最新イベント実施中!
▶パンドライベント攻略チャート

遊戯王デュエルリンクスにおける、機械族の騒乱Lv45(レベル45)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

機械族の騒乱のデッキレシピと特徴

機械族の騒乱

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ45〜

機械族の騒乱のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
王室前のガーディアン 3
ガトリングバギー 3
強化支援メカ・ヘビーウェポン 3
ドリラゴ 2
オイルメン 2

魔法カード

カード名 枚数
機械改造工場 3
重力砲 3

罠カード

カード名 枚数
レアメタル化・魔法反射装甲 1

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし -

機械族の騒乱の特徴

強力な装備カードが満載

重力砲やレアメタル化といった強力な装備カードやユニオンが満載されています。どんどん強化してくるので一旦後手に回ってしまうと対抗できず非常に強力です。

強化以外は何もしない

戦術は装備で強化してのビートダウンのみでそれ以外には何もしないため、こちらの妨害をするようなカードは一枚も入ってません。

機械族の騒乱の要注意カード

カード名 説明
重力砲重力砲 戦闘するモンスターの効果を無効にし毎ターン攻撃力を400ずつ上げていく装備魔法です。このカードを装備されると戦闘時に発動するモンスター効果が通用せず攻撃力も処理できない数字まで上がっていってしまうため非常に厄介です。
ドリラゴドリラゴ 初期値で1600と高い攻撃力だけで無く、条件付きで直接攻撃効果まで所持しているため非常に厄介です。

実は直接攻撃効果の適用条件には魔法、罠なども含んでいるため適当な魔法カードを一枚セットするだけで直接攻撃できなくなる点は覚えておきましょう。

強化支援メカ強化支援メカ・ヘビーウェポン 攻撃力、守備力を同時に500上げるため表示形式変更で対処しにくく、戦闘、効果問わず破壊には耐性を持たせられるため非常に厄介です。

機械族の騒乱の攻略法や対策

機械族の騒乱の攻略法

装備カードを除去する

強化されたモンスターは強力ですが、装備カードを破壊すれば攻撃力は高めなものの十分対処できるレベルになります。魔法・罠除去カードを大量投入していくのも十分選択肢になります。

モンスターを除去する

モンスターを除去すれば装備対象を失った装備カードは墓地へ送られます。そのため、モンスターの方を除去してしまえば大幅なアドバンテージを得ることができます。ユニオンを装備したモンスターは一度だけ破壊されないことには注意しましょう。

機械族の騒乱の対策カード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 オススメ度:★★★★★

フリーチェーンの除去のため、ユニオンの装備効果にチェーンすることで破壊耐性を気にせずユニオンモンスターを含めた相手モンスターを完全除去できます。非常に有効なためぜひ採用したいカードです。

力の集約力の集約 オススメ度:★★★★★

フィールド上に存在する装備カードを全て一体に集約する効果を持つ罠カードです。自分の機械族モンスターを対象に選択すれば装備カードを奪い取れ、機械族以外を対象にしても装備カードを破壊できるため非常に有効です。

酸の嵐酸の嵐 オススメ度:★★★★☆

機械族モンスターに対するメタカードです。ユニオンの破壊耐性には防がれてしまいますがノーコストで全体除去できるため非常に有効です。ツイスターなどで装備されたユニオンを剥がしてから使いましょう。

機械族の騒乱の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

対機械族の騒乱

カード名 枚数
魂を喰らう者バズー 1
死の四つ星てんとう虫 2
アックス・レイダー 1
満ち潮のマーマン 3
王室前のガーディアン 3

魔法カード

カード名 枚数
フォース 1
ツイスター 2
酸の嵐 2
突撃指令 2

罠カード

カード名 枚数
力の集約 2
道連れ 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ