『闇バクラ』レベル40の攻略デッキ続々公開!
▶闇バクラ40高評価安定デッキはこちら

遊戯王デュエルリンクスにおける、ノースウェムコ儀式デッキ(救世の美神ノースウェムコ儀式デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、ノースウェムコ儀式デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ノースウェムコ儀式デッキのデッキレシピとキーカード紹介

救世の美神ノースウェムコ

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★・・

ガーランドルフ儀式デッキレシピ

レア度内訳
UR 11枚
SR 3枚
R 2枚
N 4枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 救世の美神ノースウェムコ
UR 2 クリボール
UR 3 ソニックバード
UR 3 センジュ・ゴッド

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ツイスター
N 3 救世の儀式
N 1 儀式の檻

罠カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 神の恵み
R 1 イタクァの暴風
R 1 アヌビスの裁き

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
儀式魔人ディザーズ儀式魔人ディザーズ 儀式魔人ディザーズ
儀式召喚のリリースに使えば罠に対する耐性をもてるためさらに強固な耐性を得ることができます。そのままではレベルが合わないので採用する場合はレベル調整用のカードを入れておくほうがいいでしょう。
バオウ破邪の大剣ーバオウ 破邪の大剣ーバオウ
厄介なリバース効果モンスターなどの効果を封じられる上に戦闘破壊される可能性も低くできるため相性はいいと言えます。

ノースウェムコ儀式デッキのキーカード紹介

カード名 説明
救世の美神ノースウェムコ救世の美神ノースウェムコ 救世の美神ノースウェムコ
このデッキの主力であり要です。強力な効果破壊耐性を持っていますが、戦闘破壊には耐性がないことや守備力が低いことには注意が必要です。
救世の儀式救世の儀式 救世の儀式
儀式魔法でありながら耐性を付与する効果を持っているため、儀式召喚しても有効に活用することができます。ただしスペルスピードは1のため相手の効果にチェーンできるわけではなく、事前に発動しておく必要があることには注意が必要です。

ノースウェムコ儀式デッキの評価とおすすめデッキスキル

ノースウェムコ儀式デッキの強い点

強固な耐性でフィールドを制圧

高い攻撃力を持ち、さらに効果破壊耐性を持つ《救世の美神ノースウェムコ》は非常に強力な儀式モンスターです。儀式召喚に成功すればしっかりとフィールドを制圧してくれるでしょう。

ノースウェムコ儀式デッキの弱い点

非常に構築難度が高い

採用されているカードにパックで手に入るURカードが多いため作成までには何度もBOXリセットを繰り返さなければなりません。構築には根気と運が必要となります。

▶︎BOXリセットのタイミングはいつ?はこちら

環境に破壊効果が少ない

現在の環境では《フォース》などを利用した戦闘破壊が主流で効果破壊を狙ってくる相手はあまり多くありません。そのため効果破壊耐性が活かしにくい環境と言えます。

ノースウェムコ儀式デッキのおすすめデッキスキル

儀式の使い手(ペガサス/Lv20)

儀式デッキの安定性を高めてくれるサーチ系デッキスキルです。このデッキスキルを採用する場合は《ソニックバード》や《センジュ・ゴッド》を減らして弱点を補強してもいいでしょう。

スリカエ(キース/Lv4)

このデッキでは儀式召喚だけではなく永続魔法・罠カードがなければ《救世の美神ノースウェムコ》の真価を発揮できません。そのため適宜手札を入れ替えていけるこのスキルは相性がいいと言えます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

ノースウェムコ儀式デッキへの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター ツイスター
救世の美神ノースウェムコ》の効果破壊耐性を長期間発揮するためには永続魔法、罠カードがほぼ必須となります。そのため指定されたカードをこのカードで破壊してしまえば破壊耐性を消すことができます。
突撃司令突撃指令 突撃指令
一見相性の悪いカードですが、《救世の美神ノースウェムコ》の耐性を得る効果は儀式召喚成功時に発動する効果のためその効果発動にチェーンしてこのカードで破壊すれば耐性を無視することができます。

この他にも表示形式変更カードを利用して低い守備力を晒させるなど、意外に弱点は多いので対策には困らないでしょう。

ノースウェムコ儀式デッキの使い方

耐性を発揮させよう

対象に取るカードが必要

普通に儀式召喚するだけでは《救世の美神ノースウェムコ》の真価は発揮できません。そのためいかにして耐性効果のためのカードを用意するかが重要です。

相手のカードも対象に取れる

相手のカードも対象に取ることができるため、相手の要となるカードを指定することで除去を強要することもできます。

ただしモンスターカードは戦闘破壊やリリースすることで場を離れやすいため基本的には魔法、罠カードを指定したいところです。特にデッキスキルによって発動されたフィールド魔法は格好の対象になるでしょう。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki