最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、レギュレーション戦用ブルーアイズデッキ(レギュレーション戦用青眼の白龍デッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、レギュレーションブルーアイズデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキのデッキレシピとキーカード紹介

ブルーアイズ

評価点 8/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキレシピ

レア度内訳
UR 9枚
SR 9枚
R 2枚
N 0枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 青眼の白龍
UR 1 真紅眼の黒竜
UR 1 クリボール
UR 1 リボルバー・ドラゴン
SR 3 青竜の召喚士
SR 1 黄泉へ渡る船
R 2 雷魔神ーサンガ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 1 巨竜の羽ばたき
SR 1 ツイスター
SR 1 滅びの爆裂疾風弾

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 道連れ
SR 2 王者の看破

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキのキーカード紹介

カード名 説明
ブルーアイズ青眼の白龍 青眼の白龍
最強クラスの攻撃力3000を持つ強力なモンスターでこのデッキの主力です。単体でも十分強力ですが、《王者の看破》や《巨竜の羽ばたき》といったカードとのコンボで凄まじい制圧力を発揮します。
王者の看破王者の看破 王者の看破
青眼の白龍》が存在するときに利用出来るカウンター罠です。全ての魔法、罠の発動を無効にできる上、モンスターの召喚、特殊召喚も無効にできるため間接的にモンスター効果も防げるという凄まじい無効化範囲を誇ります。今回のレギュレーションにおいて大活躍が見込まれるカードです。
巨竜の羽ばたき巨竜の羽ばたき 巨竜の羽ばたき
フィールドの魔法・罠を全て破壊するという凄まじい効果を持っているものの自分フィールドにいる上級以上のドラゴン族一体を手札に戻す必要があります。本来であればディスアドバンテージを負いやすいため使いづらいカードですが、今回のレギュレーションであれば《青眼の白龍》を手札に戻しても即座に召喚し直せるため非常に強力なカードと言えます。
青竜の召喚士青竜の召喚士 青竜の召喚士
最大のキーカードである《青眼の白龍》を手札に加えることができるため非常に優秀です。このカードによって《青眼の白龍》が手札に来ない事故を抑えることができます。

その他おすすめカード

カード名 説明
青眼の究極竜青眼の究極竜 青眼の究極竜
ロマン寄りのカードではありますが、《融合》を採用してこのカードの召喚を視野に入れることもできます。事故の確率は上がりますが召喚に成功さえすれば一撃で勝利することができるため強力です。普段のルールよりは事故が起きた時のリカバリーが効くのでこの際に組んでみるのもいいでしょう。
亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置 亜空間物質転送装置
青眼の白龍》を選択することで除去を回避することができます。ただし、一時的にフィールドから退けるという相手の目的を達してしまうためそのターンで負けてしまわないような工夫は必要です。

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキの評価とおすすめデッキスキル

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキの強い点

青眼の白龍で制圧!

青眼の白龍》の高いステータスと優秀なサポートカードを利用してフィールドを制圧します。特に《王者の看破》で相手の召喚を無効にすれば返しのターンでほぼ確実に勝つことができるほど強力です。

青竜の召喚士でサーチ出来る

現在のデュエルリンクスでは数少ないサーチカードである《青竜の召喚士》によって《青眼の白龍》を簡単にサーチすることができます。

発動タイミングが墓地に送られた時と遅めのため、そのまま押し切られないようにだけ注意しましょう。

サーチ効果を持つカード一覧

カード名 発動条件 サーチできるカード
サンダー・ドラゴン メインフェイズに手札から効果を発動する サンダー・ドラゴン(二枚まで)
青竜の召喚士 フィールドから墓地に送られた場合 ドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター
ソニックバード 召喚・反転召喚成功時 儀式魔法カード
バフォメット 召喚・反転召喚成功時 幻獣王ガゼル
墓守の召喚師 自分フィールドから墓地に送られた時 「墓守の」モンスター
ウェポン・サモナー リバース時 「ガーディアン」カード

レギュレーションブルーアイズデッキの弱い点

構築難易度が高い

海馬瀬人からのドロップカードを大量に使うため、非常に構築難易度が高いデッキといえます。その分デッキとしては非常に強力なためぜひ頑張って構築してください!

▶︎海馬瀬人Lv40攻略はこちら

青眼の白龍の依存度が高め

青眼の白龍》への依存度が高いため引くことができなければそのまま押し切られてしまうこともあります。

除去を連打されると弱い

青眼の白龍》自体はステータスこそ高いものの通常モンスターなので防御面では《王者の看破》頼りになります。そのため除去を連打されると《王者の看破》が尽きてしまって守りきれなくなってしまいます。

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキのおすすめデッキスキル

マインドスキャン(ペガサス/Lv13)

相手の伏せカードを見ることができるため、《王者の看破》で無効にするべきマストカウンターカードを見極めやすくなります。また、《巨竜の羽ばたき》の使用にも情報アドバンテージが非常に有利に働くでしょう。

粉砕!(海馬瀬人/Lv13)

ただでさえ高いステータスをさらに高めることができるため非常に強力です。デッキスキルであるため防がれにくく、特にミラーマッチでは非常に高い効果を発揮します。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキへの対策カード

カード名 理由
黄泉へ渡る船黄泉へ渡る船 黄泉へ渡る船
モンスターのセットであれば《王者の看破》で無効にできず、除去効果も無効にできないため非常に有効です。相手が警戒して攻撃してこないことも考えられますが、硬直状態になったらなったで反転召喚し自爆特攻か反転召喚を無効にするかの二択を迫ることができます。
強引な安全協定強引な安全協定 強引な安全協定
ターン中の罠の発動を完全に封じる罠カードです。このカードさえ通ってしまえば《王者の看破》も使用できないため安全に動くことができます。

基本的には《青眼の白龍》そのものよりも《王者の看破》をどう攻略するかが鍵となります。伏せてある罠カードを処理できるカードが現状では非常に少ないため、囮のカードを使ってから本命を使用するなどうまく読み勝っていきましょう。

レギュレーション戦用ブルーアイズデッキの使い方

青眼の白龍で制圧!

サポートカードが強力

このデッキでは《王者の看破》や《巨竜の羽ばたき》といった強力なサポートカードが搭載されています。これらで相手のカードを的確に妨害し、《青眼の白龍》で蹂躙していきましょう。

モンスター処理は他のカードで

相手がモンスターをセットしてきた場合は注意です。モンスター効果で《青眼の白龍》を処理されてしまう可能性があります。他のモンスターや除去カードで対応していきましょう。

マストカウンターを見極める

マストカウンターとは

マストカウンターとはそれを通してしまうとほぼ負けが確定してしまうようなカードのことで、要するに《王者の看破》で無効にするべき相手の切り札のことです。

囮を見切る

相手は《王者の看破》を警戒して素直に切り札を切らず囮を使ってくることが予想されます。そのため致命的ではないカードならあえて無視することが重要です。

状況にもよりますが、表示形式を変更するカードなどはそれだけで《青眼の白龍》を倒せるわけではないので基本的には通してしまった方がいいでしょう。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ