最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、トゥーンワールドデッキのデッキレシピと回し方、キーカードの解説、トゥーンワールドデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください!

トゥーンを利用する他のデッキはこちら
デーモンの召喚デッキを見る

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

トゥーンワールドデッキの概要とおすすめデッキスキル

トゥーンワールド_遊戯王デュエルリンクス

トゥーンワールドデッキの概要/コンセプト

トゥーンモンスターでダイレクトアタック

トゥーンモンスターをメインにダイレクトアタックで相手ライフを一気に削り取る非常に爆発力のあるデッキです。

トゥーンワールドデッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
ペガサス-min イッツアトゥーンワールド デュエル開始時にトゥーンワールドを発動することのできるデッキスキルです。ライフコスト不要なのも優秀。
ダイナソー竜崎-min 巨大決戦 このデッキではライフロスが多いため発動条件を満たしやすく、発動すればほぼ一撃で勝負を決められる爆発力もあり相性のいいデッキスキルです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

トゥーンワールドデッキのデッキレシピとおすすめカード

トゥーンワールドデッキレシピ

評価点 7.0/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 クリボール
SR 3 進化の繭
SR 1 トゥーンブラックマジシャンガール
SR 2 トゥーンデーモン
SR 3 トゥーン・マーメイド

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 トゥーンのもくじ
SR 2 トゥーン・ワールド
SR 1 コピーキャット
R 1 トゥーン・ロールバック

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 イタクァの暴風
R 1 王家の呪い
N 2 砂利ケーン

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
- - 今回採用なし
採用カード内訳
モンスター 11枚
魔法 5枚
4枚
エクストラ 0枚
合計 20枚

トゥーンワールドデッキのキーカード紹介

カード名 説明
s_トゥーンのもくじトゥーンのもくじ トゥーンの万能サーチカードです。一枚しか手に入りませんが、それでも十分な働きを見せてくれるキーカードです。
砂利ケーン砂利ケーン トゥーンモンスター共通の弱点として、トゥーンワールドが破壊されると自壊してしまうデメリットがあります。しかしこのカードでトゥーンワールドを手札に戻した場合、自壊せず安全に攻撃することが可能になります。相手の伏せカードを手札に戻すこともできるため非常に安全に攻撃できるようになる点が優秀です。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
至高の木の実至高の木の実 このデッキでは一部モンスターが攻撃時にもライフを要求するためライフコストがかさむ場合があり、そのリカバリーとして採用が見込めます。巨大決戦採用時にはライフを減らす効果も利用できる場合があり有用です。
s_ライジングエナジーライジングエナジー トゥーンデーモンの直接攻撃時に使用することでワンターンキルが可能になる罠カードです。下級モンスターの戦闘時に使っても有用なため腐りにくいものの手札コストを要求します。

トゥーンワールドデッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 トゥーンのもくじを使用
手順2 トゥーンワールドをサーチ
手順3 トゥーンワールドを発動

ペガサスのデッキスキル「イッツアトゥーンワールド」を使用しているときは別のカードをサーチしたほうがいいでしょう。

デュエル中盤の手順

手順1 進化の繭で耐える
手順2 リリースして上級トゥーンを特殊召喚
手順3 クリボールなどで1ターン耐える

トゥーンモンスターは基本的に召喚ターンは攻撃できないデメリットがありますが《トゥーンブラックマジシャンガール》のみ召喚ターンでも攻撃できるため優先して活用していきましょう。

デュエル終盤の手順

手順1 トゥーン上級モンスターにトゥーンロールバックを発動
手順2 トゥーン上級モンスターで攻撃
手順3 二回目の攻撃でトドメを刺す

巨大決戦」使用時には《トゥーンロールバック》を使用せずともワンターンキルが可能となります。その場合は代わりにライフコストを払うカードを入れておくと安定するでしょう。

一撃で決めに行く

長期戦は不利

ライフコストを払ったりトゥーンモンスターを維持する必要があるため長期戦は不利と言えます。一回で確実に仕留められるように狙っていきましょう。

トゥーンワールドデッキへの対策

トゥーンワールドデッキへの対策カード一覧

カード名 理由
トゥーンブルーアイズブルーアイズトゥーンドラゴン トゥーンの直接攻撃能力は相手もトゥーンをコントロールしていると機能しません。このカードはトゥーン最大のステータスを持っているため、ミラーマッチ前提になってしまいますが対策として有効なカードです。
エネミーコントローラーエネミーコントローラー 相手モンスターの攻撃を止めることができます。仮に複数体並べられていても相手トゥーンモンスターを奪い取ることで直接攻撃によるワンターンキルを防ぐことができるため非常に有効と言えます。

トゥーンワールドデッキの対策まとめ

基本的には召喚を防ぐ

基本的にはトゥーン上級モンスターの召喚を防ぐことが最も有効な対策です。

トゥーンワールドデッキの強い点と弱い点

トゥーンワールドデッキの強い点

恐怖の即死コンボ

コンボさえ決まってしまえば一撃で相手ライフを0にできる凄まじい爆発力を持っています。コンボを決めて一気に勝利を手繰り寄せましょう。

トゥーンワールドデッキの弱い点

コンボまでに時間がかかる

コンボデッキの宿命として、コンボが決まらなければ弱いという点が挙げられます。序盤に手札事故が起こるとあっさり倒されてしまうことも多く、勝率が安定しない点はマイナスです。

ライフコストで自滅も

トゥーンにはライフコストを要求するカードが多く、ライフを考えていかないとあっさり倒されてしまうこともあります。また、バーンデッキ相手だとそもそもトゥーンの攻撃コストが捻出できずコンボが完成できてもライフが足りないという状況に陥りがちな点もマイナスです。

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ