壊竜ガンドラ》を召喚するためのコンボパーツが多いため、他デッキよりも事故率が高めになっています。特に《砂漠の光》は《破壊竜ガンドラ》を表側守備表示にするためだけに投入されているので、扱いには注意が必要です。

破壊竜ガンドラデッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース/Lv4)

破壊竜ガンドラ》を可能なかぎり素早く手札に加えたい時に採用が見込めます。適宜不足しているコンボパーツを引きにいけるため、非常に有効です。

バランス(梶木漁太/Lv20)

モンスターだけ、あるいは魔法・罠だけといった事故を軽減し安定した動きを求めていくならこのデッキスキルがいいでしょう。初動を安定させたい人向けのスキルです。

ディスティニードロー(闇遊戯/ドロップ)

確実に必要なカードを持ってこれるため非常に有用です。《破壊竜ガンドラ》やリリース素材の確保など、今欲しいカードを引けるためオススメです。

破壊竜ガンドラデッキへの対策カード

カード名 理由
クリボールクリボール  《破壊竜ガンドラ》の除去効果に影響されずに《破壊竜ガンドラ》の直接攻撃を止められるため、非常に有効なカードです。《破壊竜ガンドラ》の守備力が0なのも相性がいいです。

破壊竜ガンドラデッキの回し方

リリース素材を揃える

まず《破壊竜ガンドラ》を高速で召喚するための準備をします。《ダブルコストン》はアタッカー兼リリース素材となるので、初手に欲しいカードとなります。相手からの攻撃は《クリボール》や《エネミーコントローラー》でそらしましょう。

場が整ったらガンドラでフィニッシュ!

リリース素材の確保ができたら満を持して《破壊竜ガンドラ》を召喚します。できるだけ《破壊竜ガンドラ》の直接攻撃で勝利できるように相手のライフを調整しましょう。相手が《クリボール》を所持している可能性もあるので最後まで注意が必要です。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki