モクバミニイベント開催!記事更新中!
▶モクバミニイベントの攻略チャートはコチラ!

遊戯王デュエルリンクスにおける、イシズレベル40高評価安定安定デッキ(イシズレベル40ハイスコアデッキ)のデッキレシピと立ち回りやキーカードの解説、イシズレベル40高評価安定デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

イシズレベル40の攻略記事はこちら
レジェンドイシズレベル40の攻略はこちら

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

最新の墓守デッキはこちら

レベル40最新攻略デッキレシピリンク
遊戯-min 海馬-min 城之内-min 舞-min
杏子-min インセクター虫-min 梶木フィッシャー-min バンデット・キース-min
リシド-min イシズ-min ペガサス-min -

イシズレベル40高評価安定デッキのデッキレシピとキーカード

イシズ_バナー_遊戯王デュエルリンクス

イシズレベル40高評価安定デッキレシピ

イシズ高評価安定レシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 9枚
R 7枚
N 5枚
合計 23枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 サンダードラゴン
R 3 水魔神スーガ
R 1 雷魔神サンガ
R 2 スケルエンジェル
N 3 デスハムスター
N 1 軍隊ピラニア

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 3 迷える仔羊
SR 1 破邪の大剣バオウ
SR 1 融合
N 1 財宝への隠し通路

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 守護霊のお守り

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
SR 1 双頭の雷龍

イシズレベル40高評価安定デッキのキーカード紹介

カード名 説明
軍隊ピラニア軍隊ピラニア 本デッキのフィニッシャーです。ダイレクトアタック時のダメージを2倍にする効果を持っています。そのため、このカードの攻撃力を5000以上にすることが目的となります。
s_守護霊のお守り守護霊のお守り これ1枚で《軍隊ピラニア》の攻撃力を1000以上上昇させることが可能なので、ラストターン前に何としても引いておきたいカードになります。事故回避を兼ね《リロード》を投入するのもアリです。
スーガ水魔神スーガ 本デッキの最重要カードです。初手にこのカードがない場合はリスタート推奨です。雷魔神サンガ》もこのカードとほぼ同じ役割をしています。
迷える子羊迷える仔羊 魔神を場に出すために、初手に握っていたいカードの1枚です。《デスハムスター》もこのカードとほぼ同じ役割をしています。

イシズレベル40高評価安定デッキの評価とおすすめデッキスキル

イシズレベル40高評価安定デッキの強い点

勝利の安定度が高い

イシズレベル40は正面衝突で戦うとめちゃくちゃ強く、かなり苦戦を強いられる「レジェンドレベル40」でも最強の対戦相手です。

今回ご紹介させて頂くデッキレシピはCPUのロジックの穴を突いたデッキの為、ハマれば完勝できる点が非常に魅力的なデッキとなります。

※初手が極めて重要なため、初手次第では敗北してしまう可能性もあります。編集部内での成功率は77%程度とかなりのアベレージですが、絶対ではないという点にご注意下さい。

イシズレベル40高評価安定デッキの弱い点

初手が全て!

とにかく相手が展開する前に「スーガ」or「サンガ」を攻撃表示で立たせる必要があります。

先行なら《デスハムスター》か《迷える仔羊》+「スーガ」or「サンガ」を持っていないとかなり苦しい戦いになりますので、手札事故を起こした場合はなすすべもなく敗北してしまう可能性が大いにあります。

イシズレベル40高評価安定デッキのおすすめデッキスキル

リスタート(バンデットキース:レベル20)

初手から《スーガ》《サンガ》を出すことを最優先しなければいけない都合上、マリガンスキルである「リスタート」はかなり有効なデッキスキルとなります。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

イシズレベル40高評価安定デッキの立ち回り方

イシズ40攻略メモ

以下に説明する立ち回りで最も重要な事は

1.最速でスーガサンガを立たせる(必須)
2.ラストのワンパンまでに自分のモンスターを墓地に送っておく

の2点となります。以上が守られていればほぼ確実に9999ダメオーバーボーナスを獲得できます。

イシズレベル40高評価安定デッキの主な勝ち方

イシズレベル40はそこそこ完成されたネクロバレーデッキのため、とにかく平均火力が他のレジェンドよりも高いです。

なので、三魔神の反射効果を利用し、相手ライフをリーサル圏内に持っていく戦術を用います。イシズレベル40は、魔神の攻撃力より自分のライフが低いと攻撃してこないため、その状況を利用し、デッキ超ギリギリまで耐えることが可能です。

ラストのワンパンで財宝の隠し通路を使用し、その後ATK5000まで上昇させた《軍隊ピラニア》で攻撃することで9999ダメージボーナスを獲得することができます!

※ネコ耳ロックの突破と同様、勝利が確定する状況では攻撃してくる事が確認されています。

デュエルの流れ

なるべく早くスーガかサンガを場に出そう

s_イシズ高評価安定・リスタート

上記にも書いてある通り、初手がかなり重要です。魔神を高速で召喚できそうにない場合は、迷わずリスタートを使用しましょう。

魔神を出したら相手モンスターを倒していこう

s_イシズ高評価安定・バトル

イシズレベル40は《墓守の大神官》を筆頭に、強力で厄介な上級モンスターが揃っています。倒せる敵は全て倒し、召喚のチャンスを潰しましょう。ただし《降霊の儀式》によって上級モンスターがいきなり出てくる場合もあるので、相手が魔法・罠のセットを行ったら要注意です。

相手のライフを調整する

イシズのライフを魔神の攻撃力以下にすることで、相手は魔神を攻撃してこなくなります。これを利用してラストターンまで硬直状態で持っていくことができます。《デスハムスター》などをセットして相手の攻撃を誘い、そのモンスターを倒すなどして相手のライフを削りましょう。

手札のモンスターはなるべく墓地へ

s_イシズ高評価安定・手札

守護霊のお守り》によって攻撃力の底上げを行うため、1枚でも多くのモンスターカードを墓地に送って置く必要があります。手札で余ってきた魔神はアドバンス召喚したり《破邪の大剣バオウ》のコストにしてしまいましょう。

最後は軍隊ピラニアの攻撃力を5000以上にして攻撃!

s_イシズ高評価安定・ラスト
ラストターンはまず最初に《軍隊ピラニア》を召喚し、《財宝への隠し通路》を《軍隊ピラニア》に使用します。次に《フォース》や《守護霊のお守り》、《破邪の大剣バオウ》を使用し《軍隊ピラニア》の攻撃力を可能な限りアップさせます。

最後に攻撃力が5000以上になった《軍隊ピラニア》でダイレクトアタックを決めれば、その効果で9999ダメージオーバーボーナス(3000)をゲットできます。

イシズ40周回デッキのまとめ

s_イシズ高評価周回ハイスコア

本デッキはやはり初動が肝心です。魔神が召喚できない場合は《双頭の雷龍》でターンを稼ぐなどの、臨機応変なプレイングも必要になってきます。一度こちらのペースにしてしまえば安定しますが、イシズレベル40は非常に手強いので最後まで気を抜かずに最適なプレイングを心がけましょう

イシズ40レベルのドロップ周回シミュレーターはこちらから!
イシズ40のドロップ周回シミュレーター

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ