覚醒戦士クーフーリン

遊戯王デュエルリンクスにおける、クーフーリンハイスコアデッキのデッキレシピと使い方、キーカードの解説、クーフーリンハイスコアデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

ベーシックなクーフーリン光儀式はこちら
クーフーリン光儀式デッキ

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

クーフーリンハイスコアデッキのデッキレシピとキーカード紹介

作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

クーフーリンハイスコアデッキレシピ

レア度内訳
UR 10枚
SR 6枚
R 3枚
N 1枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 1 覚醒戦士クーフーリン
UR 2 クリボール
UR 1 青眼の白龍
UR 3 カイザーシーホース
SR 3 ジェリービーンズマン
SR 1 ミレニアムスコーピオン

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 1 強欲なカケラ
SR 1 ツイスター
R 1 リチュアルウェポン
N 1 覚醒の証

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 アポピスの化身
UR 1 銀幕の鏡壁
R 1 イタクァの暴風

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

クーフーリンハイスコアデッキのキーカード紹介

カード名 説明
覚醒戦士クーフーリン覚醒戦士クーフーリン このデッキのキーカードです。自身の効果で《青眼の白龍》を除外して攻撃力3500、そこに《リチュアル・ウェポン》を装備して攻撃力5000に到達します。これをデッキスキル「巨大決戦」で倍にして10000ダメージを狙うという戦術になります。
リチュアルウェポンリチュアルウェポン 覚醒戦士クーフーリン》の攻撃力を5000に到達させるために使用します。最悪の場合はこのカードを装備した《覚醒戦士クーフーリン》で戦線を維持することもできます。

クーフーリンハイスコアデッキの評価とおすすめデッキスキル

クーフーリンハイスコアデッキの強い点

儀式召喚ボーナスが狙える

キーカードである《覚醒戦士クーフーリン》自身が儀式モンスターなので儀式召喚ボーナスがほぼ確実に狙える点はハイスコアを狙ううえで非常にありがたいと言えます。

構築自由度が高い

キースクーフーリン▲例えばキース対策でこんな形に!▲

このデッキはデッキが残り0枚になった時点で手札に《覚醒の証》《覚醒戦士クーフーリン》《リチュアルウェポン》《青眼の白龍》の四枚が手札にあればいいため途中経過をあまり重視しません。

そのため目的のデュエリストのメタデッキにギミックを投入するだけで成立する点が他のハイスコアデッキとの最大の違いです。

クーフーリンハイスコアデッキの弱い点

プレイングは難しい

デッキスキル「巨大決戦」の性質上他の稼ぎデッキに比べるとライフポイントの調整がシビアなので、うっかりダイレクトアタックを受けるとそれだけで瀕死になってしまったり、最悪ワンターンキルされてしまうこともあります。

またデッキスキルを手札操作に回せないため確定サーチなどの効果が使えない点にも注意が必要です。

クーフーリンハイスコアデッキのおすすめデッキスキル

巨大決戦(ダイナソー竜崎/ドロップ)

ライフポイントが少ない方のプレイヤーが相手にダメージを与えた時そのダメージを二倍にするスキルです。このスキルで《覚醒戦士クーフーリン》の攻撃ダメージを二倍にすることで9999ダメージオーバーボーナスを獲得することができます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

クーフーリンハイスコアデッキの使い方

フィールドを制圧する

負けないように立ち回ろう

基本的にはフィールドを制圧することから始めます。「巨大決戦」の効果は相手にも適用されるため可能な限り反撃されないことを重視して立ち回りましょう。

ライフを調整する

クーフーリンハイスコア羽蛾▲回復してくれる羽蛾あたりは非常に調整が楽▲

フィールドが安定したら「巨大決戦」の条件を満たすために自分のライフを削ります。《銀幕の鏡壁》の維持コストを払うと一気に2000ポイントのライフロスが可能なため活用すると効率がいいでしょう。

クーフーリンで10000ダメージ

覚醒の証発動!

自分のデッキが0になったら《覚醒の証》を発動します。このとき、フィールドの状況次第でリリースするモンスターを選択する必要が出てきます。

例えば下級モンスターでフィールドが埋まっている時は手札の《青眼の白龍》をアドバンス召喚してからその《青眼の白龍》をリリースに使うなど一手間加える必要が出てきます。

クーフーリンの攻撃力を5000に

覚醒戦士クーフーリン覚醒戦士クーフーリン 青眼の白龍青眼の白龍 リチュアルウェポンリチュアル・ウェポン

図の三枚の組み合わせできっちり攻撃力5000を達成することができます。このとき相手の壁モンスターを突破するためのモンスターや《フォース》の準備は忘れないようにしましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー