話題の「墓守デッキ」を安定して作るならこれ!
▶イシズレベル40高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおける、凡骨融合デッキ(凡骨の意地融合デッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、凡骨融合デッキの対策カードを紹介しています!現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

凡骨融合デッキの評価点数とデッキレシピ

凡骨の意地

評価点 6/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★・・・・

デッキレシピ

レア度内訳
UR 8枚
SR 1枚
R 13枚
N 3枚
合計 25枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 3 青眼の白龍
UR 3 ジェリービーンズマン
R 3 二頭を持つキングレックス
R 3 屍を貪る竜
R 3 スカイ・ハンター
N 3 セイント・バード

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 1 フュージョン・ゲート
SR 1 凡骨の意地

罠カード

今回採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
UR 1 青眼の究極竜
R 2 ブラキオレイドス
R 2 紅陽鳥

その他おすすめカード

カード名 説明
金色の魔象金色の魔象 青眼の究極竜は融合素材共々入手が難しいため、レアリティの低いこちらで代用するのも手。死の4つ星てんとう虫が刺さらないドラゴン・ゾンビが素材であることもポイントです。
満ち潮のマーマン_遊戯王デュエルリンクス満ち潮のマーマン 融合素材にはならないもののアタッカーとして有効です。レアリティ的に入手しやすい点だけでなく、海デッキが多い環境ではアックス・レイダー以上の活躍が見込めます。

凡骨融合デッキの評価とおすすめデッキスキル

凡骨融合デッキの強い点

大量の手札で連続融合召喚

凡骨の意地で大量に通常モンスターをドローし、フュージョン・ゲートで一気に融合するのがこのデッキの戦術です。コンボが成功したら一気に相手のライフを0にしてしまいましょう。

凡骨融合デッキの弱い点

事故率が高い

デッキのほとんどが通常モンスターで構築されているため事故率が高く、何もできないまま倒されてしまうこともあります。

魔法・罠が最低限しかない

基本的にはステータスの高いモンスターで構築されているのですが、魔法や罠などの補助がないので早めにコンボが決まらなければ押し切られてしまいやすい点がマイナスになります。

凡骨融合デッキのおすすめデッキスキル

ディスティニー・ドロー(闇遊戯:ドロップ入手)

確実に欲しいカードを持ってくることができるため非常に優秀なデッキスキルです。特に凡骨の意地をサーチできるのは強力です。

ドローセンス:マジック(闇遊戯:Lv13)

限られた二枚の魔法、特に凡骨の意地を手札に加えたい時に活躍します。事故率軽減に役立つスキルです。

凡骨融合デッキの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター これ一枚で致命的な結果をもたらします。このカードでフュージョンゲートを破壊するだけでこのデッキは通常モンスターのみの弱小デッキに成り下がってしまうため、あとは普通に攻めこめば全く問題無く勝利できるでしょう。
マジックジャマー やはりフュージョンゲートを無効にするだけで全てが終わります。妨害が成功すれば相手はもう何もできないでしょう。

凡骨融合デッキの立ち回り方

通常モンスターで戦線維持

ステータスの高い通常モンスターで戦線を維持します。相手のフィールド魔法の効果を受けられる場合もあるため意外に長く粘ってくれます。

手札に来たら凡骨の意地を発動

凡骨の意地を発動し、次のターンに大量ドローを狙います。連続ドローが止まるのはフュージョンゲートを引いた時か十分な手札が揃った時なので、あとは大量の手札を使って融合し相手にトドメをさします。

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ